人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

見張りは続く

6月14日の続き>

6月15日
かきっち、見張り中。
見張りは続く_a0101905_23504159.jpg


シジュウカラのお母さん(いやお父さんかも)はご飯をせっせと運び中。
見張りは続く_a0101905_23504755.jpg


かきっちと一緒にシジュウカラを眺めているうちに
久しぶりに中のヒナを見たくなっちゃった。
声もかなり大きいからもうのぞいても平気だと思うし。

ということで6月17日。
なかをこっそりとのぞいてみたら


見張りは続く_a0101905_2350549.jpg


ち、ちっちゃい!
思ったよりちっちゃい!
見張りは続く_a0101905_2351042.jpg
動揺してぶれた。

ひやあ、まだ羽が生えてる途中だわ。
本(野鳥記)を調べたらどうも生後1週間ぐらいみたい。
何羽いたのかなあ。
可愛かったけど、しばらくのぞくのはやめよう。

その後、5日間ガマンして
6月22日。

ヒナの声が盛んに聞こえる。


そろそろいいかな。
ちらり。
見張りは続く_a0101905_2351869.jpg

親と間違えて口を開けてる。
ぷぷ。
しかし大きくなったなあ。

その後はしっかりお口にチャック。
見張りは続く_a0101905_23511537.jpg

ちっちゃいこは知らない人としゃべっちゃいけないんだもんね。
しかし何羽?5羽かな?

翌6月23日。
たった一日なのに、なんだか大人びちゃって。
見張りは続く_a0101905_23513546.jpg


きちんと整列。6羽だね。
見張りは続く_a0101905_23514090.jpg

つぶらな黒い瞳に萌え。

これはもう数日中に巣立つわね。
どうか巣立ちが見られますように・・・。

1週間であんなに大きくするなんてシジュウカラの親は本当にすごい、と思ったらぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

昨日の動画の音の確認ありがとうございまする。昨日の動画はRICOHGX100で撮ったもので、たぶんファイル形式がYou Tubeとの相性が悪いのだと思います。今日の動画はD90で撮ったものでこちらだと問題なしで音を聞こえます。
by rikiaru | 2013-07-02 23:59 | | Trackback | Comments(0)
<< 任務完了 パリパリ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧