人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

おるすばんはつまらない

おひさしぶりのスミレでち。
おるすばんはつまらない_a0101905_042916.jpg


きょうはおるすばんだったでち。
おるすばんはつまらない_a0101905_045070.jpg


いいおてんきだったのにつまらないでち。
おるすばんはつまらない_a0101905_045931.jpg


でもあしたはおうちにいるからね、ってままいったでち。
おるすばんはつまらない_a0101905_051049.jpg


あしたはいっぱいいっぱいあまえちゃうでちよ。
おるすばんはつまらない_a0101905_051856.jpg


スミレみたいに甘え上手な女の子はいないかも、と思ったらぽちぽちっとね♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ボーダーを着る女はもてないらしい。私は一年中しましまです。
by rikiaru | 2012-03-06 23:57 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by MMM at 2012-03-07 18:01 x
もう~、スミレちゃんってば可愛いにもほどがあるでしょ!

猫の世界ではボーダー柄がもてるみたいですよ? で、白猫がもてないとか。
確か日高敏隆さんの「ネコたちをめぐる世界」に書かれていたような。日高さんの観察によると、ですが。

こんなクイズ(ネコ探しクイズ)を教えてもらいました。難しかった。
http://labaq.com/archives/51733312.html
キジトラがいかにサバイバルに適しているかがわかります。
Commented by zigzag at 2012-03-08 01:43 x
MMMさん、ネコ探しクイズおもしろ難しかった〜(クイズには必ず喰いついてしまう...)
猫の保護してる団体さんでも、キジとキジ白が特にこんがらがっちゃうみたいです。
だけど、可愛いキジにゃんこは星の数ほどいるけれど、スミレちゃんほどのビジンはそう滅多にはいませんよね〜
Commented by rikiaru at 2012-03-13 23:01
MMMさん、猫の世界なら私は一年中モテキ!?やっぱり自然界では敵に見つからない柄がいいのでしょうか?白猫はどこにいても目立ちますもんね。目立たないってことなら黒猫もいい線いってるような気がしますがだめなのかな?くるねこさんちのぼん兄はうざがられてるけど。「ネコ探しクイズ」超難問でした。探さなくてもいつも目の前にうろうろしてるから、さがすのがへたくそ、でし。
Commented by rikiaru at 2012-03-13 23:07
zigzagさん、クイズできましたか?キジトラの鬼であるzigzagさんならきっと見つけられましたね。保護団体でもキジとキジ白はごっちゃになっちゃうんですねえ。きっとシマシマとかひたいのMとかよくみたら違うんでしょうけど、びみょうだもんなあ。その点、三毛ちゃんなんかはそれぞれ特徴があってわかりやすいんだろうなあ。
<< ひっつき虫 もてもて日向ぼっこ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧