人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

むしするでち

今日はちょっと朝から外出してた。

帰ってきたら、台所に猫が・・・。
むしするでち_a0101905_0212269.jpg


うじゃうじゃっと。
むしするでち_a0101905_0212994.jpg


猫缶が欲しいらしい。
お世話係が家にいるのに、なんでばあやの帰りを待つかな。
だれが缶を開けてもおいしいんだけどな。
(ちなみにカリカリ大好きチーム(やっちゃんとかコウメとか)も
にゃんこ部屋で「ばあやから」カリカリをもらうのを待っているのだ。)

猫缶をぱっかんぱっかん開けて
カリカリもあげて
にゃんこたちのお腹を満足させた頃に気がつく。

スミレはどこ?
いつもの扉の上にもいないし。

ぐるぐるっと部屋を見回すとここにいた。
むしするでち_a0101905_021365.jpg

冷蔵庫の上がマイブームなのか。
「スミレちゃん♡」と呼んでみても反応なし。
耳もぴくりとも動かさない。
今回のすね方はちょっと手強そう・・・。

50分後、ようやく下に降りてきた。
スミレだって猫缶欲しいんだよね?
むしするでち_a0101905_0214367.jpg


しかしいくら名前を呼んでも、というか
呼べば呼ぶほどすねまくる。
むしするでち_a0101905_0215148.jpg

全然顔が見えないよ。

ようやく見えた顔がこれだ。
むしするでち_a0101905_0215861.jpg


うわあ、これはちょっとどうしよう。
むしするでち_a0101905_022514.jpg
よっちゃんまでそんな顔をしなくても。

とりあえず猫缶をあげてご機嫌取り、と思ったら
勝手に食べてた。
むしするでち_a0101905_0221367.jpg




ごはんを食べた後はお星様組に訴える。
むしするでち_a0101905_0222125.jpg
「いっつもいっつもおるすばんでひどいでち。」

ひとしきりぐちった後はいつもの扉の上でお手入れタイム。
むしするでち_a0101905_0222872.jpg
今日は満月でち。

こんなきゅるぴんなお顔してるのに。
むしするでち_a0101905_0223765.jpg
「ままのほうはみてあげないでち。」

スミレちゃん、スミレちゃん、明日からは家にいるから。
むしするでち_a0101905_0224458.jpg
「またてきとうなこといってるでちね。」
むしするでち_a0101905_023024.jpg
「いやだいやだ、でち。」
むしするでち_a0101905_023734.jpg
「ああいうおとなにはなりたくないでちね。」

スミレちゃんのために明日からの連休を使わないとね、と思ったあなたはぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

という記事をスミレを抱っこしながら書いているばあや(←ドヤ顔)。
by rikiaru | 2013-04-26 23:57 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by 板金小僧 at 2013-04-27 06:26 x
スミレちゃんはままを
♪How do I get you alone?
とすねながらつぶやいているのでしょうね
ビー玉二つにベンツマークがかわええっ
こんな子を抱っことはうらやましい
地上波を見ませんので最初ドヤ顔というのは、釜ヶ崎や山谷などのドヤ街でよく見られる日雇い労働者顔(酒焼け日焼け顔)のことかと思ってたんですよ
♪立ちんぼ人生味なもの~
Commented by はるはるる at 2013-04-28 08:34 x
いや~、やっぱりすねすねスミレちゃんはかわいい♡
「いやだいやだ、でち」がピッタリでち♡
スミレちゃんとスネルちゃんは似ている…
声に出して、ちょっとはっきりしない発音でぜひ言ってみてください(^^;)
Commented by rikiaru at 2013-05-08 16:33
板金小僧さん、毎度毎度すねられてしまうので困ってしまいます。でもたまにすねない時があって、それはそれで不満なばあや。
Commented by rikiaru at 2013-05-08 16:34
はるはるるさん、スミレちゃんとスネルちゃん、声に出してちょっとぶつぶつつぶやいてみました。確かに似てます。似てるけどぶつぶつ言ってるばあやはちょっと怖い人のような。
<< 丸くなった? またまたこんな気分 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧