人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

植物園に出かけたら

春の陽気に誘われて、ではなくて所用があって調布におでかけ。

きれいな縞三毛ちゃんみっけ。
植物園に出かけたら_a0101905_0105448.jpg


用事が終わってお昼だよ。
調布といえばおそばだね(野草の天ぷら付き)。
植物園に出かけたら_a0101905_0112736.jpg


鬼太郎茶屋で、妖怪クリームあんみつ。
植物園に出かけたら_a0101905_0113498.jpg
真ん中が目玉親父か?

深大寺を通り抜けて神代植物公園へ。
植物園に出かけたら_a0101905_0114184.jpg


桜が満開。
植物園に出かけたら_a0101905_0121572.jpg


満開♪
植物園に出かけたら_a0101905_0122320.jpg


しだれ桜も満開♪
植物園に出かけたら_a0101905_0124717.jpg


こんな可愛い八重咲き(早晩山(いつかやま))も。
植物園に出かけたら_a0101905_0125480.jpg


こぶしの花みたい。
真っ白な「白雪」。
植物園に出かけたら_a0101905_01321.jpg


春を楽しんで帰って来たら少し遅くなった。

そうしたら、これだ。
植物園に出かけたら_a0101905_0131165.jpg


またすねちゃった。
植物園に出かけたら_a0101905_0131936.jpg


30分ぐらいして、寄って来たから抱っこしたけれど。

顔がすねてる。
植物園に出かけたら_a0101905_0134383.jpg


スミレちゃん、ごめんね。
植物園に出かけたら_a0101905_0135297.jpg
「口先だけであやまってもだめなんでち。」

あ〜(泣)
ごめんね。桜がきれいだったからついつい長居をしておそくなっちゃった。
明日は家にいるからね。

としばらく抱っこしてご機嫌とったら
植物園に出かけたら_a0101905_0135949.jpg
「おるすばんはつまらないでち。」


無事にご機嫌がなおりましたとさ。
めでたしめでたし。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2011-04-12 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
Commented by かっちゃん at 2011-04-13 01:28 x
1枚目のスミレちゃん、目が… 目が… ジトーーーーーーーーーーッ…(滝汗)。
そしてあなたもちょっぴりコロンボさん?

業務連絡:CREA CATが発売になったようです。じーーーーーーっと首を長くして待っていればよろしいでしょうか?
昨秋発売のCREA DOGは買ってないよねぇ…。
Commented by 板金小僧 at 2011-04-13 01:48 x
上目遣いでシカトされたらたまりませんねえ・・・。
スミレちゃんは常時携帯しておくべきでしょう(笑)
Commented by MMMinMcity at 2011-04-13 01:54 x
お店はもしかして味の陣屋ですか? お店の構えがそそらないのでまだ入ったことがないんですけど、野草天ぷらが売りなんですね。今度行ってみようかな。

「白雪」いいですねぇ。辛夷も好き♪でも辛夷は終わりかな。
そしてやっぱり花よりいいのが団子ならぬ猫♪ スミレちゃんは名前がお花だし。
りきさん、スミレちゃんが拗ねるのをちょっと楽しんでるんじゃ?(^_^;)
Commented by toki at 2011-04-13 09:45 x
すみれちゃんのジト~~~とした目が、たまらないです。

すみれちゃんごめんね~~りきさんを又お誘いしてます。
リキさんを誘えばすみれちゃんのジト顔が見れるオマケつきですね~~~
Commented by rikiaru at 2011-04-13 22:45
かっちゃん、スミレちゃん、すごく怒ってたみたいです。最初は寄ってもこなかった。それをいいことにいろいろ片付けてたら、こんな目で「じと〜。」ああ、orz。
業務連絡「CREA CAT」じいやが買ってきました。そのうち飛行機でばびゅ〜んと飛んで行くのでしばらく待たれよ。CREA DOGもどうにかします。
Commented by rikiaru at 2011-04-13 22:54
板金小僧さん、スミレちゃんを携帯、ドラえもんの「スモールライト」があればねえ。もしくはスミレの毛を3本とって息をふっとふきかけるとスミレちゃんになったらねえ(ってそれは孫悟空)だけどスミレは携帯している間もきっと「こっちをみるでち!」とジト目で見ているに違いないので、それもなんだかなあ・・・。
Commented by rikiaru at 2011-04-13 23:00
MMMinMcityさん、おそばやさん、お店の名前はわかりません(^^;)友達に連れられて入っただけなんです。
「白雪」花びらが大きくて丸くて真っ白で本当に白雪でした。昨日は空が冬みたいにすんでいてそれはそれは映えていましたよ。
「スミレちゃんが拗ねるのをちょっと楽しんでるんじゃ?」はい、そうです。だって愛されてるって実感するんですもん(笑)
Commented by rikiaru at 2011-04-13 23:03
tokiさん、昨日は楽しかったですね。ありがとうございました。で、楽しんで帰って来たら、案の定、スミレにすねられました。でもこれですねないと少し寂しかったりするんですよ。私ってばかだあ、と思います。この先、おでかけが続くので、家にいる時はスミレにつくさなければ。
<< 甘えっ子スミレちゃん お世話係の場合 女王としての務め >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧