人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

せつない恋

今日は七夕、空には雲。
年に一度のデートはお流れ。

さて、こちらはピカちゃん。
女心が全く読めない王子様に猛烈アピール。



ジョーったら、ピカが可哀想じゃない。
せつない恋_a0101905_23574330.jpg


でも、ピカはめげない。
ジョーの後をくっついてまわる。
せつない恋_a0101905_23575169.jpg


ジョーおじさんはお昼寝モードらしいけど。
ピカがずっと見守ってる。
せつない恋_a0101905_2357598.jpg
せつない恋_a0101905_2358872.jpg
せつない恋_a0101905_2358215.jpg


なんていきいきしたピカの瞳。
せつない恋_a0101905_23583916.jpg


そして眠そうなジョーの瞳。
せつない恋_a0101905_2359597.jpg


おやすみジョー。
せつない恋_a0101905_23585730.jpg


いい夢見ろよ。
せつない恋_a0101905_23584865.jpg
ジョー、うしろうしろ〜っ!

ピカ、ジョーのこと大好きなんだね。
せつない恋_a0101905_2359195.jpg
せつない恋_a0101905_23593734.jpg
「だっておんなの道は」

せつない恋_a0101905_23594491.jpg
「一本道ですもの。」

離れていても、近くにいても、
恋っていうのはせつないものなんだねえ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日は「そうめんの日」なんだって。
せつない恋_a0101905_0191530.jpg

by rikiaru | 2011-07-07 23:54 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
Commented by ムクムク at 2011-07-08 06:22 x
ジョーおじさんを見るピカちゃんの瞳の輝きは尋常ではないですよ(笑)
ジョーおじさんは今も昔ももてもて男なのですね。

一度、ジョーおじさんの若かりし頃の写真がみたいです!
Commented by ハヤタママ at 2011-07-08 14:22 x
ピカちゃん、かわい~
切ない乙女ですね♡

夕飯?美味しそ~!
私素麺大好きです!スーパーではやはり特売素麺に手を出したくなるけど揖保の糸が美味しいですね~
お中元は美味しい素麺がいいな~

「めがね」という映画知ってますか?そこの料理とりきさんの料理が食べてみたい私です。
すごく大好きな映画です!
Commented by MMMinMcity   at 2011-07-08 22:31 x
わーい、ジョーおぢさんが起きてる~♪…と思ったら寝ちゃった。(^^;)
ピカちゃんがこんなにアピールしてるのに「うるさーい」って鳴いてるみたいだし。
そのブルーの瞳は節穴ですか?! 
でも、ピカちゃん、ダメ男でも絶対に離婚(?)しないのね(ジョーおぢさんはダメ男じゃないけどサ)。女の道は電車道…じゃなかった一本道なの。ウルウル。いいじゃないの幸せならば。

7日は我が家も素麺食べました。カボチャも! 
猫の箸置きがナイス~♪
Commented by ito-atsuko at 2011-07-10 07:34
素麺のたっぷりはいったうつわにくぎづけ。
お野菜たっぷりの食卓にもあこがれ。
Commented by 板金小僧 at 2011-07-10 20:51 x
ピカちゃん、タイプです。ど真ん中(笑)
特に半月形のおめめがかーいと思います。

そうめん、今年はまだです。
スーちゃんを思い出してつらいのです(笑)
Commented by rikiaru at 2011-07-12 00:07
ムクムクさん、あ〜んなキラキラしたピカの瞳、初めてですよ。幸せ者ですよね。ジョーおじさんの若かりし頃・・・子猫から気付いた時はおじさんになってたような気がするんですが。青年ジョーおじさん(!)の写真、探してみます。
Commented by rikiaru at 2011-07-12 00:12
ハヤタママさん、私もいくら若いとはいえ28才の人妻ですから(爆)、ピカのような乙女心は久しぶりでどきどきします。恋ってステキ♡
やっぱり夏はそうめんですよねえ。私は薬味を山のように載せて食べるのが大好きです!めがねは見た事がないのです。かもめ食堂もないけれど、どちらもおいしそうな映画ですよねえ。見てみたい!
Commented by rikiaru at 2011-07-12 00:15
MMMinMcityさん、ジョーおじさん、わからんちんですよねえ。もてもてがどんなに幸せな事かわかってないんですよ。でもピカちゃんは一途なので、ジョーおじさんが降られる心配はなさそうです。やっぱり幸せ者。
箸置き、よく見てるなあ。猫の箸置きは3種類もってるのですが、これが一番箸がのせやすくて、よく使います。ピンっとたったしっぽが可愛いくて実用的なのです。
Commented by rikiaru at 2011-07-12 00:20
ito-atsukoさん、うふふ、気付いてくれました?あれはイギリスのプレスガラスなのです。アンティークと呼べる程、古いものではないと思うけれどなかなかきれいです。少しブルーでそうめんを入れるとなかなか涼しげで良いのですよ。まさかガラスボールも日本でそうめんが入るとは思ってなかったでしょうねえ。
Commented by rikiaru at 2011-07-12 00:23
板金小僧さんはこういう娘がお好みでしたか。この半月お目目、ストレートに「可愛い!」というタイプの目ではないし、お鼻の穴の周りが絶妙に黒いし、ピカの可愛さはなかなか伝わりにくいと思ってましたが、そういってもらえると「うれしーっ」のです。
そうなのです。今年からあの夏の風物詩のコマーシャルも見られませんもんね。夏が来るたびに思い出すと思います。
<< 実はイケにゃん 夕涼み >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧