人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

華とお花見

今日はとても暖かい。
いつもより遠くの公園までハナと散歩。

遊歩道のケヤキ。若葉がでてきた。
なんとなく枝がつぶつぶしている。
華とお花見_a0101905_02564.jpg


桜は6分咲きぐらいだけれど、枝によっては満開。
華とお花見_a0101905_021254.jpg


公園へと続く緑道にはいろいろな植物がある。
これはキブシ。
華とお花見_a0101905_021932.jpg


これはモミジバイチゴかな?
華とお花見_a0101905_022624.jpg


橙色の新芽が夕日にきらきら。
華とお花見_a0101905_023629.jpg


モミジの葉も日に透けてきれいだ。
(小さな赤いものは花)
華とお花見_a0101905_024577.jpg


ツクシみっけ。
華とお花見_a0101905_025429.jpg


公園到着。眺めがいいよ。
華とお花見_a0101905_03573.jpg


ランドマークタワーも見える。
華とお花見_a0101905_032950.jpg


お天気によってはこちら側には富士山が見える。
(ここから見たダイヤモンド富士の記事はこちらこちら。)
華とお花見_a0101905_035529.jpg


夕日を浴びて、暖かい風が吹いてて、気持ちいいでしょう?
華とお花見_a0101905_04451.jpg
華とお花見_a0101905_041418.jpg
華とお花見_a0101905_042918.jpg

華とお花見_a0101905_043831.jpg


さて、そろそろ帰ろうか。
華とお花見_a0101905_045191.jpg
華とお花見_a0101905_05410.jpg


帰りにいつも行く公園に寄ったらお友達が。
この子もハナちゃん。
華とお花見_a0101905_051113.jpg

成犬で保護されて新しいおうちに。
パパに可愛がられすぎて、ちょっとむっちりグラマラスボディ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

明日もお花見日和。
by rikiaru | 2011-04-06 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by かっちゃん at 2011-04-07 01:46 x
Wハナちゃん、可愛いね。
次回はぜひぜひ、お友達ハナちゃんのグラマラスボディを拝見したいわん。
お散歩もたくさんするけれど、それ以上におやつをあげちゃうのかなー。
ぐふ、かわえー♪

うちももーすぐ、お散歩に行けそうだ。
気温的には昼間ならもー大丈夫なんだけど、雪どけ水がね。
ほら、うちの子体高が低いから、足だけじゃなくお腹までビショビショになっちゃうのよ。
Commented by あっちゃん at 2011-04-07 05:11 x
りきさん、おはようございます。

桜、急激に咲きましたね。
うちの桜も1日に咲き始めたのにもうほぼ満開です。
でも入学式の人にはちょうどよかったかな。

ハナちゃん、本当に気持ちよさそう。
一緒にお散歩したくなってしまいました^^
Commented by はるはるる at 2011-04-07 23:17 x
これは川○富士公園ですね~(^^)
気持ちよくきれいにうつっていますね☆
むくの○亭というところからここを通って都○ふれあいの丘まで歩いたことがあります(^o^)  
お散歩中のワンちゃんにたくさん出会ったのでハナちゃんもいたかもね~
Commented by rikiaru at 2011-04-09 23:24
かっちゃん、お友達ハナちゃん、柴犬というよりちょっとコーギーっぽいかも。久しぶりにあって「あれ、太った?」と言ったら、「これでも痩せたのよお。」と言われてしまいました。ハナちゃんがわんこじゃなくて人間だったらお友達なくすところでした。栄養状態がいいせいか、障り心地最高です。
Commented by rikiaru at 2011-04-09 23:26
あっちゃん、ぎりぎりまで寒かったせいか、急に開きましたね。なんだか寒い地方の春のようです。ここのところ桜の開花が早すぎて、入学式の頃は散り始め、ということが多かったけれど、今年はちょうどよかったですねえ。うちのお世話係も本当は6日だったのに、20日に伸びてしまいました。その頃はすっかり葉桜だわ・・・。
Commented by rikiaru at 2011-04-09 23:29
はるはるるさん、さすがよくわかりましたね。当たりです。時々、私の気がむくとここまでやってきます。冬は富士山がよく見えるんですが、春は霞んでだめですね。むくの○亭、いまだに行った事がありません。まだ、この辺りが何も無い頃からあったんですよね。いつか行ってみたいです。
<< コウメでち。 清明 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧