人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

柊リビングへ NOISYひーちゃん編

おまたせしました。
今日は本編♪
大量の写真と大量の動画でせめまくるぜ!
(動画はすべて大きな音が出ます。お気をつけ下さいませ。)

さて2階保護部屋に別れをつげたひーちゃんがケージとともにリビングに登場。
久々のキュートな女子登場に好奇心旺盛男子わらわらと集まる。
柊リビングへ NOISYひーちゃん編_a0101905_23405962.jpg




ジョーおじさんは予想通り興味がないらしい(笑)
もしかして気付いてないのか。

ライバル登場が気になる女子も偵察に。
柊リビングへ NOISYひーちゃん編_a0101905_2341858.jpg


ひーちゃん、ケージでは注目されっぱなしで気の毒なので、ケージから出してみた。
どこか自分で好きな所に隠れるでしょう。

隠れる前に付きまとわれる。
柊リビングへ NOISYひーちゃん編_a0101905_23411863.jpg




おお、ひどく怒ってる。
これだけ元気なら大丈夫だね。
それにしても気が強そう。ちょっと予想外。

こんなに怒るならどこかにお籠りになるかと思ったのに、怒りながらずんずん家を探検。
柊リビングへ NOISYひーちゃん編_a0101905_23412677.jpg

柊リビングへ NOISYひーちゃん編_a0101905_23413687.jpg




空気の読めない猫部門だったら、テンは絶対優勝だわ。

こちらは空気が読めてびびって自主非難。
柊リビングへ NOISYひーちゃん編_a0101905_23414944.jpg


こちらは雰囲気にのまれて勝手にヒートアップ、強制待機処分。
柊リビングへ NOISYひーちゃん編_a0101905_2341589.jpg


こちらはいつでも春風駘蕩。
柊リビングへ NOISYひーちゃん編_a0101905_2342978.jpg


あまりのことに、何かに降参する犬。
柊リビングへ NOISYひーちゃん編_a0101905_23421845.jpg


自分の知ってた猫の世界の狭さを知ってショックな猫。
柊リビングへ NOISYひーちゃん編_a0101905_23422715.jpg


あんなに大声を出すなんてお里が知れる知れる、と思う猫。
柊リビングへ NOISYひーちゃん編_a0101905_0322223.jpg


皆にリラックスしてもらおうとへそ天な猫。
(↓気を使っていると思われる)
柊リビングへ NOISYひーちゃん編_a0101905_23423953.jpg


一見繊細なのに、じつはけっこう強気な黒猫スリム王子。
柊リビングへ NOISYひーちゃん編_a0101905_23425059.jpg


観察していると、ひーちゃんは目の前に猫がいることが気に入らないらしい。
でもひーちゃん、うちはどこを見ても猫が目に入ることが「売り」なのよ。



この家に居る限り、猫が目に入らない時はないんだってば。

猫が目に入るのが気に入らないひーちゃんは当然ジョーおじさんにまで怒ってうなりまくる。
柊リビングへ NOISYひーちゃん編_a0101905_2343616.jpg




ジョーはどんな新入りさんが来ても、春のひだまりみたいに過ごして来たのに、今回ばかりはそうもいかないらしい。

あまりのことにただただ唖然とする先住猫たち。
柊リビングへ NOISYひーちゃん編_a0101905_23431952.jpg




リビングに降りて来てから、一瞬たりとも休まず、動きうなり続けて来たひーちゃん。
いいものを見つけた。
柊リビングへ NOISYひーちゃん編_a0101905_23433137.jpg


以前Aさんからいただいたけりけりおもちゃ。
このおもちゃの中に入っている「またたび」の匂いに反応したみたい。
でも、もう1年近く前にいただいたものなのに、まだ匂いがしているのかしらん?



この時点で午後1時過ぎ。
この後、うなるのと遊ぶのを繰り返して、夕方になってようやく疲れたらしい。
和室のケージのすみっこで寝てた。
約7時間、ばあやもひーちゃんも先住猫たちも疲れたよ。

じいやが帰って来てひーちゃん甘える。
少しほっとしたかな。
柊リビングへ NOISYひーちゃん編_a0101905_23433859.jpg


ダンみたいにとっくみあいのけんかにはならないものの、ひーちゃんは誰をみてもうなりっぱなし。
先住猫の一部(主に虎の穴メンバーズ)の顔も暗い。
気がつけばダンも溶け込んでいることだし、ひーちゃんもそのうちなれるだろうけど、こんなに一日中うなられたのではこちらの身ももたない。
明日からはどうなるのだ・・・。

続く。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

「ぽちたま」の旅犬「だいすけくん」お星様になっちゃった・・・(哀)
by rikiaru | 2011-11-30 23:37 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
Commented by JUGGU at 2011-12-01 01:11 x
>これからのひーちゃんはただただ甘えっ子で幸せにくらしていくのであります。
じゃなかったのね。

ひーちゃん、いつかこの家をのっとってやるうってお外からみてたのかもね(笑)
Commented by かっちゃん at 2011-12-01 02:19 x
ひーちゃん、声でかっ! お隣のうんこババァに聞こえちゃうよーっ。
毛艶もすんばらすぃーし、とても病を抱えているようには見えませんことよ。
そして今気付いた。ひーちゃんも、尻尾短め? ご親戚?

先住さんの反応がそれぞれで、おもろいわー。
KYなテンちゃんに萌えっ♡
ハナちゃんは、マリー様の真似?

リビングにケージがいっぱい並んでるね。
そろそろ「メゾン・ド・じいや&ばあや」の3号棟の購入を検討されては如何かな?

だいすけ君ね…(涙)。
今頃、まさお君と虹の橋で大騒ぎしてそうだ…。

それから姉上よ。
「NOIZY」ではなく「NOISY」ぢゃ。
Commented by ぽん吉 at 2011-12-01 19:11 x
いやはや、あの緊迫した場面でフラフラと近寄るテンちゃんには参りました。
おおっ流血かぁ・・・と緊張してしまいました。
皆の視線を集めながらマタタビに酔うとは大物?!
Commented by ムクムク at 2011-12-01 20:31 x
うへ~大変だ~
これは、すごいストレスですね~
先住さんたちのそれぞれの反応が可笑しい(笑)
ジョーおじさんまで・・災難でしたね~

この先が思いやられる。
Commented by zigzag at 2011-12-01 23:09 x
動画から聞こえる声だけで、うちのタロウが
「ど、ど、どしたんだぁぁ〜〜?!」と右往左往します。
リハウスのCMみたく、柊という素敵な名前の美しい
楚々としたおんにゃのコがやって来たと思ったら・・・
近寄るんじゃねぇ!、何見てんだよぉ〜〜、バカニャロ〜〜と
あらん限りの罵声をみんにゃに浴びせているようです。
いやはやこりゃ大変だ〜〜と思いつつ、笑ろた。(^^;)
Commented by rikiaru at 2011-12-05 22:18
JUGGUさん、実際のっとられたようなもんです。猫も人間もひーちゃんの顔色をうかがって生活しています。ハナがリビングに居るときだけが心の安らぎ・・・。
Commented by rikiaru at 2011-12-05 22:23
かっちゃん、そうなの、声がでかい。とっても良く響く。今が寒い時期でよかったです。窓を開けている時期だったら一悶着あったにちがいない。
「メゾン・ド・じいや&ばあや」置く所がない。1号棟の隣に置くと。そこから2階にジャンプされちゃうのよ。
「Z」ね。ほら。アニキのファンとしてはやっぱり「S」より「Z」じゃない?
Commented by rikiaru at 2011-12-05 22:26
ぽん吉さん、テンがKYなのはわかってましたが、あそこまでとは思いませんでした。あまりのKYぶりにひーちゃんが戸惑ってたので血を見ずにすんでよかったですわ。まあ、KYという点ではひーちゃんも負けてないと思います。自分の快、不快しかかんがえてないもの。
Commented by rikiaru at 2011-12-05 22:30
ムクムクさん、ダンがお目見えしたときも、大変でとんでもないと思いましたがそれ以上です。ダンともめるのはレンとガクとムウだけでしたが、ひーちゃんは全員ともめるんですもん。もう、面倒見切れないです。おまけにひーちゃんは起きてる時間が長い!ぐっすりお昼寝してくれると助かるんですけどね。
Commented by rikiaru at 2011-12-05 22:33
zigzagさん、そうですよね、ツヤツヤさらさらの長い黒髪を持つ、伏し目がちなもの静かな少女、それがひーちゃん、のはずだったのに。午後はそよ風の中でバイオリンをひく美少女がひーちゃん、のはずだったのに。廊下ですれちがっても微笑みながら行ってしまう、それがひーちゃんのはずだったのに・・・(号泣)本当のひーちゃんはいまいずこ。
<< 柊リビングへ 2日目 びびる編 柊リビングへ プロローグ編 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧