人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ちび黒三匹通信 その38 クロネコのお引っ越し

<ちび黒三匹成長日誌>

引き続き7月18日(生後2ヶ月24日)

フキ、準備はいい?
ちび黒三匹通信 その38 クロネコのお引っ越し_a0101905_2335233.jpg
「わたしはこのお部屋が好きなんだけど。」


それでも有無を言わさず引っ越し開始。
ちび黒三匹通信 その38 クロネコのお引っ越し_a0101905_23353154.jpg

ひとりずつ1階へ行きましょう♪

新居は新築の「メゾン・ド・ばあや&じいや 3号棟」
目の前に障子の桟アスレチックもあって環境抜群。

とここで早速のお客様。
ひ、ひーちゃんだ・・・。
ちび黒三匹通信 その38 クロネコのお引っ越し_a0101905_2335457.jpg

しかし何事もなく通り過ぎた。
嵐の前の静けさじゃないといいけど。

次は短しっぽちゃんと鍵しっぽちゃん。
ちび黒三匹通信 その38 クロネコのお引っ越し_a0101905_23355363.jpg
ちび黒三匹通信 その38 クロネコのお引っ越し_a0101905_2336112.jpg


最後に2階にひとり残った長しっぽちゃん。
不安そう。
ちび黒三匹通信 その38 クロネコのお引っ越し_a0101905_23361382.jpg


不安だよね。
ちび黒三匹通信 その38 クロネコのお引っ越し_a0101905_23362322.jpg


でもとりあえず引っ越し終了。
せまいけれど、少し我慢。
ここを自分たちの居場所と覚えてもらわないとね。
ちび黒三匹通信 その38 クロネコのお引っ越し_a0101905_23363526.jpg
奥にちらりと見えるのが2号棟。

それにしても、新しい住人いや住猫がやってきたというのに、猫達が寄ってこない。
静かすぎる。
ある意味これも不安だわ。
この先、何か・・・起こるか?


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


今回「メゾン・ド・ばあや&じいや3号棟」の設置には40分かかった。
じいやは進歩したのだろうか?
参考までに「1号棟」の設置の様子はこちら
「2号棟」の設置の様子はこちら
これ以上の増築がないことを祈る。というかスペース的に無理だって。

by rikiaru | 2012-07-31 22:40 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by かっちゃん at 2012-08-01 05:19 x
ついに3号棟がっ。マンション3つも持ってるなんて、おっ金持ちぃ〜♪
このケージ、2つはもちろん、3つも買う人は、なかなかいないと思うよ。
じいや、前回よりはマシか… 最初と同じ… でも「普通の人」は20分で組み立てられるんだよね… ははっ♪
Commented by zigzag at 2012-08-01 11:39 x
今回は出産があって2ヶ月以上の隔離でしたからね〜
階下のにゃんこたちは「また誰か来たらしいよ」→
「子猫が生まれたみたいだね」→「あのドタバタは3匹だね」と、
ニオイを含めて全てを把握していたと思います。
ひーちゃんは、みんにゃのうわさ話を知らなかったのです。(たぶん)

↓上条恒彦の髪の毛が黒いのにもオドロイタ。
しかし、ここに集う方々は28歳後半が大半ですね〜(^〜^)
(2度も続けて、投稿する記事をまつがえてしまった。。。)
Commented by rikiaru at 2012-08-06 15:38
かっちゃん、じいやは時間こそ超超過にはならなかったけど、「金具の位置がおかしい」だの、「向きがヘン」だの文句言い通しでした(←結局なんにもおかしくなかった)完全に学習能力が欠如していると思う。
Commented by rikiaru at 2012-08-06 15:44
zigzagさん、先住猫さんたち、いい加減新しい猫さんが来るのにも「飽きた」ということもあるんじゃないかと思っています。新しい子が来て大騒ぎすると疲れるし、別にいいこともないし。匂いや気配はわかってるから、もう関係ないね。って感じかも。
<< ちび黒三匹通信 その39 クロ... ちび黒三匹通信 その37 新し... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧