人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

あり得ない食卓 2013シーズンスタート

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年の初めはお節から。
いつもと同じだけどね。
あり得ない食卓 2013シーズンスタート_a0101905_23482171.jpg


今年は何故か猫達がやってこない。
みんなぽかぽかお昼寝中。
静かにおせち料理をいただけるのって素敵。

30分後、静かにやってきたのはフキちゃん。
家で迎える初めてのお正月。
あり得ない食卓 2013シーズンスタート_a0101905_23483361.jpg


最近、人の食べ物をおねだりするのを覚えたんだよね。
あり得ない食卓 2013シーズンスタート_a0101905_23484088.jpg


控えめなおねだりには弱いなあ。
あり得ない食卓 2013シーズンスタート_a0101905_23484744.jpg


と思ったら、今日は大胆。
あり得ない食卓 2013シーズンスタート_a0101905_2349254.jpg


さらにえのっちも。
あり得ない食卓 2013シーズンスタート_a0101905_23491034.jpg

あり得ない食卓 2013シーズンスタート_a0101905_23492024.jpg
ふきっち、お雑煮なめてる!

エビっていい匂いでしょう?
あり得ない食卓 2013シーズンスタート_a0101905_23492998.jpg
尾頭付き(?)のエビは年一度なんだからね。あげないよ

さておねだり女王様といえばハナ。
目がキラキラ。
あり得ない食卓 2013シーズンスタート_a0101905_23494064.jpg




黒豆もらえた。
あり得ない食卓 2013シーズンスタート_a0101905_23495354.jpg
他にも里芋とかレンコンとかお餅とかいろいろもらえた。

よっちゃんも来たけれど1時間近くたってきても遅いよ。
もうだいたい食べちゃった。
あり得ない食卓 2013シーズンスタート_a0101905_2350263.jpg


ムウも出遅れた。
あり得ない食卓 2013シーズンスタート_a0101905_23501225.jpg


ねぎっちが来たのはすっかり食事が終わってから。
もう難にも残ってない。
あり得ない食卓 2013シーズンスタート_a0101905_23502296.jpg


すっからかんだよ。
あり得ない食卓 2013シーズンスタート_a0101905_23502978.jpg

ねぎっちお昼寝し過ぎたねえ。

あり得ない食卓 2013シーズンスタート_a0101905_23503928.jpg
「ずるいでちなの。」

あり得ない食卓 2013シーズンスタート_a0101905_23504699.jpg
「ごちそうがあるなんてしらなかったでちなの。」

あり得ない食卓 2013シーズンスタート_a0101905_23505340.jpg
「ねぎっちもたべたかったでちなの。」

あり得ない食卓 2013シーズンスタート_a0101905_2351129.jpg
「あしたはぜったいたべるでちなの。」

ああ、残念。うちのお節料理は今日だけなんだよね。
来年の1月1日まで待っててね。


あのお節料理やお雑煮、絶対絶対猫毛が入ってるよねっ、と思ったらぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日から10年日記3冊目。
by rikiaru | 2013-01-01 23:48 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
Commented by MMM at 2013-01-02 01:12 x
動画の華ちゃん、可愛い♪ シッポぶんぶんに興奮してても「ワフッ」ともいわないの。猫と一緒に暮らすのにぴったりの子ですよね。
Commented by くらら at 2013-01-02 03:00 x
昨年は楽しいブログをありがとうございました。
本年も楽しみにしていますので、宜しくお願いします。

ハナちゃんの おメメ なんてキラキラしてるんでしょう♡
純粋♡

みんなみんな 今年1年 病気せず元気に暮らせます様に♡
Commented by ムクムク at 2013-01-02 09:11 x
あけましておめでとうございます。

お正月早々、みんな鼻がいいですね(笑)
美味しそうなにおいがいっぱいだったのでしょうね♪
ハナちゃんの目は本当にキラキラしてる!

今年もいっぱい楽しませてくださいね
Commented by かな。 at 2013-01-02 14:51 x
明けましておめでとうございます。
今年もみんなの可愛い姿を楽しみにしてるのでちなの。

華ちゃんの真剣なキラキラの瞳にキュンです。お節、色々もらえてよかったね~。
ムウちゃん、酒瓶が小さく見える。。。
来年のお正月にはテーブルの上にはマタタビ酒のご用意を
Commented by かっちゃん at 2013-01-03 10:35 x
誰が言ったか知らんけど、

“It's not homemade unless there's dog/cat hair in it.”

だって♪
Commented by rikiaru at 2013-01-03 18:43
MMMさん、ハナは猫にはけっこう吠えるんですよ。自分が寝たいところに猫が寝てると吠えてどかせるんです。猫達は一応どくけれどあんまり気にしてないみたいだけど。おいしいものをもらうときは目力だけで私たちが陥落すると知っているので静かなのです。賢いヤツ。
Commented by rikiaru at 2013-01-03 18:45
くららさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。ハナの目のきらきら、本当に可愛いのです。でも食べ物があるときだけです。実は秘密ですがハナは「アイコンタクト」ができません。というかしてくれません。名前を呼ぶと目をそらすんです(泣)
Commented by rikiaru at 2013-01-03 18:47
ムクムクさん、お節料理ってかまぼことか伊達巻きとか魚製品が多いですよね。さらにエビとか焼き魚とか。猫様にとってもごちそうみたいです。お魚系のお料理は塩分が多いのでハナにはもっぱらお煮染めや黒豆など野菜類をあげてます。新年からヘルシーです。
Commented by rikiaru at 2013-01-03 18:54
かな。さん、どうやら無事に明けましたねえ。バラの植え替え終わりましたか?私はもちろん挫折しました。というか最初からやる気がなかったけれど。ハナは年末はずっとごちそう続きでうれしそうです。おねだりもいつもより激しいのよ。正月太りしてるかもよ。
Commented by rikiaru at 2013-01-03 18:56
かっちゃん、そりゃそうだよね。でもさ、毛はタンパク質だから栄養になるからいいと思う。
<< 最大と最小 大晦日 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧