人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

うちの子オールスターズ その2

「うちの子手帳」に載せたうちの子オールスターズ。
今回は1月〜6月ページのご紹介。

<1月>
新居に引っ越して、わずか4日で拾ってしまった光(ぴか)。
今思えば、その後のにゃんにゃん大爆発を予兆していた?
うちの子オールスターズ その2_a0101905_0364244.jpg


<2月>
華(ハナ)は初めての中型犬。
立ち耳に巻きしっぽ、日本の犬という感じがうれしかった。
うちの子オールスターズ その2_a0101905_0365078.jpg


<3月>
天(テン)は成猫で拾った初めての猫。
でも今でも子猫みたい。
うちの子オールスターズ その2_a0101905_0365747.jpg


<4月>
恵(ケイ)をtotobebeさんから預かったことで
「新しい犬や猫は自分で拾った子だけ」という掟はやぶられた。
うちの子オールスターズ その2_a0101905_037412.jpg


<5月>
杏(アン)はおばあちゃんでうちにやってきたんだよね。
うちの子オールスターズ その2_a0101905_037116.jpg



<6月>
寅(トラ)も大人猫だった。
人なつこくてびっくりしたっけ。マルチーズ達とも仲良しだったね。
うちの子オールスターズ その2_a0101905_0371749.jpg



今日はここまで。
明日は7月〜12月のご紹介♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


今年2本目の映画は「相棒」。
by rikiaru | 2011-01-16 23:35 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by かっちゃん at 2011-01-17 01:48 x
杏ちゃんのことを想うと、今でも涙が出るよ。
ただひとつ、ひとりぽっちで旅立つことにならなくてよかった…って、うん。お世話係、グッジョブです。
あ。
華ちゃんも寅ちゃんも、きっかけはお世話係だわね。これもまたグッジョブです。
Commented by zigzag at 2011-01-17 15:39 x
送っていただいた手帳の写真を見たら、全く知らない子が何匹かいました。
杏ちゃんや寅ちゃんのことも知りたいし、皆がりき家に加わった経緯にも興味津々です!
なので、いつの日か「犬猫物語」が再開されることを切に希望いたします。
ところで、テンちゃんは何故手ぬぐいをかぶった写真なのでしょうか??

↓ううぅ‥、ブラッキーズをまつがえた・・。
真のヘンな人になるには、まだまだ精進しなければ。。。
Commented by rikiaru at 2011-01-17 22:58
かっちゃん、最近、お世話係は拾ってこない。けれど、あちこちで見かけた野良ちゃんの報告をしてくるので、どきどきする。一時期、この辺りでにゃんこを見かけなかったのに、最近は、よく見るのよねえ。近づくと逃げちゃうので、何もしないけどさっ。
Commented by rikiaru at 2011-01-17 23:04
zigzagさん、ぱったり止まっている犬猫物語の本編、今年こそは再開したいと切に思っております。本当です。なんと2009年の10月から止まってるんですね〜。止まってる間ににゃんこが増えてるし。
ブラッキーズ、子猫の時はあまり大きさが違わないから難しいですよ。私だって、しっぽをさわって区別してましたもん(ツバキは鍵しっぽ)。でも今、写真を見ると柳の方がちょっと顔がほっそりです。
テンって何しても怒らないので、ちょっと手ぬぐいかぶせて遊んでみました。
<< うちの子オールスターズ その3 赤坂の夜 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧