人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

おじさんののほほん闘病記 その3

<昨日の続き>

2007年から病が続いたジョー。
それでも不屈の闘志で(ほんとか?)2008年末には復活。
そして2009年が明けた。

1月 5.20kg
久しぶりの体重5kg台。
おじさんののほほん闘病記 その3_a0101905_22581052.jpg
おじさんののほほん闘病記 その3_a0101905_22581711.jpg
おじさんののほほん闘病記 その3_a0101905_22582325.jpg


2月 5.40kg
おじさんののほほん闘病記 その3_a0101905_22582946.jpg


3月 5.60kg

4月 5.55kg
調子はいいみたい。
腎臓病の進行を止めるために週に1度皮下輸液開始。50ml/日。
おじさんののほほん闘病記 その3_a0101905_22583653.jpg
おじさんののほほん闘病記 その3_a0101905_22584456.jpg
おじさんののほほん闘病記 その3_a0101905_22585047.jpg


5月 5.75kg
ちびにゃん(コウメ、スモモ、ツバキ、ヤナギ)の保育活動に励む。
おじさんののほほん闘病記 その3_a0101905_2221479.jpg
この写真は再掲載

6月 5.70kg
ちびにゃんになつかれまくる。
おじさんののほほん闘病記 その3_a0101905_212979.jpg
この写真は再掲載

7月 5.20kg
おじさんののほほん闘病記 その3_a0101905_2259441.jpg
おじさんののほほん闘病記 その3_a0101905_2259127.jpg
おじさんののほほん闘病記 その3_a0101905_22592040.jpg
なつかしの臭い藁。でもこのころはまだ臭くない・・・。

凛々しい顔だけれど、体重が減ってきた・・・。

8月 4.90kg
さらに体重減。食欲もなし。
病院で見てもらったら口の中が腫れている。
(ステロイド剤?)を注射。

その後もあまり食欲は戻らず。
再注射の後、食欲はもどるが、口の不調で食べられないようだ。

病院では顔がきれいになったことがとても驚かれた。
先生も意外だったらしい。

9月 4.30kg
口の不調は歯の痛みから来るものと思われたので
抜歯を試みるも抜けず。
痛みをおこしていると思われる、歯の出っ張り(?)を少しけずる。
歯の処置後は食べられるようになった。

おじさんののほほん闘病記 その3_a0101905_22593328.jpg


10月 4.25kg

11月 3.90kg
再び、顔右側ぐちゃぐちゃしてきた。
目やに膿多し。
病院に行き、血液検査。
結果、腎臓の値はよい。(BUN 19.4 CRE1.2)
顔のぐちゃぐちゃは猫風邪だろうとの判断。
抗生剤投与&インターフェロン点鼻。抗生剤点眼。
ここから毎日、皮下輸液50ml/日。

おじさんののほほん闘病記 その3_a0101905_22594017.jpg


11月はワクチン接種月なのだが2007年からは中止。

12月 4.10kg
猫缶をひどく愛するようになる。
おじさんののほほん闘病記 その3_a0101905_2233491.jpg


またちょっと低空飛行気味になってきたジョー。
低空でも安定飛行ならいいとしないとな。

体重が増えたり減ったり、まるで昔のロバート・デ・ニーロみたいじゃない?と思ったあなたはぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

寒いけれどあっちこっちで梅が咲き出したね。
by rikiaru | 2013-02-12 23:57 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(5)
Commented by かっちゃん at 2013-02-13 01:51 x
昨日の脳内BGMは尾藤さんだったけれど、今日はゴッドファーザーざます♪
サンタ帽も可愛いけれど、マフィア風に帽子をちょいと斜めに、そして葉巻を咥えても似合いそうだわ。ジョー、デ・ニーロに負けてないよっ!
しっかしこの体重の増減は、折れ線グラフにしたら楽し(?)そうだ…。
Commented by totobebe at 2013-02-13 20:03
ジョーおじさんの瞳、宝石みたい。
Commented by totobebe at 2013-02-13 20:04
記事の下の広告に、
「あしたのジョー」のDVDを見るなら○○へ、って出てきたよ。

かっちゃん、脳内で尾藤さんが唄っているって聞いて、
最初に思い浮かんだのは「赤鬼と青鬼のタンゴ」だった(^_^;)
ほんとはもちろん「あしたのジョー」よね。

りきさん、闘病記や猫ごとの体重の記録、まめにつけていて素晴らしいです。
その管理ができていてこその13匹+26匹なのよね。
看病、お疲れさまでした。
Commented by rikiaru at 2013-02-20 18:16
かっちゃん、最近日本では某財務大臣がゴッドファーザー化してると話題になりましたが、そのA氏にも全然ジョーおじさんは負けてませんよね。いやA氏よりきっと全然かっこいい!よね?
Commented by rikiaru at 2013-02-20 18:25
totobebeさん、えーっ、totobebeさんにはそんな広告がでるの?私のところにはいつもアンチエイジングと猫関係の広告だわ・・・。「赤鬼と青鬼のタンゴ」検索してみたら「実写版」という変な動画があって笑ってしまった。探してみて。
<< おじさんののほほん闘病記 その4 おじさんののほほん闘病記 その2 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧