人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

うちの子オールスターズ その3

「うちの子手帳」に載せたうちの子オールスターズ。
今回は7月〜12月ページのご紹介。

<7月>
風(フウ)と雷(ライ)。
フウは憧れの三毛ちゃん。
野良ちゃんの子供らしくて最初はなつかなかった。
それに引き換えライは最初からベタベタだったね。
うちの子オールスターズ その3_a0101905_2353297.jpg


<8月>
福(フク)は初めてじいやが見つけて来た子。
うちの子オールスターズ その3_a0101905_2354473.jpg


<9月>
楽(ガク)は出会ってから保護するまで5分ぐらい。
最短かも。
うちの子オールスターズ その3_a0101905_2355624.jpg


<10月>
文(アヤメ)を初めて見た時は衝撃だった。
可愛くて萌え死に。
うちの子オールスターズ その3_a0101905_2363052.jpg


<11月>
凹(キップ)。
憧れのオッド・アイ。
うちの子オールスターズ その3_a0101905_2364178.jpg


<12月>
月(ムウ)。
まさかあんなにあっさりと保護できるとは思わなかった。
まさかこんなに大きくなるとも思わなかった。
うちの子オールスターズ その3_a0101905_2364967.jpg



リキからムウまで、これが本当のりき家オールスターズ。
総勢33匹。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2011-01-17 23:04 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
Commented by かっちゃん at 2011-01-18 06:14 x
一生懸命選んだだけあって、どれもいいお写真じゃーないの。
福ちゃん、お顔を見たのは初めてかも。
可愛らしい仔猫ちゃんだったんだね。
それにしても33匹って… ちーっとばかし、おかしくね?
Commented by zigzag at 2011-01-18 17:51 x
どの子も、漢字一文字のそれぞれの名前が本当にピッタリ合ってますよね〜
この「うちの子オールスターズ」のおかげで、りきさんちのわんにゃんの名前を全て書け..という問題が出たら満点が取れます。(←そんな問題は出ん!)あ、ダメ。。漢字で書けと言われたら、半分もあやしいや・・。^^;
Commented by rienzo at 2011-01-18 17:57
33匹… こうなったら、ねこの日にちなんで、222匹までとか…

こんにちは~  
フウちゃんとライちゃん、ポーズ決まってる! 写真館で撮ったみたいです。
あっ!いたいた、ムウちゃんとアヤメちゃん♡ あばばばば~♥ 待ってたよ~ん♥♥♥ 
アヤメちゃんの毛って、見るからに猫毛で柔らかそう~ ほんと、可愛いし、
ムウちゃんは寝てると顔が小さくみえるんですが~
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
そういえばジョーおじさん、こどもの時はシマシマだったんですね~?
グレー一色だと思ってた。。。
Commented by MMMinMcity at 2011-01-18 21:48 x
新しい猫さんはみんな白が入ってるんですね。雷ちゃんと風ちゃんのツーショットは涼やかだわ。
アヤメちゃんはギターっ娘の写真を使ったのですか。改めてみると赤いウクレレがカワユイ♪さすが舞妓さん。(^_^)鳴り物も得意?
Commented by rikiaru at 2011-01-19 00:14
かっちゃん、だ〜か〜ら〜、あなたに「おかしくね?」とか言われたくないってば。かっちゃんだって歴代のハムちゃんやらうさちゃんやらタランチュラやらも入れたら33匹ぐらいにはなるんじゃね?
写真、フィルム写真がメインの子は枚数がなくて大変だったわ。今よりもっと写真がへたくそだし。デジカメ時代の子はやたら枚数があってやっぱり選ぶのが大変。だってみんな可愛いんだもん(←バカ)
Commented by rikiaru at 2011-01-19 00:18
zigzagさん、漢字の名前、簡単な字はいいんですけどね、難しい字は大変です。それでも「凛」「蓬」「菫」なんかは書けるようになったんですけど「薺(ナズナ)」は覚えられない。まだ、3回ぐらいしか書いた事がないです。パソコンは変換したら出て来ちゃうしね。
そうだ、寅の名付け親はお世話係なのですが、私はずーっと「虎」だと思ってました。あとでバカにされました。
Commented by rikiaru at 2011-01-19 00:22
rienzoさん、ねこの日にちなんで、って・・・。222匹だと一文字漢字でつける名前が思い浮かばないから無理〜!(ってそういうことじゃないっ)。101匹わんちゃんには憧れましたけどね。猫222匹より犬101匹の方が大変そうだわ。
ムウ、あごが細いのかしら?頭の鉢が大きいのと、顔の横にお肉がたくさんついてるので、やっぱり顔がでっかいのです。
Commented by rikiaru at 2011-01-19 00:25
MMMinMcityさん、ここに載っている子はみんな白まじりですねえ。気がつかなかった。でも実際にはガクからアヤメの間に「オウちゃん一族」がいますから、キジキジクロクロです。
アヤメ、舞妓さんですからチントンシャンも得意だし、現代っ子なのでウィ〜〜ンとギターをかき鳴らすのもばっちりなのです。
Commented by はるはるる at 2011-01-19 00:30 x
ふむふむ、オールスターズを拝見しました(^o^)確かにライ&フウのコンビはさわやか。
私も、是非犬猫物語の本編を期待しております!
↓手帳の使い方になるほどと思いました。記念日を書くっていいですね。
私は仕事をしているので、手頃な厚さの2冊の手帳を両方活用しています。記念日も書き加えようっと☆そして永久保存版に(^^)
Commented by rikiaru at 2011-01-19 15:27
はるはるるさん、ライとフウはとても仲が良かったのですが、次々とやってくる弟妹たちに、フウはライをとられてしまったんです。フウは他の子のとはあまりからまないので、今は一人でいることが多くてちょっとかわいそう。
手帳やカレンダーって可愛いのがいいけれど、可愛すぎると使い終わっても処分できないですよね。記念日手帳はずーっと現役だからいいでしょう?何年かしたら、また、今年と同じカレンダーになるはずだし(爆)
<< 両手に花 うちの子オールスターズ その2 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧