人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

姐御、耐える

かきっち、パクのしっぽで遊んでる。
姐御、耐える_a0101905_0163469.jpg


楽しそうだけど、パクはいやだと思うな。



パク姐御、精一杯の我慢。
だまって立ち去るなんて大人だな。

それなのにかきっちったらわかってない。
(なんだかいつものパターン)
姐御、耐える_a0101905_0164122.jpg
さあ、この写真で虎の穴クイズに挑戦だ!

忍び寄るかきっち。
姐御、耐える_a0101905_0164865.jpg


思いっきりパクに気づかれてるけど。
姐御、耐える_a0101905_0165532.jpg


それでもかきっちはパクのしっぽで遊びたい。
姐御、耐える_a0101905_017674.jpg


姐御、やっぱり耐える。
姐御、耐える_a0101905_0172551.jpg


かきっち、テンションあがってきた。
姐御、耐える_a0101905_0173429.jpg


が、

ついにパク、堪忍袋の緒が切れる。
姐御、耐える_a0101905_0174276.jpg
ばあや、動揺して写真ぶれぶれ。

やっぱりしめるところはしめないとね。
姐御、耐える_a0101905_0175161.jpg


ひーちゃんだろうが、ちび黒にゃんだろうが、
まったく動揺しないパクの姐御はやっぱりすごいのだ。


姐御、ついていきますぜ!と思わず思ったあなたはぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

野田地図のエッグ、椎名林檎の音楽がかっこよかった。
by rikiaru | 2012-10-06 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)
Commented by かっちゃん at 2012-10-07 10:56 x
キップちゃんが岩下志麻なら、パクちゃんは誰? 野際陽子あたり?

>さあ、この写真で虎の穴クイズに挑戦だ!
黒猫は無理だってば。しかもこの写真じゃ、尻尾も白い部分も全然見えないじゃん。そういうばあやは分かるん?
Commented by ぽん吉 at 2012-10-07 21:08 x
虎の穴クイズに挑戦!!
「パクちゃん」「、かきっち」はいいとしてその後ろの短しっぽちゃんは「ねぎっち」で横にいるのは「えのっち」、「ガクちゃん」「ライちゃん」・・・
その向こうにいるのは「フキ母さん」か?
その奥は「レンくん」なのか・・・老眼でわかりません。がんばりました。
Commented by zigzag at 2012-10-07 23:48 x
>>さあ、この写真で虎の穴クイズに挑戦だ!
あ、またそんなことを...。(素通りできないぢゃないですか〜)
では、テーブルは手前から、パクちゃん、かぎっち、えのっち(左)、フキちゃん(右)。PCデスクはライちゃんとガクちゃん。キッチンとの?境にいるのは(う〜んここがわからん)ひーちゃんかな??
その奥は右側から、よっちゃん、なっちゃん、レンちゃん。
自信は少しあります。(←いつだってある。勘違いともいうけど...)

>かっちゃん
パクちゃんはかなりのビジンなので、京マチコはどうでしょう?
えっ、古すぎて知らん?!(^^;;)
Commented by MMM at 2012-10-08 01:20 x
パクちゃんは梶芽衣子か江波杏子あたりでいかが? ちょっと孤独な感じがあるから~。

新聞紙の上にスフィンクス座りしてる子は尻尾が長いからえのっちで、動画の途中で真ん中に来た子は尻尾が短いからねぎっち。キッチンの奥にいる子は左からレンくん、なっちゃんで、キジ猫はよっちゃんかな~。3匹なかよしだものね。流しのカウンターにいるのはフキ母さんなのかな~?ちょっと身体が大きいように見えるからひーちゃんかも? もしかしてテーブルに上がってきたのはねぎっちじゃなくてフキちゃんかな~?かきっちより体つきがおとなっぽいような…。

あらあら、もたもたしてたらスーパー鑑定士のzさんが。答え合わせしてもらったみたいな~。(^^;)
Commented by rikiaru at 2012-10-15 18:12
かっちゃん、野際陽子!古くはキーハンター、私の中では冬彦さんのお母様だわ。最近はもっぱらレディースウィッグのCMで拝見してますが。今、調べたらなんと76歳だとか。かっこいいシニアで姐御にぴったりかも。
Commented by rikiaru at 2012-10-15 18:14
ぽん吉さん、いやあこの画像じゃかなりきついですよ、虎の穴クイズ。私は撮影者だからだれかわかるけどお。と思ってたら、これでも軽やかに解く変な人発見。なんか眼が特殊構造なんだろうか。
Commented by rikiaru at 2012-10-15 18:18
zigzagさん、ひええ、全問正解!もういうことありません。ポイントはひーちゃんでしたがそれもクリア!うーん、黒猫虎の穴ではzigzagさんに勝てん・・・(勝ち負けか!?)
京マチコ、元祖化け物女優ですわね(褒めてます)いまのアンチエイジング技術なんてない頃にあんなにきれいだったもの。京マチコもいいかも。
Commented by rikiaru at 2012-10-15 18:21
MMMさん、うふふ、ねぎっちとふきっちがわかりにくいですよね。ねぎっちはまだけっこう身体がちっちゃいのですよ。で、動画でテーブルにあがってきたのはふきっちでカウンターにいるのはひーちゃんなんです。
江波杏子も梶芽衣子もいい!姐御という点ではこのふたりのどっちかかなあ。すごみが効いてるから江波杏子に近いかも。
<< ステンドグラスの使い方 正しい猫ちぐらの使い方 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧