人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

最長記録 その1

さて、例のキジシロにゃんがうちにやってきた顛末記。

みなさまお気づきのように
あの子は2011年4月11日の記事に載ってた子。

記事の最初の写真の撮影日を調べたら2月26日だった。
最長記録 その1_a0101905_23344488.jpg
再掲載です。

最初に見かけたのはさらにその数日前。
その後しばらくは4月11日の記事にある通り、
ときどきやって来るだけだったんだけど。

キップと戦いだした頃から毎日のように来るようになった。

プランターの間からひょっこり顔をだしてやってきて
最長記録 その1_a0101905_23244379.jpg
4月19日

しばらくするとどこかへ帰って行く。
最長記録 その1_a0101905_23245011.jpg
4月25日

そのたびにうちのにゃんこたちは大騒ぎ。



最長記録 その1_a0101905_23245844.jpg
4月25日

なわばりパトロールの合間に遊んで行きたいだけなんだろな。



最長記録 その1_a0101905_2325692.jpg
以下の写真は5月5日撮影。

最長記録 その1_a0101905_23251441.jpg


何がしたいのかよくわからないけど
最長記録 その1_a0101905_2325222.jpg


うちが気に入ったのならうれしいよ。
最長記録 その1_a0101905_23253031.jpg


多少植物が踏んづけられてもね。
最長記録 その1_a0101905_23254191.jpg


うちでちょっと気分転換すれば
最長記録 その1_a0101905_23255153.jpg


パトロールにも張り合いが出るってもんだよね。
最長記録 その1_a0101905_23255898.jpg


以下、続く。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

今回22番目の男登場を祝して、大クイズ大会を開催。
血を分けた可愛い愚妹+虎の穴師範代+勘がいいMさんご指摘の通りのキジシロにゃんこの名前当てクイズ!
今回はちゃんと賞品出します。
うちのにゃんこ、またはあなたの愛猫(愛犬でも愛フェレットでもいいけど)の「毛」でつくる肉球ストラップです。
ぜひどしどし応募して下さいませ。

では 名前当てのためのヒント

*名前は漢字一文字。当用漢字です。
*呼び方は二文字。
*力、空、海、斑、嬢、森、杏、華、歩、凛、丈、白、光、天、恵、寅、風、福、楽、雷、桜、蓬、蓮、薺、菫、椿、柳、梅、李、文、凹、月以外の漢字です。
*ご応募はコメント欄で、お一人様一文字まで。読み方も書いてね。

ではではご応募お待ちしておりまする。

追記:締め切りは今回の顛末記が終わるまで。多分3〜4回で終わるんじゃないかと(←無計画)。
by rikiaru | 2011-09-21 23:24 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(12)
Commented by totobebe at 2011-09-22 00:28
「嵐」と書いて「ラン」かなー、と最初に思った。
Commented by かっちゃん at 2011-09-22 00:35 x
ひょっこりとプランターの間から出したお顔なんて、もうムウちゃんやん。

出たっ! 名前当てクイズ!
え〜っ、ヒントこれだけ〜? せめてあとひとつ、何関係/系統とか教えてよ。
〆切いつ? 毛って、どんくらい必要? ←当ててから言え。
Commented by zigzag at 2011-09-22 00:50 x
「尾」と書いて「シッポちゃん」!
いや、冗談です。
もうしばらく顛末を見てから、考えます。
しかし、このコ可愛いですね〜♪
初めて現れてから半年以上たってても、ケガもないし元気そう。
きっと、パパ(ムウちゃん)を捜して、ついにここにたどり着いたのね。(←勝手に決める)
Commented by アンジェラ at 2011-09-22 00:56 x
りきさんのうちの子になれたのは類まれな居運の持ち主!
「類」るいちゃん、なんてどうでしょう?ってか、もう決まってる名前を当てるんですよね?
Commented by MMMinMcity at 2011-09-22 01:30 x
うーん、「隼」では二文字の読みがない。「しゅん」「じゅん」では三文字ですよね。「ハヤ」では呼びにくい。どこからともなくやってくる「寅」さんはガイシュツだし。
お家ニャンとなじむように「和」で「なご」…では呼び名がなっちゃんとかぶるな~。無理矢理な読みで「にこ」とか。うん、「和」で「にこ」にしてみます。多分違うけど。(^^;)
Commented by かっちゃん at 2011-09-22 03:01 x
決めた。
あたし、やっぱりどうしてもムウちゃんとコンビにしたいのよ。
ムウちゃんはお世話係が「ムウ」って決めて、顔が丸いし音も「MOON」に似てるからって「月」になったのよね、たしか。
「月」といえば「太陽」「お日様」でしょ。で、「陽」にしようか「日」にしようか迷ったけれど、ここは「陽」で。
はい、答え: 「陽(ヨウ)ちゃん」
…とはいかない。
わざわざ「読み方も書いてね。」とあるってことは、きっと普通はそうは読まないんでしょう。ということでムウちゃんと同じく、読みは英語の「SUN」からとって「サン」。「陽(サン)ちゃん」です。
どうだっ!
Commented by ぽん吉 at 2011-09-22 08:57 x
ぐふふふ・・・
じつは昨日までのなりゆきを見てこれは絶対名前当てクイズがくるとふんでましたよ~ん。
私も☆・宇宙にちなんで考えてました。
流星・惑星・恒星・・・恒(コウ)ちゃんかなぁ・・・とも思ったんですけど彗星の彗(スイ)ちゃんはどうでしょう。
彗星のように現れ穢れを祓うという意味もあるらしいです!
Commented by ムクムク at 2011-09-22 09:23 x
あはは、私はぽん吉さんと同じで宇宙にちなんだ名前だとおもいましたよ。
う~~、昴とか・・・
でも、全然別で、遊(ゆう)なんてどうかな?なんとなく遊び人ぽい?
Commented by mike at 2011-09-22 14:31 x
他所のベランダで・・・どうどうと(笑)
やりたい放題やって・・ぺろっ!
それもギャラリーの見やるのもなんのその!
一応挨拶?
振り返って・・・悠然とお帰りあそばした。
いや~~~太っ腹というか大物ですね(笑)
根性なんたら(?)もなかったし~~。

Commented by zigzag at 2011-09-22 15:55 x
私も決めた。(←せっかち)
でないと、3日くらい真剣に考えてしまいそうだもの・・。
「宙(ソラ)ちゃん」です。(た〜か〜ら〜づ〜か〜〜♪..)
ソラという響きが可愛いし・・これで決まり!
Commented by あや吉 at 2011-09-22 16:46 x
わお!
あの時のコにご縁があったのですね(笑)

そうですね、お庭で遊んでいくので「遊」で「ゆう」って書いたらムクムクさんがあげてらっしゃいますね♪(同じでちょっと嬉しいです:笑)
出直してきます(爆)
Commented by あなご at 2011-09-22 21:55 x
んんんんんーーーーーーっ・・・はっ☆・・・「ちま」と出ました。
しかし、漢字一文字ってェ???
「先」「手」「足」???んんんんーーーっ。
「粽」(ちまき)「巷」(ちまた)で「ちま」???うーんうーん。。。。
制限時間まで考えつづける・・・・
<< 最長記録 その2 太く短め >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧