人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

なくしたもの

今日はオウちゃんが青春に別れを告げた日のことをご報告。

8月4日、前日夜9時から食事を抜くようにいわれたオウちゃん。
なんとなくご立腹か?
なくしたもの_a0101905_23313799.jpg


ケージに入れて、動物病院に行かねばならない。
その方法を。

まずは邪魔っけになりそうな方たちにどいていただく。
なくしたもの_a0101905_23315988.jpg
なくしたもの_a0101905_2332657.jpg


わんにゃん部屋のにゃんこ専用出入り口に
ケージをなるべくくっつける。
すきまは段ボール等でふさぐ。
なくしたもの_a0101905_23314935.jpg


オウちゃんをわんにゃん部屋の方からケージに追い込む。


一瞬何か映りますが、お気になさらぬように。

追い込まれたのがお分かりになりましたかしらん?

前回のことは忘れて、今回も同じ方法で捕獲されたオウちゃん。
可愛いヤツめ。
なくしたもの_a0101905_2332206.jpg


病院の待ち合い室で。さわり放題だ。
なくしたもの_a0101905_23323552.jpg


では先生よろしくお願いします。
なくしたもの_a0101905_23325058.jpg


オウちゃんも頑張れ。
なくしたもの_a0101905_23325926.jpg


家に帰ったら他にゃんずの朝ご飯。
オウちゃんの付き合いで絶食したにゃんずがカリカリをばりばり。
なくしたもの_a0101905_2333837.jpg


午前診療が終わった後に手術。
その後麻酔が覚めたら電話をいただくということに。

午後2時半、電話があって手術が無事終わり、
麻酔から覚めたというお話。

ほっとした。
お迎えは午後6時すぎに。

迎えにいってもきっと麻酔が残ってふらふらだろうから、
いっぱい優しくしてあげて、
ついでになでたりしちゃって、仲良くなっちゃうんだ。
きっと病院で不安な思いをしたから、甘えてくるよね?
(コメント欄にもそう書いてあったし)

6時半、病院到着。
先生に連れてこられたオウちゃんは・・・
全然ふらふらしてない。
おめめぱっちり。
おまけに不安そうにも見えない。
イカ耳にならないし。
ケージの間から触ろうとしてもいつもよりすばやく逃げる。

ああ・・・orz。

家について、ケージの扉をあけたら
いきなり大ジャンプをしてステンドグラスの後ろに隠れた。
なくしたもの_a0101905_23331733.jpg


オウちゃん、きちんと麻酔が覚めてよかったね。
そんなにすばやく動き回れるってことは
傷の傷みもないのかな。
オウちゃんの目、いつもより力強いね。
病院より、家がいいと思うんだけど
先生や看護士さんより、
じいややばあやの方が懐かしくてうれしいでしょう?

オウちゃんには何を言っても届かない。
耳をぴん、と力強く立てて、まっすぐこっちを見て
あきらかに「怒って」る(泣)。

翌日から、術後の薬を飲まなくてはいけないのに
猫缶を食べに来てくれない。
私が見てなさそうな時に、こっそりでてきて
カリカリを食べまくってる。

翌日の朝も、こんな感じ。
なくしたもの_a0101905_23332890.jpg


今まで積み上げてきたものが、ガラガラと音をたてて崩れ去っちゃった。
手術して信頼関係もなくした。およよ。

でも、そんなに簡単になびかない、
病院での不安な思いにも負けないオウちゃんが好きな
Mなばあやに「頑張れ」のぽちぽちをよろぴこ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

薬は飲まなかったけど、オウちゃんは元気なのでご心配なく。
by rikiaru | 2011-08-07 22:41 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by MMMinMcity at 2011-08-08 10:11 x
りきさん、ミッション完遂お疲れ様でした。
オウちゃん、大ジャンプですか。元気があってよかった…とはいうものの、ご心痛お察しいたします。(-_-)
でも、りきさんの愛は伝わっていると信じておりますよ。オウちゃん、今度りきさんのそばに来るときは前よりも絆が深まっているはず。

我が家のサンタのときは避妊手術後の抗生剤いただきませんでした。念のため飲ませるだけだから「大丈夫ですよ」と言われております。
あとは舐め崩したりしませんように!頼むよ、オウちゃん!(>_<)祈!
Commented by ぽん吉 at 2011-08-08 22:52 x
警報機のように泣くオウちゃんに「あなたのためよ」と心を鬼にするじいやとばあや。
こういう慣れてない子を病院に連れて行くだけでも大変。
手術無事に終わって本当に良かった・・・涙がチョチョギレマス。
じいや様グッジョブ!
Commented by かっちゃん at 2011-08-10 09:06 x
やっぱりガラガラと崩れ去ったか…。
なんとなく、オウちゃんはそうじゃないかと感じてたよ。
ま、20匹もいるんだから、こんな子が1匹いたっていいぢゃないさっ!

短い尻尾ふたーつ並んでんの、可愛いね♪

およ!? 動画、なんか映ったねぇ…。
Commented by rikiaru at 2011-08-12 23:37
MMMinMcityさん、その後オウちゃんは何事もなく元気にしています。抗生剤はコウメとスモモの時に「無理して飲ませなくていいよ。」と言われたので、そんなものかと思い、今回も勝手にいいかなあと思ってました。サンタちゃんもそうだったなら、安心だわ。傷口をなめる事だけが心配だったんですけど、それもなく。なんせエリザベスカラーをつけるのは絶対にムリだから。猫缶はおねだりに来るようになりましたから、とりあえず今はよし、とします。
Commented by rikiaru at 2011-08-12 23:41
ぽん吉さん、「警報機」のように鳴いているのはたぶん「ライ」です。ケージにしまわれたので、文句たれてるんですよ。オウちゃんはとっても静かで、前回のこともトラウマになってないのか、こそっと簡単に入りました。こんなことならもっと早く連れて行けばよかった(そうしたら「ちびにゃん」はいないんですけど)とにかくここ数年の大問題が解決しました。バンザイ!
Commented by rikiaru at 2011-08-12 23:43
かっちゃん、そう、多頭飼いのいい所は、どんな子も受け入れられるってことよね。どの子も素直でいい子だったらつまんないじゃないね(ちょっと強がり)
あの2匹、すごく必死に食べてた。絶食っていっても10時間ぐらいなんだから絶食のうちにはいらないと思うけど。
<< ばあやの1日 午後編 楽しいお... さらば青春 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧