人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

怖かったね

最近、地震が多い。

今日の夕方はかなり大きな地震。
そのせいなのかよりそうキジトラ軍団。
怖かったね_a0101905_06249.jpg


びっくりしたよね。
怖かったね_a0101905_061483.jpg


怖かったね。
怖かったね_a0101905_072285.jpg


こんなときはライちゃんズでいっしょにいるのが一番。
怖かったね_a0101905_073231.jpg


緊張したらすっかり疲れちゃった。
怖かったね_a0101905_07534.jpg


スミレも疲れちゃったよね。
怖かったね_a0101905_08030.jpg
怖かったね_a0101905_081516.jpg
レンは何故そんなに凛々しいのだ?


何かあってもわんにゃんを置いて逃げられないし、
でも連れてもいけないし(物理的に無理)
この家にしがみつく覚悟のばあやにぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

まだ、余震が続くかもしれません。みなさまお互いに気をつけましょうね。
by rikiaru | 2012-12-07 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(14)
Commented by かっちゃん at 2012-12-08 11:04 x
昔、警察犬とかのデモンストレーションを見に行ったとき、中が個室になっててワンコたちが何頭も乗れる冷暖房完備のトレーラーがあったのよ。あなたの義弟さん、側にいた訓練士さんに「いくらするの?」って聞いてましたわ。
宝くじが当たったら買いたい物のひとつです。
Commented by 板金小僧 at 2012-12-08 17:22 x
こちらには全く影響がありませんでしたが、大事に至らず、ほっとしました。

国民不在の猟官運動にいそしんで、もはや先の大震災の記憶がのど元を過ぎてしまったような発言をする連中にこの揺れがどう響いたかわかりませんが・・・。
政争の具にして日本を破滅させるような人間に票は入れないようにしたいでもんですね。
Commented by ぽん吉 at 2012-12-08 18:11 x
地震大きかったですね。
PCをやっていたのですが、慌ててストーブを消してテレビをつけました。

その後救急用品や猫フードもチェック、テントも買い足そうかと考えました。
家もここにしがみつく覚悟です。
Commented by MMM at 2012-12-08 22:26 x
スミレちゃん、いいなあ、頼もしいお兄ちゃんたちがいて。

菊之助がパパに愛想づかしをしているときに揺れました。思わずバッグを抱えたけど、真ん真ん中の座席で身動きならず。上から照明が落ちてきたらどうしようと怖かったです。
そんな中でも舞台は何事もないかのように進行しておりました。役者魂!と思いました。
Commented by ムクムク at 2012-12-08 22:33 x
怖かったでしょうね!
本当にぞっとしますね。
でも、なにごともなくて良かったですね。
Commented by zigzag at 2012-12-08 23:50 x
ずいぶん揺れたようですね。大事なくてよかったです。
MMMさん、劇場で怖かったですね〜(↑)
何事もないように舞台が続くってすごい...。
みんにゃ不安そうなのに、レンちゃんは本当にキリリと凛々しい。
キジトラブラザーズ集合かと思いきや、ライちゃんもしっかり混ざっていて、
ライちゃんズの絆は強いですね。(^^)
Commented by はるはるる at 2012-12-09 23:32 x
私は家にいましたが、揺れながらもあとどの位まで揺れるのかと思う感じがいやですね。
ライちゃんズ!当のライちゃんは後ろを向いて何やら考え中のようですね。
スミレちゃんの「ふぅー疲れたでち」という声が聞こえてきそうです。かわいい♪
Commented by rikiaru at 2012-12-18 22:37
かっちゃん、そのトレーラーいいな。にゃんこも乗れるよね?でも買えても置いておく場所がない。土地を買わなくっちゃ。とりあえず何かあったらお世話係とじいやは避難所に行かせて水や食べ物をもらってもらうつもり。私は屋根も壁もなくなってもここにしがみつきます。
Commented by rikiaru at 2012-12-18 22:40
板金小僧さん、その後大きな揺れが続く可能性も言われましたが、今のところなにもなくほっとしています。油断はできませんけれど。こんな地震があっても活断層があっても原発は安全であると言い切る人たちの頭の中ってどうなってるんでしょう?しわがなくてつるっつるなのかしら。
Commented by rikiaru at 2012-12-18 22:44
ぽん吉さんも避難所には行かない組ですね。わんこ1匹ぐらいならどうにかなるでしょうけれど、複数頭いたり、にゃんこだったりするとなかなか難しいですよね。東日本大震災の時、新潟県内の避難所はペット可だったのですが、そこへ連れて行くのがなかなか大変だし。とりあえずにゃんこフードはいつも満タンにしておかないと。
Commented by rikiaru at 2012-12-18 22:48
MMMさん、「籠釣瓶花街酔醒」をご覧になってたのですねえ。菊之助きれいだったでしょうね。愛想尽かしの最中に揺れるとは。気持ちも揺れるし舞台も揺れるで大変でしたね。照明も落ちず何事もなくて何より。実際なにかあるときにはどこにいるかわかりませんものね。最近外出時は必ずぺたんこ靴をはくようになりました。
Commented by rikiaru at 2012-12-18 22:50
ムクムクさん、今回の揺れはやたらとゆ〜らゆらと長く揺れました。船の上にでもいるようで気持ち悪くなりましたよ。揺れが収まった後も身体が揺れてるように錯覚してしまいました。とりあえず今回は何もなくて本当によかったです。
Commented by rikiaru at 2012-12-18 22:57
zigzagさん、11月末にもちょっと大きめの地震があった後なのでいやな感じです。にゃんこも大きな揺れのときは本当に怖そうで、ちょっとパニックするんですよね。家中走り回ったりするので、いろんなものを壊しそうである意味その方が怖いかも。
Commented by rikiaru at 2012-12-18 22:59
はるはるるさん、今回の揺れは長かったですね。揺れがどんどん大きくなるのではないかと思って怖かったです。揺れている間、いろいろ考えたのですが何も思いつかず、結局何もできなかったです。でもわんにゃんを置いて逃げる訳にもいかないし家にいるしかないんですけどね。
<< 生後3ヶ月? 小春日和 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧