人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

長男ズ

おっさんキャラ3匹並んでお昼寝。
長男ズ_a0101905_2340409.jpg


よっちゃん。
長男ズ_a0101905_23404713.jpg


ムウ。
長男ズ_a0101905_23405872.jpg


そしておじさんの大御所ジョー。
長男ズ_a0101905_23411052.jpg


この3匹、本当によく似ている、と思う。
*鼻がしっかりしてて、ちょっと間延びした顔
*骨格がしっかりしていて身体が大きい
*鷹揚とした性格で優しい

私はこのキャラクターを持つ彼らを「長男ズ」と呼んでいる。
あんまり意味はなくてなんだかお兄ちゃんっぽい、ってだけなんだけど。

顔つき、体つきが大きくてしっかりしているのは
お母さんのお腹の中でよく育ったから。
身体が大きく生まれきているので
お母さんのおっぱいもよく飲めて、
その後の育ちが良かったから。
そうするとあまり苦労もせず、兄弟たちと喧嘩しても負けずに
のんびりしていられるのでは?と思っている。

ムウとジョーは他の兄弟を知らないから想像なんだけれど
うちにはまだ長男ズがいるのよね。

ツバキ。
ちびにゃんの中では生まれた時も今も一番大きい。
長男ズ_a0101905_23411966.jpg


しんちゃん(お星様組)。
こちらも生まれた時から一番大きい。
長男ズ_a0101905_23412736.jpg


絶対この子たちは同じカテゴリーに入るキャラクターを持ってると思うな。
もう何組か同腹の兄弟姉妹を育てるとわかるんだけど(おいおい)。

ちなみに人間の長男長女はわんにゃん長男ズと違って
弟妹たちより身体が小さいことが多い気がする。
きっと2人目の方がのびのび育つんだわ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

だからかっちゃんはわたしより大きいの。
by rikiaru | 2011-05-24 23:40 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by かっちゃん at 2011-05-25 09:14 x
↓ で「明日から通常営業」っていうから「こんばんは。XXでし。」とかくるのかと思った。

うちは犬猫1組ずつ兄妹がいるけれど、両兄共に体は大きいな。で、ケンカ売るくせに超ビビリ。ノミよりちっさな心臓してマッス。あたしに叱られる頻度、非常に高し!

あたし、のびのび育ったん?
Commented by meme at 2011-05-25 12:06 x
うちの人間姉妹は犬猫と同じ成長方法?のようです。
生まれたときは長女(私)4,000g、次女3,800g、三女3,600g(笑)
現在も体重差は生まれた順。身長は三女から高い順。
姉妹の間では一番チビでデブ(涙)そして姉妹の中の唯一人、絶賛独身中。
犬猫いるから寂しくなんてないんだもん!

やっぱりムウちゃんの首のなさがステキ☆
Commented by MMMinMcity at 2011-05-27 12:50 x
鋭い考察! こんな知見が得られるのも、生データがいっぱいあればこそ、ですねぇ。
ザ・長男ズ応援してます!
ムウちゃんの背中のお星様がきれい♪
Commented by rikiaru at 2011-05-29 00:20
かっちゃん、そうよ、あなたはのびのび育ったのよ。だって苺を一つ、よけいに食べたじゃないの(しつこい)。
わんにゃんの同腹の兄弟ってお母さんのお腹の中で一番いいポジションにいた子が大きく育つんじゃないか、と思うのよね。誰かそういう研究している獣医さんはいないかな(いないよね)。
Commented by rikiaru at 2011-05-29 00:25
memeさんのおうちはみなさん大きく生まれたんですね!ちなみに私は普通に生まれて小さく育ちました(泣)かっちゃんはちょっと小さめに生まれて、わりと普通の大きさかな(よくわからない。何年も見てないし。)
ムウってくびれた所が一つもないですね。一番上の写真なんて、まさに樽。
Commented by rikiaru at 2011-05-29 00:28
MMMinMcityさん、ブリーダーでもないのに、同腹の兄弟姉妹が3組もいるなんて、自分でも、ちょっとあきれてます。でも、ブリーダーさんの家ならもっとたくさん同腹の兄弟姉妹がいるでしょうから、いろいろデーターがあるんでしょうね。一度聞いてみたいものです。
ムウの星、一番上の写真だと、とってもいい位置にありますね。夜空に輝くおっさんの星なんだわ、きっと。
<< アピール つながった東北 GW青森旅行 ... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧