人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

オスミケ

ライは6才。
うざうざパワーは相変わらずだけど、
最近はあんまりやらかさない、と思ってたら
久しぶりにやってくれたよ。
オスミケ_a0101905_23372082.jpg


おい。
オスミケ_a0101905_23372766.jpg


おいおい。
どこまで入っちゃうの?
オスミケ_a0101905_23373441.jpg


でも来年シニアになるうざうざ王子は自分ででてきた。
えらい。
オスミケ_a0101905_23375441.jpg
えらいのか?

変りにうざうざキジトラ軍団。
オスミケ_a0101905_2338159.jpg


好奇心旺盛すぎる。
オスミケ_a0101905_2338888.jpg


後ろ足がぴんっ、としてるのが可愛いけれど。
オスミケ_a0101905_23381610.jpg


ところでライはどうしたかな?

思った通り、オスミケに変身。
オスミケ_a0101905_23382740.jpg


耳の辺りは特にいい感じ。
オスミケ_a0101905_23384285.jpg
オスミケ_a0101905_23384843.jpg


自分のオスミケとしての運命を憂う美少年。
オスミケ_a0101905_23391763.jpg


オスミケ_a0101905_23393415.jpg
「おかあさんがぼくのことを「おすのみけねこです」っておーくしょんでうりとばすかもしれない。」

オスミケ_a0101905_23394135.jpg
「ぼくはかわいいからにんきがありすぎてねだんがあがりすぎたりして。」

オスミケ_a0101905_23395542.jpg
「ねこがぼくだけのすてきなおうちにいけるといいな。」

おいおい、その気になっちゃいかん。
他に猫がいないところなんてきっとさびしくて耐えられないよ。

散らかってても猫だらけでも猫毛だらけでも、我が家というのはいいものなのよ、と思ったらぽちぽちっとな♪

<おまけ>

*過去のオスミケ記事はこちらこちら

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ずいぶん日が長くなったよね。

「りきの庭」更新してます。 こちらもよろしくね。
by rikiaru | 2014-01-29 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by ムクムク at 2014-01-30 21:23 x
雄猫の三毛さんになってしまいましたね~(笑)
たぶん、このままだと貴重な存在として、みんなからキャーキャー言われて
のんびりとねてっられないよ。
1人っ子に憧れる気持ちもわかるけど・・・ね。
Commented by はるはるる at 2014-01-31 00:08 x
やっぱりライちゃんはおすすがついてもハンサムにゃんこ!
首を横に向けてしたをむいたあたりは
あんにゅいなかんじでむねきゅんです~
Commented by MMM at 2014-02-01 23:05 x
いやー、一人っ子になったらライちゃんの本領が発揮できないと思う。それに人間がお出かけしたらひとりぼっちになっちゃうのよ?ライちゃんは絶対我慢できないと思うな。
(ひとりぼっちで泣きそうになりながらお留守番してるライちゃんを想像したら涙が出ちゃう女子多数いるに一票!)
Commented by rikiaru at 2014-02-15 23:37
ムクムクさん、子供の頃、一人っ子ってなんだか憧れました。なんていうか・・・お嬢様っぽい?近所の一人っ子はおひな様がものすごく立派でうらやましかったなあ。ムクムクさんはどうですか?
Commented by rikiaru at 2014-02-15 23:39
はるはるるさん、ライもじっとしているとかなりのイケニャンですよね?でも動くとただの甘ったれうざうざ王子であんにゅいどころの話じゃありません。いつもこんな感じだったらかっこいいのに。でもつまらないかな。
Commented by rikiaru at 2014-02-15 23:42
MMMさん、お友達の家でインコをお迎えしたのですが、ペットショップでたくさんの仲間に囲まれていたのにひとりぼっちになってしまって、ちょっと神経質?になってしまったのです(その後は飼い主さんの愛情に包まれて回復)やっぱり賑やか育ちには一人っ子は無理ですよね。ライがひとりぼっちで留守番、私でも泣けてきます。
<< 眠い。 可愛い。でも大丈夫? >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧