人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

よっちゃん危機回避!

<昨日の続き>

5日目でいやがるようになってきたので輸液は夜1回にした。
投薬はそのまま。

それで、とりあえず元気。
お世話係が旅行から帰ってきてから初めて甘えた。
よっちゃん危機回避!_a0101905_2319306.jpg
「おかえり。いつかえったの?」

よっちゃん危機回避!_a0101905_23193824.jpg
「でもこれほんとうにおにいちゃんかな?」

匂いを嗅いでお世話係と確認したらしく甘える。



もう思いっきり甘える。
よっちゃん危機回避!_a0101905_23194511.jpg
よっちゃん危機回避!_a0101905_23195318.jpg
よっちゃん危機回避!_a0101905_2320741.jpg
よっちゃん危機回避!_a0101905_23201747.jpg
よっちゃん危機回避!_a0101905_23202578.jpg
よっちゃん危機回避!_a0101905_23203411.jpg
よっちゃん危機回避!_a0101905_23204195.jpg
よっちゃん危機回避!_a0101905_23204934.jpg
「ぼくのおにいちゃんだから。」

通院から1週間、こんな風に機嫌もよくてご飯も食べるのに
体重を測ったら4.30kg。
えーなんで減ってるかな。
でも体調はよさそうだし、水も飲むので
(それに暴れて保定できなくなってきたので)輸液は終了。
さらにいただいていた強肝剤10日分、消化管運動調整剤12日分がなくなった所で終了。
現在は抗生剤毎日とステロイド剤を1日おきに投薬。

その後は体重も減らず(増えずに4.30kgのままだけど)
元気で楽しくやっているのでいいかなあ。
薬が全部やめられたらカンペキだけどね。

ご飯もわしわし食べる。
よっちゃん危機回避!_a0101905_2323373.jpg


甘えて鳴く。うるさい。


でもうるさいのが幸せなのよね。

よっちゃん、もっともっと食べて太ろうね、私のお肉をあげてもいいよ、と思ったあなたはぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


今はよっちゃんに治療費がたくさんかかったんだから恩返ししなさい、と言い聞かせている所。
by rikiaru | 2013-12-05 23:43 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(7)
Commented by ジグザグ at 2013-12-06 00:25 x
あぁ、顔つきが全然ちがう。
まだ治療中だけど、ゴハンが食べられるようになってよかったねぇ。
よっちゃんの声カワイイ〜♪。そして、ホントにお口がおっきい!
本当にお肉をあげられるといいのに・・・。
お肉の寄付を募ったら、あっという間にすごい量になるのにね。(^^)
Commented by ぽん吉 at 2013-12-06 14:01 x
ゴハンを食べてる写真にホッとしました。
お肉の寄付!いつでもお受けいたします。
猫のお肉(桃太郎腹回り)・人のお肉(ぽん吉腹回り)どちらもOK!
本当にうるさいくらいが一番ですね。
Commented by MMM at 2013-12-06 18:14 x
よっちゃん、甘え方もカワイイ。スミレちゃんのお兄ちゃんだものね。(トコトコ歩くみぃちゃんもラブリィ♪)

お肉の山を想像してちょっとコワッ!(>_<)よっちゃん長いからつけるところはいっぱいありそうだけど。
Commented by 板金小僧 at 2013-12-06 19:19 x
ああ、よかった
アノ数値が上がる最悪の事態を想像して悶々としておりました
いっぱい甘えて太るんだ!
Commented by rikiaru at 2013-12-29 21:37
ジグザグさん、いまやよっちゃんはもう全力全開フルスロットル。体重はなかなか増えずほっそりズリムボーイですが、もう大丈夫かな。ご心配おかけしました。
Commented by rikiaru at 2013-12-29 21:39
MMMさん、よっちゃんも身体は大きいけど脳内自己イメージは子猫ちゃんなのです。あの長い手足で子猫のように甘えてくるので、ちょっと邪魔。でもその邪魔さがうれしいのです。みぃちゃんに気がつくなんて、MMMさんすごすぎ。
Commented by rikiaru at 2013-12-29 21:40
板金小僧さん、結局なんだかわからないままでしたが、無事元気になりました。ただ、なんらかしらのキャリアであるらしいので、これからも気をつけなければ。いっぱい甘えてもらって、ストレスなくして抵抗力をつけなくちゃね。
<< 舌出し女王 よっちゃん危機一髪 その2 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧