人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ばあやの1日 夜編 静かなひととき

<まだまだ続くばあやの1日>

夕ご飯の後片付けが終わった頃には、
にゃんずたちはすっかり夢の中。
じいやとばあやの自由時間。

でもスミレはその頃にお目覚めなんだよね。
邪魔しないからいいけど。
ばあやの1日 夜編 静かなひととき_a0101905_002962.jpg


自由時間、じいやは新聞読んでるかテレビ。
ばあやはネットタイム。
パクのかすかないびきをBGMにネタづくりに励む。
ばあやの1日 夜編 静かなひととき_a0101905_003769.jpg


ジョーとヤナギはおざぶの上でくつろぐ。
ばあやの1日 夜編 静かなひととき_a0101905_01435.jpg


ピカは結局、1日中この場所。
ばあやの1日 夜編 静かなひととき_a0101905_015014.jpg


テンは台所のどんづまり。
窓の前だから少し涼しいのかもしれないけど
その姿勢、首が疲れそう。
ばあやの1日 夜編 静かなひととき_a0101905_021176.jpg


ハナはお気に入りのタンスにくっついて。
ケイも定位置だわね。
ばあやの1日 夜編 静かなひととき_a0101905_021947.jpg


フウはその時によっていろいろ。
これはあんこのはみでた大福みたいに寝てる。
ばあやの1日 夜編 静かなひととき_a0101905_024235.jpg


そういえば、ライも夜はひとりが多いかも。
ばあやの1日 夜編 静かなひととき_a0101905_031093.jpg


2大巨頭もここが定位置。
ばあやの1日 夜編 静かなひととき_a0101905_031996.jpg


オウちゃん、日中は窓辺が多いけど、
夜はこのカゴがお気に入りらしい。
ばあやの1日 夜編 静かなひととき_a0101905_033285.jpg


よっちゃんとなっちゃんはこの辺りの壁が好きだよね。
レンやケイも好きなのよ。何故かな。
ばあやの1日 夜編 静かなひととき_a0101905_034215.jpg


レンはダイニングの上も好き。
食べ物にありつけるから?
なんだか長谷川潾二郎のタローちゃんに似てる。
片方の髭がみえないし(向きは逆だけど)。
ばあやの1日 夜編 静かなひととき_a0101905_035244.jpg


スモモはテレビの後ろかケージでぐうたらが定番。
ばあやの1日 夜編 静かなひととき_a0101905_04544.jpg


コウメは日中おとなしいせいか、この時間は起きてる事が多い。
ばあやの1日 夜編 静かなひととき_a0101905_041748.jpg


ぬめぬめとだれてますが、
ツバキはわんにゃん部屋でエアコン満喫中。
ばあやの1日 夜編 静かなひととき_a0101905_042555.jpg


アヤメも定位置だねえ。
首が落っこちないように気をつけてね。
ばあやの1日 夜編 静かなひととき_a0101905_045649.jpg


キップはファックスの上にいることが多いよね。
けっこう見晴らしがよくていい場所だもんね。
他の猫、こないし。
ばあやの1日 夜編 静かなひととき_a0101905_051625.jpg


そんなこんなで自由時間を過ごし、
もうすぐ時計の針が12時を回ろうとする頃
じいやとばあやのラストスパートが始まるのである。

*↑の部分はぜひこちらをBGMにして読んで欲しい。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

なんと今週、来週はNHK FMでクロスオーバーイレブンが復活中。聞かねば。
by rikiaru | 2011-08-10 23:49 | ばあやの1日 | Trackback | Comments(4)
Commented by ぽん吉 at 2011-08-11 23:22 x
くく~泣けてくる・・・クロスオーバーイレブン
思わず聞き入ってしまいました・・・アジムス
あの頃はエアチェックに地道をあげマイコレクションをつくってる連中がいた・・・よね
洋モノなんかラジオでしか聞けなかった時代必死こいて録音ボタンを押してた。
テープは爪を折っておかないと間違って録音した日には立ち上がれないくらいガックリってことも・・・
あら・・私28才後半なのにおかしいわ・・・きっと前世の記憶ねっ!

次回じいやとばあやのラストスパート応援!がんばれ~~!!
Commented by かっちゃん at 2011-08-12 12:17 x
クロスオーバーイレブンって何だっけ? …で、検索してみた。
ふむ、タイトルは記憶にあるんじゃが、あたしは聴いてなかったかな。
ほら、25才後半だし。
Commented by rikiaru at 2011-08-13 14:55
ぽん吉さんもクロスオーバーイレブン、聞いてたんですねえ。同じ28才後半ですもんね。受験勉強しながらサウンドストリートを聞いて、クロスオーバーイレブン聞いて、そこからコッキーポップなんかを聞いて、オールナイトニッポンというのが定番でした。NHKは大丈夫だけど、ニッポン放送の電波が悪くて、いつのまにかモスクワ放送の日本向け放送やら、北の将軍様の国の放送になっちゃったりしてましたよ。あのころから10年もたったのねえ(大爆)
Commented by rikiaru at 2011-08-13 14:57
かっちゃん、そうねえ、きみはカルチャークラブから、ハードロックに行ったからね。クロスオーバーイレブンは大人の番組だもん。でも高校生の乙女が聞くにはちょっと渋い番組だったわ、今思うと。28才後半でちょうどいい感じだもん。
<< インターミッション 2回目 ばあやの1日 夕方編 そろそろ夜ご飯 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧