人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ふみふみ

ピカがジョーの上でなにやらもぞもぞと。
ふみふみ_a0101905_2358343.jpg




「お父さん、起きて。会社に送れちゃう。」
「いや、わしはもうちょっと寝る。」
というわけではないらしい。

どうしてもジョーおじさんのお腹でふみふみしたいらしい。



ジョーのお腹どうだった?
ふみふみ_a0101905_2358101.jpg


満足?
ふみふみ_a0101905_23581761.jpg


満足したらしい。
ふみふみ_a0101905_23582537.jpg


寝た。
ふみふみ_a0101905_23583370.jpg


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2011-02-02 22:22 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(20)
Commented by 天文博士DrJesrow at 2011-02-03 00:28 x
すみません・・・二日前の記事なのに・・・勢いが止まらなくなりました・・・

子供の頃、関東地方にお住まいの方でしたら知らないとは言わせません!
CMソング 行ってみよぅ〜〜〜!!!
♪♪さ〜覚えている人は、一緒に歌いましょ〜〜〜!!!♪♪

船橋 ヘルスセンタ〜〜♪船橋 ヘルスセンタ〜〜♪♪
長生きしたけりゃちょっとおいで!ちょちょんのぱっ!ちょちょんのぱっ!
歌:楠トシエ
今この場所は ご存知 ららぽーと船橋ですね

俺がこんなに強いのも! あたり前田のクラッカー!!
あんかけの時次郎:藤田まこと 
珍念和尚:白木みのる
「てなもんや三度笠」のスポンサーCMでした
Commented by zigzag at 2011-02-03 01:08 x
ピカちゃんかわええ〜!
そうよね、ピカちゃんは、ジョーおじさんよりうんと小さい赤ちゃんだったんだもんねぇ。きっといつもそうして甘えていたのね。
ところで‥、↑の「ちょちょんのぱっ!ちょちょんのぱっ!」てのが、頭の中で鳴り響くととても困るけど‥、しかし反面、その「船橋 ヘルスセンタ〜」がわからなくてヒジョーに残念な気もいたします。
うう‥どうしましょ。あたり前田のクラッカーはわかるわ。。
あんかけの時次郎と珍念和尚てのは初耳のような気がするのだけれど‥単に覚えていないだけなのかもしれない。。りきさんのブログは、海馬も鍛えられる実にためになるブログだと思います。(^^)
Commented by MMMinMcity at 2011-02-03 02:39 x
うふっ♪ジョーおじさんときたら、舞妓さんから貴婦人から個性派まで総なめではないですか。(^_-)モテモテ?
ピカちゃんの顔をじーっと見ていたら綾小路さゆりさんに見えてきましたわ。これもなつかCM?
Commented by かっちゃん at 2011-02-03 09:45 x
ジョーおじさん、今日はまた別の女の子2人とオヤスミですかー。
いいねー、毎日とっかえひっかえ♪

なんだかだんだん、“天文”博士が何の博士だか分かんなくなってきた…。
Commented by あや吉 at 2011-02-03 10:30 x
ピカちゃん可愛い~♪
迷惑そうなジョーおじさんも素敵です(笑)

一番下の3ダンゴも微笑ましいですねぇ(≧▽≦)♪
Commented by 天文博士DrJesrow at 2011-02-03 11:03 x
ううう・・・ただのブログ荒らしのおじさんみたいですね う・う・う・・・
Commented by かっちゃん at 2011-02-03 12:15 x
泣かないでーっ、天文博士さまーっ。
↑のようなコメント、あたしは好きですよ。
読みながら、グハグハしてマス♪
Commented by ココ25 at 2011-02-03 19:06 x
ジョーおじさん、カメラの方をしばらく見て、「撮影してないで、これどうにかならない?」といってそうです。ピカちゃん可愛いですね。マリー様、ピカちゃんがもみもみしている間も動じないなんてさすがです。
「てなもんや三度笠」のスポンサーCMが、長生きしたけりゃちょっとおいでの船橋 ヘルスセンタ〜〜♪、だった? 曲を思い出しました。
Commented by 天文博士DrJesrow at 2011-02-03 19:35 x
ココ25様

ちがうちがう・・・
船橋ヘルスセンターの話は、そこでおしまい!

んで改めて てなもんや・・・のスポンサーは 「前田製菓」

あ〜もぅ〜〜〜いちいち説明しなくても分かってちょんまげ!!!(笑)
Commented by ココ25 at 2011-02-04 22:55 x
天文博士Dr Jesrow様、
訂正ありがとうございます。マチガエテ、オボエナクテヨカッタ~。老脳だけど、あたり前田のクラッカー、は記憶のかなたから引き出されました。
Commented by rikiaru at 2011-02-06 00:22
天文博士DrJesrow様、覚えてますよ、このCM。ちょっと調べてみたら一大娯楽場だったんですね。ただの大きな温泉だと思ってました。歌が楠トシエさんというのも懐かしい限り。「おはようこどもショー」ですね。
なんでも知ってる天文博士ですが、一つ間違いが。「ららぽーと船橋」ではなく「ららぽーとTOKYO-BAY」が正しいんでごさいます。確かに目の前は東京湾ですが、やっぱり「船橋」では人が呼べないのでしょうか。元船橋市民としては寂しい限り。
Commented by rikiaru at 2011-02-06 00:26
zigzagさんは関東じゃないから「船橋ヘルスセンター」はわからないですね。私は「あたり前田のクラッカー」は知識としてしかしりません。じいやが使うので知ってます。私にとっての藤田まことはやっぱり「婿どの」の必殺仕事人であります。
ピカはずーっとジョーと仲がいいのです。ピカとジョーといまはお星様の凛(リンベージュ色)の3匹で団子になってました。まるで海苔もち、黒ごま餅、きなこ餅みたいでした。
Commented by rikiaru at 2011-02-06 00:47
MMMinMcityさん、「綾小路さゆりさん」今まで似てる、と言われた中で、一番似てるかも!?でもピカは「そうでない方」ではなくて、ちゃんと可愛いですkどね。
ジョーおじさん、本当に女の子にもてもて。「おやじギャグ」だの「加齢臭」だので、なにかとうとまれるおじさまたちに、「もてるコツ」を教えてあげて欲しい。
Commented by 天文博士DrJesrow at 2011-02-06 01:46 x
な〜にが ララポートTOKYO-BAYじゃぁ〜〜
な〜にが 東京ディズニーランドじゃぁ〜〜

何で、千葉の人間は「千葉県民」の立派な観光名所やショッピングモール
なのに、頭に「東京」を冠するのかねぇ???
これって完全に東京コンプレックスだよね
もっとハッキリ言うと、田舎者丸出しってことですよ!
いいですか!!千葉県民の皆さん!!いい加減に気がついて下さいよ!!!
ララポート船橋でいいじゃないですか
浦安ディズニーランドでいいじゃないですか

かく言う私も、実家は千葉県でございます・・・とほほ・・・
Commented by rikiaru at 2011-02-06 20:50
かっちゃん、ジョーおじさんは堂々とおじさんしているからもてるのかな。世のおじさんもおっさんらしさをアピールしたら、もっともて・・・ないか?とにかく猫界ではおっさんがもてるんですね、きっと♫
Commented by rikiaru at 2011-02-06 20:59
あや吉さん、 ジョーおじさん、迷惑そうでもどかないところが可愛いというか、めんどくさがりやさん、というかおっさん、というか。ピカはきっとジョーおじさんに一番心を許しているんじゃないかな。この家に来たときから一緒ですから(パクもそうだけど、パクは他の子とからまない・・・)3匹団子、ちゃんと家訓通りにはみだしてません。えらい。
Commented by rikiaru at 2011-02-06 21:01
ココ25さん、ジョーおじさん、もみもみされてから反応があるまで少し間があるのがおかしいです。で、困ってるんだけどどいたりはしないのが、またおかしい。マリー様は世間の雑事にはわずらわされないのですよ。だって「わたくしはフランスの女王なのですから!」ね。
Commented by rikiaru at 2011-02-06 21:04
天文博士DrJesrow様、もう一つ「東京ドイツ村」というのもありますね。袖ケ浦市ですが。だいたい成田空港だって「新東京国際空港」ですから。これが神奈川ならこうはならないでしょうねえ。きっと「神奈川!」とか「横浜!」とかいいますね。千葉県民が「東京」というネーミングされたままでいるのも、ある意味「お人好し」だからかも。海も山も都会も田舎もある千葉県、いいところです!
Commented by 15tamatebako at 2011-02-06 22:47
ジョーおじさん、おじいちゃんになって、丸くなったんですね。
うちの、おばあちゃん(17歳)も、若い頃は、新入りイジメをしていたりして、困った子ちゃんでしたが、現在は、自分のことで、精一杯のせいか、穏やかになりました。
ピカちゃんのはちわれは、とっても、キレイ入ってますよ。
りきさんとは、猫を見る目が、同じような気がします。
お互い、多頭飼いで、目が肥えているせいかもしれませんね(笑)

Commented by rikiaru at 2011-02-09 22:27
みつふりさん、ジョーおじさん、年もとったし病気をして痩せたので、穏やかになったのではないかと思います。一時期は7kぐらいあって、一番年上の男の子だったので「オラオラ」風でしたが、今は枯れちゃった?でも穏やかでみんなにすかれてるから、今の方が幸せなんじゃないかと。
多頭飼い、目が肥えますよね?で、目が肥えるとますますどの猫も可愛くなりませんか?どんなにぶちゃいくでも、身体の具合が悪かろうと、性格が人慣れしてなかろうと、み〜んな可愛い。
<< 灰黒雉黒 スミレを抱っこ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧