人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

一緒なら安心

10年に一度の大型台風26号関東に接近中。

それに備えて、キジトラ軍団冷蔵庫の上に一緒に避難。
高い所にいれば水が出ても(!)安心だしね。
一緒なら安心_a0101905_23125129.jpg


ちょっと登って上から見てみた。
避難というか猫団子だね。
一緒なら安心_a0101905_23125721.jpg


台風怖いよねえ。
一緒なら安心_a0101905_2313322.jpg
「べつに、でち。」

一緒なら安心_a0101905_23133691.jpg
「やでもてっぽうでもたいふうでもかかってこい、でちっ。」

と決意を見せつつ寝るスミレ。
一緒なら安心_a0101905_23131074.jpg
「さきはながいでち。がんばりすぎるとつかれるでち。」

なっちゃんはいざという時のためにしっかり睡眠。
一緒なら安心_a0101905_23134352.jpg


さらにしっかりしっかり睡眠。
一緒なら安心_a0101905_23135370.jpg


よっちゃんはどうなの?
一緒なら安心_a0101905_2314319.jpg
「ぼくはこのいえのちょうなんだから」

一緒なら安心_a0101905_23141034.jpg
「しっかりがんばらないといけないんだ。」

どう頑張るかはわからないけど、よっちゃんがいれば安心だね。

レンは怖くないの?
一緒なら安心_a0101905_23131895.jpg
「みんなといっしょだからあんしんだよ。」

そうだね、みんなと一緒なら安心だね。
どうか皆様もご家族やご友人と一緒に安全な場所ですごして下さいね。

この台風で今年の台風は打ち止めにしてもらいたい!t思ったらぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

食材の宅配で今年の初みかんが届いた。さらに夜は今年初鍋。台風来てるけど気分はなんだか晩秋。





忙しいくせに、庭ブログも始めました。
よかったらご覧下さい。
まだ記事がひとつだけれどね。

「りきの庭」

一緒なら安心_a0101905_23512882.jpg


タイトルの付け方に芸がなさすぎる、という意見は受け付けませんぜ、へへ。
by rikiaru | 2013-10-15 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by MMM at 2013-10-16 00:25 x
えっ? みかん鍋?!と思っちゃった。別にみかんで鍋をしたわけではないんですよね?初物を煮ちゃうなんてもったいないし。
不思議というか、当然なのか、やっぱりいざとなると集まるのは同腹の兄妹なんですね。血は水より濃し。あ、でも華ちゃんとマリー様みたいなヒトたちもいるけど。
Commented by かっちゃん at 2013-10-16 06:58 x
ウルトラマンさんも冷蔵庫で一緒に「シュワーッチ!」って守ってくれているから、安心だね。壁紙は守りきれなかったみたいだけど。

「りきの庭」ね…。タイトルの付け方に芸がなさすぎやしません?
Commented by rikiaru at 2013-10-21 17:51
MMMさん、あはは、すみません。文章力不足です。みかんはそのまま食べました。鍋はトマト鍋です。野菜がすごくおいしくいただけるので好きなのです。
この兄弟は本当に仲良しです。同じオウちゃんのお腹にいたのに黒キジ混合チームは仲良しさがいまいち。なんででしょう?
Commented by rikiaru at 2013-10-21 17:52
かっちゃん、だってさあ、素敵なブログタイトルつけて中身がいまいちってすごくかっこわるいじゃないの。だからバランスとったのさ。
<< こんなのはじめて ねぎっちのぎもん >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧