人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

猫毛祭り

普段のお手入れのブラッシングで
猫毛祭り_a0101905_2340236.jpg


集まったたくさんの猫毛。
猫毛祭り_a0101905_23403755.jpg


にゃんこたちの
猫毛祭り_a0101905_23404569.jpg


邪魔にもめげず
猫毛祭り_a0101905_23405698.jpg


せっせせっせと
猫毛祭り_a0101905_23412172.jpg


形作って
猫毛祭り_a0101905_23412992.jpg


できた花びら。
猫毛祭り_a0101905_23413847.jpg


集めたらこんな花が咲いたよ。
猫毛祭り_a0101905_23414869.jpg


秋恒例(?)になった「猫毛祭り」。
なんと今年で第5回目だ。
今回はばあやも↑の作品で初参加。
まずは11月10日から京都のキトゥンカンパニーにて開催。
その後は全国まわるのだ。
ぜひぜひみなさま見に来てにゃ。
猫毛祭りって何?って方はこちら「猫毛祭り」を見てね。

それから過去の猫毛作品ネタはこちら→

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ここからは親バカネタでございます。
環境保全団体である「WWFジャパン」で「One Planet Lifestyle」をテーマにしたTシャツのデザインコンテストを開催中。
現在は251点の応募作品から選ばれた15作品からグランプリを選ぶための一般投票を受付中。
この15点になんとお世話係の作品が選ばれているのだ。
興味があったらこちらの「Tシャツデザインコンテスト」のページを見てね。
いろんなデザインがあって見てるだけでも楽しいよ。
で、気に入ったのがあったらぜひ投票ね、
Tシャツのデザインは「お世話係」名義ではないのでどれかはわからないと思うけどそれは秘密なのだ。
もしかしてグランプリに選ばれちゃったりすると来年は商品化されてWWFで販売されちゃう。
お世話係よ、実力でつかみ取れ。

by rikiaru | 2012-11-09 23:38 | 猫グッズ・犬グッズ | Trackback | Comments(6)
Commented by JUGGU at 2012-11-10 00:56 x
そうでした。今日から始まるんでした、猫毛祭り。
今年はいつ行こうかなと。。。
今年はりきさんも出展されるのね。
もしも人気投票があれば、りきさんに1票!してくるわ。
Commented by にゃん at 2012-11-10 09:58 x
うちの毛長にゃんこも(ケイちゃんそっくりの)
1回のブラッシングでボールが作れるくらい抜けるから
何か作ってみようかな~。
お世話係クンすご~い!
もしや中央ににゃんこが書いてあるハートの15番では・・・!?
Commented by MMM at 2012-11-10 22:29 x
おお、りきさんの作品が出展されているのですか。京都は美味しい紅茶が飲めるみたいですね。
実は私も6月に高円寺の猫毛まつりに行ったのです。トホホな作品になっちゃったケド。

お世話係クンの作品、ここで宣伝するということは、ナニが描かれているんでしょうね。さりげなく真ん中にいるのと大きく登場しているのとどっちだろう。よーく推理して(?)投票してみます。
Commented by rikiaru at 2012-11-11 20:51
JUGGUさん、今年は勇気を振り絞って(大げさ)猫毛祭りに作品で参加してみました。邪魔が入るけど、作品作りは楽しいですよね。私も京都へ行きたいけれど、今年は無理かなあ。近場にきたら他の作品を見たいと思ってます。
Commented by rikiaru at 2012-11-11 20:54
にゃんさんのにゃんこ、それだけ毛がとれれば何でもつくれちゃいますよ〜。とりあえずくるくる丸めて上下にビーズや鈴をつけたらストラップができちゃいます。簡単でカワイイのです。ぜひ作ってみてください。猫毛フェルトは廃物利用でエコロジー&エコノミーなのです。
Tシャツデザイン、1つのテーマでもいろんな捉え方があって楽しいですよね。お世話係の作品は・・・ヒミツです。
Commented by rikiaru at 2012-11-11 20:57
MMMさん、京都のキトゥンカンパニーはお店も素敵で可愛いし、飲み物食べ物もおいしいのです。でも何より素敵なのは名前ですよね。「子猫会社」なんておそろしく素敵すぎます。
お世話係のセンスというのはどこから来ているのかさっぱりわかりません。私の捉え方とは違う方から攻めてくるのです。でも今回のTシャツはなかなかいい、かな。
<< 戻ってきて さよなら、まりもちゃん >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧