人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

黒猫大行進 その3 きみはどっち?

<昨日の続き>

ばあやがご飯をあげると決めたら、毎日のように食べに来てくれるようになった黒にゃん。
数日に一度は明るいうちに姿をみせてくれる。
黒猫大行進 その3 きみはどっち?_a0101905_22283342.jpg
ここから3枚2月18日撮影。

たくさんの猫にガン見されても
黒猫大行進 その3 きみはどっち?_a0101905_22284116.jpg


平気、だね?
黒猫大行進 その3 きみはどっち?_a0101905_22284826.jpg


なかなかいい感じと安心していたら、2月20日は来なかった。
翌朝見てもカリカリは減ってない。
心配して外を眺めていたら黒にゃんがやってきた。
と思ったらそのまま素通り。
お腹すいてないのかなあ。

そういえば昨日の夜は猫の鳴き声がずいぶん聞こえた。
いつもはあまり見かけない猫もやってきたし。

もしかして恋の季節!?
黒にゃんは恋人探しの旅なの!?

結局、2日ほど後、黒にゃんはまたご飯を食べにくるようになった。
とりあえず安心した。

黒猫大行進 その3 きみはどっち?_a0101905_22285479.jpg
2月27日撮影。やっぱり黒猫にはネギがよく似合う。

安心したけれど、どうしても一つ知りたい事がある。
黒にゃん、きみはおとこのこ?おんなのこ?

顔は女の子に見えるよね。
黒猫大行進 その3 きみはどっち?_a0101905_2229234.jpg
ここから5枚3月1日撮影。

女の子なら、もうお腹に赤ちゃんいるのかな。
お腹のあたりを眺めても・・・わからない。
黒猫大行進 その3 きみはどっち?_a0101905_22291212.jpg


なんだか丸い気もするけど。
黒猫大行進 その3 きみはどっち?_a0101905_2229207.jpg


きみは男の子、女の子、どっちなの?
黒猫大行進 その3 きみはどっち?_a0101905_22293191.jpg
「おしえない。」

やっぱりお尻を確認しないと、と思ってもあっという間に帰っちゃう。
黒猫大行進 その3 きみはどっち?_a0101905_22293993.jpg
しっぽが邪魔だし。

男の子ならいいんだけど
女の子だったらすごくあせる。
きっともう妊娠してるし。
だけどあの耳の切れ込みはなんなんだろう?
避妊去勢の耳カット?

つらつら考えた所で思考は空回りするばかり。

一方、どうも防衛軍隊長を引退したらしいキップ「元」隊長。
黒にゃんの意向は聞かずに、一方的に友好関係を結ぶ。
友愛のしるしのお腹見せ。
黒猫大行進 その3 きみはどっち?_a0101905_2230417.jpg
ここから2枚3月2日撮影。

余り親しくないのに、いきなりそれってどうなのかしら?の黒にゃん。
黒猫大行進 その3 きみはどっち?_a0101905_22301030.jpg


<おまけ>
防衛軍隊長だった頃のキップはこちら → 

明日も続く。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

「にほんブログ村 猫犬多頭飼い」部門で現在2位でございます。みなさまありがとうm(_ _)m
by rikiaru | 2012-05-12 23:13 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(7)
Commented by かっちゃん at 2012-05-13 00:45 x
キップちゃん、お耳がお揃〜でお友達なのかな。
分かった、名前は「葱」だ。間違いない!
きっとみんな「この人バカだ〜。」「アホだ〜。」って思いながら、ポチポチしてくれてるんだろうねー。
Commented by かっちゃん at 2012-05-13 05:57 x
いや、「葱」といえば「鴨」か?
Commented by ぽん吉 at 2012-05-13 08:06 x
「葱」は豆腐もいいし、椎茸・白菜・ほうれん草・・・どんどん離れてくね・・・。
「葱」は香りがあるから「薫」かおるちゃん、「香」こうちゃんなんてどうかしら?
どうも「葱」が気になってしょうがない。

この頃は毎日来てくれるかな?事故なんか起きませんように、そして早く家の子になって・・・と落ち着かない日々ですよね。
結果はわかってても応援したくなります!りきさんがんばれ!
キップ親分心が広い!!
Commented by あや吉 at 2012-05-13 08:54 x
葱が似合うって何度も出てくるので『葱@きー』ちゃん・・・とか(笑)
『葱花=そうか@そうちゃん』か・・・。

個人的にはかっちゃんさんの鴨葱で『鴨@餌に釣られたし(笑)』に一票です( ´艸`)くすくす
Commented by zigzag at 2012-05-13 21:26 x
さっきまで心の中で「マユミちゃん」と呼んでいたのに、
「ネギちゃん」に見えて来ちゃった。
こうして見ると、ひーちゃんとは違うのに、思い込みってコワいですね。
でも、みんにゃはきっとわかっていたんでしょうね〜

黒猫赤ちゃんsが登場すれば「かわいい〜」のぽちぽちも増えると思います。^^
Commented by MMM at 2012-05-13 21:43 x
キップちゃんにはお外でお腹の子を育てているネギちゃん(仮)の苦労がわかったのでしょう。「食べたいだけ、食べておいき」って。気っ風のいい姐御だもの。(ツルッ)
Commented by ととべべ at 2012-05-13 22:38 x
ネギちゃんかー。
いい名前だね。
<< 黒猫大行進 その4 少しずつ 黒猫大行進 その2 隊長に異変 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧