人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

やればできる

ふと気付いたらマリー様が高い所にいらっさる。
やればできる_a0101905_23114536.jpg


あら、珍しい。
でも降りられるんでしょうか?

というばあやの疑問、的中。
やればできる_a0101905_23115227.jpg




だって、手が
やればできる_a0101905_23115944.jpg


短すぎるのよ。
やればできる_a0101905_2312597.jpg


哀しいから、カゴの中でふて寝。
やればできる_a0101905_23121279.jpg


でも誰も助けてくれないから頑張る。


ばあやも助けてくれないから頑張る。
(だってネタ優先だから)


よかった。
少佐が無事だった。
ではなくて、ちゃんと降りられた。

さすがマリー様。
やればできる_a0101905_23122248.jpg
「あら、当たり前ではなくって?」

やればできる_a0101905_23122864.jpg
「王妃たる者、常に国民の手本とならななければね。」

はい、常に努力を怠らず、
不可能と思える事にも挑戦し続けるその姿
しかとこの目に焼き付けました。

マリー様を人生の手本にしようと思ったそこのあなた、
バラをマリーに捧げる代わりにぽちぽちっとね♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

目やにをつけたままで、そうきっぱりと言われてもなあ。
by rikiaru | 2011-11-16 23:11 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(15)
Commented by かっちゃん at 2011-11-17 05:21 x
うわっ、鈍臭っ!
ほんでもって、手短かっ!
うちのハンデのあるMATZOだって、もう少し華麗な動きをしますですわよ(笑)。
Commented by ココ25 at 2011-11-17 06:25 x
短い手でちゃんと瀬戸物を手でよけて場所をつくるなんて
頭いいわ~と感心しました。
「座布団もって迎えに来てくれないのよこの家は」と言いたそう。
Commented at 2011-11-17 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-17 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-17 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 板金小僧 at 2011-11-17 20:15 x
マリー様、顔拭き魔(別名メクソシスト)の私めにおまかせあれ。
Commented by totobebe at 2011-11-18 00:00
↑かっちゃんの書き込みが「うわっ、純真っ!」に見えてしまった。
母の愛ね…。

マリーよ、立派です。
あなたはやれば出来る子なのです!
王妃が努力する姿、民はしかと目に焼き付けたことでしょう。
いつでも民の手本であるように。
目やには取るように。
Commented by かっちゃん at 2011-11-18 10:34 x
ひぇ~っ(汗)。
totobebeさん、ごめんなさい~(滝汗)。
いやいや、マリー様は「純真」です、はい。
鈍臭く見えるのは、きっと立派なお召し物のせいかと。
手足が短く見えるのも、きっとそのせいかと。
あわわ…。
Commented by MMMinMcity at 2011-11-18 14:33 x
totobebeテレジア陛下からの愛情あふれるお手紙に心を打たれました。
メルシーりき伯の行き届いたお世話でマリー様はますますご立派になられることと存じます。
Commented by rikiaru at 2011-11-19 23:00
かっちゃん、そうよ。マリー様はお召し物がシルクタフタやらオーガンジーやらたくさん重ねてらっさるんだから動きにくくて当然なのよ。それに高貴な女性は肌を見せないものなのよ。腕をみせるなんてそんなお下品なことはしないの。
Commented by rikiaru at 2011-11-19 23:04
ココ25さん、座布団をお持ちする事も考えたんですが、座布団を差し出したところでマリー様が飛び移れるかどうか疑問を持ちまして。どう考えてもそこでまたもたくさするのではないかと。なので私はカメラを構えてマリー様の姿を記録することに専念しておりましたのよ。おほほ。
Commented by rikiaru at 2011-11-19 23:05
鍵コメ様、ありがとうございました。この問題はみんなでどうにかしないといけませんよね。
Commented by rikiaru at 2011-11-19 23:09
板金小僧さん、私はまだまだばあやとしての務めが果たせていないようです。気がつくとマリー様の目には目やにが。でもフランスでは昔つけぼくろが流行ったそうですから、マリー様の目やにも「つけ目やに」かもしれません(爆)
Commented by rikiaru at 2011-11-19 23:14
totobebeさん、「やればできる子」と聞くと「ポケットビスケッツ」の「GREENMAN」という曲を思い出してしまいます。キャイ〜ンのウド鈴木が絶叫して歌うのよ。なんかくせになる曲です。
Commented by rikiaru at 2011-11-19 23:18
MMMinMcityさん、やはり母の愛というのは強いものなのですね。私はやっぱりばあや止まりかもしれません。最近は毛玉は少ない(ないとは言わない)ですが、気がつくと目やにがね。顔周りはいじるとマリー様がお怒りになるのでなかなかとれないのですよ・・・。
<< 3すくみ ふたたび ヘン顔比べ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧