人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

秋の気配なのか?

明日は立秋。
いわゆる暦の上では「秋」。
実際にはこれからまだまだ夏本番。

でも今日は雨がふったせいか気温が少し低め。
最高気温も30度以下。
猫たち、久しぶりの日中のハイサイドライト前。
(ここは直射日光があたるので、夏は暑いのだ)
秋の気配なのか?_a0101905_2354443.jpg

猫って温度変化に敏感だ。

そしてこちらにも敏感なにゃんこ。
秋の気配なのか?_a0101905_23545995.jpg


来たよ、うざうざ王子。
秋の気配なのか?_a0101905_2355512.jpg


気温が低いといってもね、部屋の温度は28度。
秋の気配なのか?_a0101905_23551158.jpg
ご存知かと思いますが、うちのリビングにはエアコンはない。

おまけに雨が降って湿気が高いから結局暑いのよ。
秋の気配なのか?_a0101905_23555271.jpg


だからね、そんなにくっつかなくても。
秋の気配なのか?_a0101905_2356115.jpg


ここで今日の一句。
秋の気配なのか?_a0101905_23563777.jpg


秋きぬと目にはさやかに見えねども
雷の姿にぞおどろかれぬる


<おまけ画像>

ライのうざうざに気を取られていたら目の前にこれだ。
秋の気配なのか?_a0101905_2356891.jpg


すごい圧迫感。
秋の気配なのか?_a0101905_23561816.jpg


そして暑苦しい。
秋の気配なのか?_a0101905_23562669.jpg
パソコン壊れるってば。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


髪をきった。短めのワカメちゃんみたいになった。刈り上がっとる。
by rikiaru | 2012-08-06 23:51 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by かっちゃん at 2012-08-07 12:17 x
5枚目のおさしん、王子の背中に♡マーク♪
ムウちゃん、そこは土俵じゃないから。
Commented by はるはるる at 2012-08-07 12:26 x
私もライちゃんのうざうざに気を取られてみたいですー。
7枚目のおさしんのライちゃんのおめめの中にりきさんがいる~いいなあ~♡♡
ちび黒ちゃん一家とちょっとずつ写っていたけど…ライちゃん特集ありがとうございま~す☆
Commented by MMM at 2012-08-07 18:07 x
ライちゃん、可愛いなぁ。
ムウちゃん、秋だからお月見しなさいってアピールしに来た?
りきさん、愛されてるぅ~。重くて暑い愛であろうと、愛は愛。(^_^;)
Commented by rikiaru at 2012-08-13 17:12
かっちゃん、ライは横っちょにも♡マークがあるのよね(ちょっとブロークンだけど)。心にも身体にも愛があふれまくってるのね(棒読み)。
Commented by rikiaru at 2012-08-13 17:14
はるはるるさん、ライったらここのところ、またうざうざっぷりに磨きがかかったみたいです。どうもちび黒に負けない為のうざうざパワーアップらしい。うれしいけれどもうちょっと熱さがおさまってくれてからの方が・・・。
Commented by rikiaru at 2012-08-13 17:15
MMMさん、可愛いです。確かに可愛いですけどね、ライ。でもやっぱり暑いのです。それに汗で猫毛が張り付くしね。可愛いけどね。
<< ライバル心がうずくから ちび黒三匹通信 番外編 肝っ玉... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧