人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

あっさり陥落

今日は西武ドームで開催中の「国際バラとガーデニングショー」へ。
バラがたくさん、植物もたくさん!

バラからバラへ飛び回る華麗なバラマダムになって
一日遊んできた後に待っているのは例の「アレ」。

スミレちゃん♪
あっさり陥落_a0101905_082020.jpg
「おかおはみせないのでち。」

あっさり陥落_a0101905_082946.jpg
「ザルさんきいてくださいでち。スミレはまたおるすばんだったでち。」

スミレちゃん、何してるの?
あっさり陥落_a0101905_083756.jpg
「ママにおしえるひつようないでち。」

げげげ。
今回はいつになく手強い。

スミレちゃんは話をきいてくれるザルの中でおやすみ決定。
あっさり陥落_a0101905_085715.jpg

あっさり陥落_a0101905_0105533.jpg


しばらくしたら、ぐちを言い終わったらしく、出てきた。
あっさり陥落_a0101905_011662.jpg


スミレちゃん、ただいま。
あっさり陥落_a0101905_0111876.jpg
「しら〜でち。」

おるすばんありがとうね。
あっさり陥落_a0101905_0112762.jpg
「しら〜しら〜でち。」

この様子じゃ今日はご機嫌なおらないかも。
とりあえず戦利品の苗でも片付けよう。
と思って玄関の三和土でごちゃごちゃとやっていたら
スミレが耐えきれなくなったみたい。

片付け終わってリビングに戻ったらこうだよ。
あっさり陥落_a0101905_012865.jpg
あっさり陥落_a0101905_0121646.jpg




うふふ、わはは、あっさり陥落。
スミレったら素直なんだから♪

スミレちゃんたらいい子過ぎ♡と思ったらぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

それにしても西武球場は遠い。
by rikiaru | 2013-05-11 23:54 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by ぽん吉 at 2013-05-12 18:10 x
あらぁ スミレちゃんに愛されてるって自慢?
こんなにグリグリして可愛いったらありゃしないわ~ もっと自慢してもよくってよ!

↓シジュウカラさんは下に降りる(飛ぶ)時は羽を開かないんですね。
すごい! 瞬間をとらえたいい写真!!
Commented by はるはるる at 2013-05-12 23:32 x
あー、すねてるすねてる~(^^)
「しら~でち」の顔つきが可笑しいでち♪
りきさん、スリスリスミレちゃんを抱っこしながら「憧れの帰宅(?)」っておっしゃっていますか?
今度はわたくしが、すねますわよ!
Commented by rikiaru at 2013-05-29 18:04
ぽん吉さん、おほほ、おわかりになって?自慢ですわよ、もちろん。人生最大のモテキがずーっと続いてますからね。このさいモテてる相手が人間じゃなくても全然いいのです。スミレちゃんに一生モテ続けたいっ!
Commented by rikiaru at 2013-05-29 18:05
はるはるるさん、外出から帰ってくると「今日はどのぐらいすねてるかなあ。」というのが心配であり、楽しみでもあり。こんな風に手強いとそれを陥落させるのが非常に楽しみであるのです♪
<< 何待ち? 子育ては大変 その1 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧