人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

守ってあげる

朝は晴れていたのに、午後から急に雨。
ゴロゴロの音とともに、激しい雷雨。

お世話係の部屋で昼寝していたハナは1階に降りて来て
いつのも机の下で震えてる。
守ってあげる_a0101905_2330062.jpg
ハナ、目が空ろだよ。

ケイも心配そう。
守ってあげる_a0101905_23295269.jpg


いつも優しいね。
守ってあげる_a0101905_23313565.jpg
「雷などワタクシの愛の力で遠ざけてみせる。」

ケイの愛の力(かどうか知らないが)で、
雨がやんで、雷もどこかにいっちゃった。
守ってあげる_a0101905_23314585.jpg


ほっとしたハナはお疲れ。
守ってあげる_a0101905_23321451.jpg


そんなハナをやっぱり見守るケイであった。
守ってあげる_a0101905_23322754.jpg
全然くつろげない気がする。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2011-06-30 23:29 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(9)
Commented by かっちゃん at 2011-07-01 12:31 x
1枚目のハナちゃん、なんかキツネさんみたいになっちゃってるよ。
身体は一番大きいのにねー、コレばかりは慣れないか…。

ところで“変”なzigzagさん、“へん”なzigzagさん、“ヘン”なzigzagさん、“HEN”なzigzagさん。
4枚目、切り株(?)に座っているのは誰ですのん?
Commented by ばらjon at 2011-07-01 19:31 x
ハナちゃん、いい表情!
うちのピー君も雷の時はこの顔でした。。。
雷が終わってこそっと出てくるとこなんて、情けなさ倍増だけど
「やっぱ、わんこはこうでなくちゃ!」笑
マリーさまのような優しい方がいて良かったですね~☆
それにしても、このスリーショット!すてきな写真。。。うるっです

可愛いかっちゃんさん!私はスミレチャンって思ったのだけど???
“HEN”なzigzagさん(横文字かっこいいのでこれにしました!)いかがでしょうかっ??!!先日の「新聞の上は、おうちゃん!」私もこれで間違えたので…ちょっと不安~
Commented by ムクムク at 2011-07-01 20:09 x
ハナちゃん、怖かったね!
心臓がばくばく、呼吸は速くなって生きた心地がしなかったんでしょうね。
でも、恵ちゃんの愛があってよかったですね。
Commented by "HEN"なzigzag at 2011-07-01 23:29 x
ハナちゃん、怯えてますね〜
でも、写真だけ見ると、ケイちゃんを怖がっているようにも見えなくもない。^^;

>かっちゃん&ばらjon さん
お答えします。
それがね、スミレちゃんだと思ったの。思ったけど、ちょっと自信がなくて(顔がよく見えない)、スモモちゃんとの違いを確認しようとしたら...、そしたら、古いページで「キジトラーズを見分けれるヘンな人になりたい」という自分のコメントをみつけてしまった。。
そんなわけで‥、かっちゃん、あなたは正しかった。。
私は自ら望んで「ヘン」になったんだった。。(すっかり忘れていた)

で、スモモちゃんはというと、これがなかなかいないのよね。なので、イマイチ自信がないけど、やはりこれはスミレちゃんです。(とおもう)

あ、ばらjon さんも「新聞の上=オウちゃん」と思ったんですか?
それもやっぱり・ヘン・ですよ〜。(^^)
(長々と失礼いたしました)
Commented by MMMinMcity at 2011-07-02 23:50 x
私はスモモちゃんだと思う!…なんとなく。
区別するポイントは胸のラインだったような気がしますが、直感のB型は緻密に調べたりしません。(^_^;)>
そこが”変”は”変”でも正解を出すzigzagさんとてんでハズしてるワタクシとの大きな差でしょうか。
Commented by かっちゃん at 2011-07-03 12:44 x
zigzagさん
夢が叶ってよかったですねー、おめでと♪

MMMさん
お、B型!? あたしもぉーっ♪
Commented by JUGGU at 2011-07-04 15:03 x
私はオウちゃんに1票!
私もB型なんだけど、
私はキジトラたちの左手の模様全部探して見ました。
Commented by MMMinMcity at 2011-07-05 11:59 x
あ、緻密なB型さん登場。(^_^;)
夏目漱石もB型ですもんね。
それはさておき、かっちゃんとJUGGUさん、ナカ~マ♪ (*^_^*)v
もしものときには血液を融通し合いましょう。
Commented by rikiaru at 2011-07-07 23:22
かっちゃん、ばらjonさん、ムクムクさん、"HEN"なzigzag、MMMinMcityさん、JUGGUさん
みなさま、勝手にキジトラ虎の穴で鍛えて下さってありがとう♪キジトラガールズを見分けるのはなかなか難しいもんです。生で見ててもときどき間違えるもん。
今年はなんだか雨が激しいような気がします。ハナちゃん、びびりまくり。可哀想です。雷雨におびえてるのか、ケイにおびえてるのかよくわかりませんが。
B型、お仲間がたくさん〜♪うれしい〜♪でもどこぞの誰かのせいでB型はいい迷惑です。うちのじいやは博多人、私はB型。なんだか最悪の組み合わせのような。
<< よっちゃんスペシャル 夏はリゾート >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧