人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

妄想劇場 庶民派マリー

パリの道をこっそりとお忍びで歩くマリー様。

何かに気づかれた様子。
妄想劇場 庶民派マリー_a0101905_2394531.jpg
「こ、これは、もしかして水・・・。」

妄想劇場 庶民派マリー_a0101905_2395518.jpg
「パリの市民達はこのようなところから水を飲んでいるというのか。」

妄想劇場 庶民派マリー_a0101905_2310918.jpg
「ならばわたくしもここから飲んで市民の気持ちをわかろう。」

妄想劇場 庶民派マリー_a0101905_23101476.jpg
「おいしい・・・。これでわたしも皆と同じパリ市民。」

いえいえ、マリー様。
こちらのパリ市民達は皆、水入れ(もしくは蛇口)から水を飲んでおりますのよ。
マリー様もどうぞ水入れからお水を飲んでくださいませ。

上流社会の人のすることって庶民からみたらとんちんかんなのよね、と思ったらぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

この水はパリのマドモワゼル(28)がバケツをひっくり返しちゃった水。
by rikiaru | 2013-07-05 23:28 | 妄想劇場 | Trackback | Comments(7)
Commented by MMM at 2013-07-06 00:00 x
おお、マリー様、お腹につけたペンダントもお水を飲んでしまったのでは?(^^;)
Commented by May at 2013-07-06 01:28 x
パリのマドモワゼル(28)はお掃除をしようとしていたのかしら・・・
えらいわ~私、3ヶ月くらい何もしてません^^
Commented by 板金小僧 at 2013-07-06 02:46 x
アシニホーン ヒト
アシシホーン 猫
アシロポーン ゴキブリ
アシハポーン タコ
アシジュポーン イカ

以上フランス語講座大阪版でした(それっぽく発音するのがミソ)
Commented by MMM at 2013-07-06 12:50 x
いやしかし、ふだんワックスをちゃんとかけてあるから床がお水をはじいているではないですか。ごりっぱです。我が身を省みると…。<(_ _)>平伏。
マリー様も飲みやすかったんでしょうね。
Commented by rikiaru at 2013-07-16 22:03
MMMさん、お腹のペンダント、このときは瞬時にして「モップ」になったと思います(確認はしてないけど)。お掃除までしてくれるなんてマリー様ったら本当に庶民派です。
Commented by rikiaru at 2013-07-16 22:09
Mayさん、ちょっとバケツで水を運んでたんですよ。でも水がこぼれれてマリー様は全部飲みきれないので、マドモワゼル(28)はそこをぞうきんがけしました。思いかけずきれいになって結果オーライでございます。
Commented by rikiaru at 2013-07-16 22:11
板金小僧さん、この中ではアシジュポーンが一番フランス語っぽいかも。「ジュ」の発音がポイントです(←第二外国語がフランス語だった。落としそうになったけど)。
<< 梅雨明け後の注意 アヤメ、おっとりと遊ぶ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧