人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

毛繕い

今日から仕事始め。
うちのじいやも猫缶とわんにゃんカリカリ代を稼ぎに
寒空の中出かけて行った。

お世話係の予備校のお勉強初めは明日。
明日からの猛勉強に備えて、
ごろごろしている英気を養っているお世話係に近寄るレンとスミレ。
毛繕い_a0101905_02542.jpg


髪の乱れは頭脳の乱れ、と言わんばかりに毛繕い。




がしっと頭をつかむ手が、いとかわゆし。
毛繕い_a0101905_021385.jpg


毛繕い_a0101905_022265.jpg

「ん、」


毛繕い_a0101905_023434.jpg

「べ〜っ!」


毛繕い_a0101905_024455.jpg

「ん、」


毛繕い_a0101905_025384.jpg

「べ〜っ!」


毛繕い_a0101905_03172.jpg

「中身つまってるかなあ。」


毛繕い_a0101905_031237.jpg

「僕が、魔法をかけてあげよう。」


毛繕い_a0101905_032093.jpg

「どうか、お兄ちゃんの頭が、」


毛繕い_a0101905_033055.jpg

「よく回りますように。」


毛繕い_a0101905_041072.jpg

「ついでにどうかお兄ちゃんの髪の毛が」


毛繕い_a0101905_041827.jpg

「なくなりませんように。」


これでお世話係の頭脳と髪は保証されたわ。
よかったよかった♬♪♫♩


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


センター試験まであと10日〜♬
by rikiaru | 2011-01-04 23:55 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)
Commented by かっちゃん at 2011-01-05 02:21 x
なんだぁ? そのチョンチョリン(笑)。
勉強したことが逃げてかないように、縛ってんのんか?

うちもファイヤーがやる、あなたの甥っ子ちゃんに。特にシャワー浴びたての、髪が濡れてるときが好きみたい。

お世話係、英気は十分に養ったでしょ。 じーさまの黄金の右手と小さなプラスチックの板のお陰で。
大学に受かるかどうかは、君の努力次第だ。
けど、DNAはどんなに頑張っても変えられへん。諦めなはれ。

ところで、動画のバックで鳴いているのはだぁ〜れぇ〜?
Commented by ムクムク at 2011-01-05 17:55 x
あはは、お世話係りさんはきっと仲間なんでしょうね~
ちょこっと長い毛をなんとかかっこよくしなくっちゃ~って思っているのでしょうね~
これじゃ~猫仲間には遠いよ~なんて言いながら一生懸命なレンちゃんとスミレちゃん。
レンちゃんはおまじないまでしてくれたんですね♪

今年はいいことありそうね~お世話係り様
Commented by ぽん吉 at 2011-01-05 18:14 x
↑の勉強したことが逃げてかないように、縛ってんのんか?には大笑いしました!
わたしゃ~又、御ネコ様のねこじゃらしかと思いました。
でもこれでしっかりネコ神様のお力を頂いたようですね!

私、正月気分抜けませんが連日アルコール消毒に励み、カゼも快方にむかっております。
さあ今日もしっかり消毒するぞー!
Commented by zigzag at 2011-01-06 00:04 x
ちょっと遅れましたが、あけましておめでとうございます〜
日本は寒かったけど、私もぽん吉さんと同じくアルコール消毒で乗り切りました。
お世話係さん、にゃんこの弟と妹に甲斐甲斐しく毛づくろいされて、これで頭脳も髪の毛のバッチグー☆ね。
今年も相変わらずウラシマタロコですが、よろしくお願いいたしまする。^^
Commented by rikiaru at 2011-01-06 21:57
かっちゃん、濡れた髪好きだよねえ。せっかく洗ったのに、猫のつばでコーティング。冷たい冬の空気にもばっちり(爆)。
鳴いてるのはジョーです。おっさんに似合わないカワイイ声です。
ちょんちょりんで知識が逃げないなら百でも二百でもちょんちょりん作ったるのに。
Commented by rikiaru at 2011-01-06 22:00
ムクムクさん、やっぱり自分の仲間だと思ってるのかなあ。毛の生えてる場所が少ないヘンなヤツだと思ってるかも。少なくとも私の中では犬猫とお世話係は同列です。よく名前を間違えます。特に犬や猫を怒る時にお世話係の名前を呼んでしまう・・・。
Commented by rikiaru at 2011-01-06 22:03
ぽん吉さん、去年も髪の毛しばってれば、今頃大学生だったのかなあ。試験日には2つ3つ、ちょんちょりんをつくって送り出したいっ!学力流出を防ぐ役に立っているかはともかく、猫のおもちゃにはとってもよい。試験終わったら切り取ったろうかな。
Commented by rikiaru at 2011-01-06 22:14
Zigzagさん、おめでとうございます。無事にお帰りになられて何より。でもZigzagさんが日本にいる時の方が遠くなってしまうのはなんか不思議で面白いです。
「頭脳も髪の毛のバッチグー☆」ああ、本当にバッチグー☆ならどんなにいいでしょう。もしそうなら、お世話係の髪の毛をかつおぶしでパックして、猫になめさせますっ!
<< 2011年 オールスターズより... 不本意 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧