人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

小春日和

毎日寒い。
12月なのに真冬なみ。
今年は9月いっぱい夏だった。
10月だって上旬はまだ暑さが残ってた。
なのに、12月は真冬。
秋を返してくれ。
あまり寒くならない12月のうちに
鉢植えのバラの鉢替えをやろうと思っていたのにもうめげた。
たしか去年も12月が思ったよりも寒くてめげたんだった。
さらにその前もやらなかった。
ま、鉢替えしなくてもどこまでいけるか、という実験ということで。

でも今日は庭仕事にもちょうどの暖かさ。
もう鉢替えしないって決めたからやらなかったけど。

こちらはいつだって小春日和の穏やかさ。
小春日和_a0101905_22201438.jpg
小春日和_a0101905_2220337.jpg
小春日和_a0101905_22204591.jpg
小春日和_a0101905_22205465.jpg
小春日和_a0101905_222145.jpg


ほんわりと暖かくて
ぬくぬくと平和。

こんな姿を見てると、一緒に昼寝をしたくなるよね、
と思ったあなたはぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

新潟の鮭の焼き漬けはうまい。ご飯もすすむ、アルコール消毒もススム。
by rikiaru | 2012-12-06 22:20 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by かっちゃん at 2012-12-07 06:48 x
ダンダンの宙に浮いたお手々とあんよに萌え♪ 萌え♪
そろそろOESDの出番じゃない?

>Andrej Pejicって何者なの?
きれいだよね。今、あたしの中でRolly様と首位争いをしているくらいに注目の彼は、ボスニア・ヘルツェゴビナ生まれで、子供の頃にオーストラリアに移り住んだモデルさん。今はニューヨークに住んでるみたい。21歳ということは、お世話係と同級生!? 所属事務所のHPを見ると、男性モデルのページにも女性モデルのページにも名前がある、ふむ。あっち系? どうでしょう… 喋り方とかはちょっと女の子っぽい感じもあるけれど、微妙…??
Commented by MMM at 2012-12-07 23:40 x
白黒っていうかグレーと黒のシマシマの中にちょっと茶色っぽい色が入ってるのが私にはすごくツボです。ああダンダンのお腹をちょんちょんしたーーい!
ピカちゃんほんとに心から幸せそう♪ ジョーおじさん、ちょっとだけ我慢してあげてね。(そのジョーおじさんの横顔にもちょびっと茶色の縞模様が。(^o^))
Commented by rikiaru at 2012-12-13 21:58
かっちゃん、OESDを出したいところだけれど、例によって例の「ひ」の人がこの辺でも飛ばすのよ。OESDは洗うのがとっても大変だから出せないの・・・。
Andrej Pejicくんは21歳か。きれいだねえ。ちっちゃいときからきれいだったのかなあ。見たい。
Commented by rikiaru at 2012-12-13 22:00
MMMさん、ダンダンはむっちりお肉がつまってるので、おなかをさわるとぱっつんぱっつんです。鍛えたらおなかの筋肉が割れるかも。
<< 怖かったね 光と遊ぶ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧