人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ハナのつぶやき

こんにちは。あたしハナ。
ハナのつぶやき_a0101905_0274140.jpg


なんかみんな忙しそう。
お母さんは「年賀状も終わんないし掃除も終わんないっ!」
って言いながら、ケーブルテレビでアニメ見てるし
お父さんは「ゆっくりしたい。」っていいながら窓磨いてるし。
お兄ちゃんは予備校とかいうところに今日もでかけたし。
みんな「猫の手が借りたい!」っていうけど
「犬の手が借りたい!」って言ってくれないから
わたし、お昼寝。

ハナのつぶやき_a0101905_0274768.jpg


最近はこの赤いお座布団がお気に入り。
にゃんこが寝てるけど「わんっ!」て言うと
どいてくれちゃうから、とっちゃうの。

でも一人でお昼寝はつまらない・・・。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2010-12-29 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(12)
Commented by かっちゃん at 2010-12-30 01:30 x
ハナちゃん、朱色のお座布がよくお似合いよ。
サイズもピッタリね♪
今日はマリー様のお姿がありませんわね。
彼女も忙しいのかしらん?
Commented by 生麩 at 2010-12-30 08:28 x
あららら ハナちゃん、「わん!」っ てにゃんこをどかしちゃってるの。
にゃんこ達と一緒に寝た方が絶対あったかいよ~。今度是非一緒に寝てね。
マリー様もきっと喜ぶよ♪
Commented by wood-land at 2010-12-30 10:04
まぁ~ 綺麗な丸ですね~
まあるいケーキを思うなんて私、どうかしてますかしらん。
ごめんなさいね。ハナちゃん♡
あ、窓拭かなきゃ。入居以来一度も拭いていません。
Commented by ぽん吉 at 2010-12-30 18:38 x
皆さんどこいっちゃっんでしょう?
ハナちゃん、寒いですか?
今、こちらはアラレが降ってきました。
風邪ひかないようにみんなとムギュムギュしてね!
Commented by 15tamatebako at 2010-12-30 19:57
ハナちゃんのピンクの首輪、可愛い~!
クリスマスプレゼントかな?!
お座布も、朱色で、女の子って感じですワン。


Commented by MMMinMcity at 2010-12-31 00:52 x
犬ってこんなに丸くなって寝るものでしたっけ? 華ちゃん、イヤヨイヤヨも好きのうち、っていうか、知らず知らず猫族化しているんじゃ?(^_^;) マリー様の啓蒙の成果ね。
Commented by rikiaru at 2010-12-31 21:29
かっちゃん、この時はなんだかハナがぽつねんとしてたのよ。ケイはどこにいってたんだろう。年の瀬だから毛繕いぐらいしてたかも。
Commented by rikiaru at 2010-12-31 21:30
生麩さん、ハナは「わん」というと猫がどくのを覚えちゃったみたいです。でもにゃんこもしょうがないなあ、というような感じでどいてますけど。来年の目標は犬猫団子ですね。
Commented by rikiaru at 2010-12-31 21:33
Mayさん、窓ふき終わりましたか?うちも年に1回だけの窓ふきをじいやが終わらせてくれました。今だけぴかぴか。
Commented by rikiaru at 2010-12-31 21:35
ぽん吉さんのところは寒いでしょうねえ。ハナもこんなに丸まってるのなら、みんなとくっつけばいいと思います。この冬中にそのことに気づいてくれたらいいと思います。
Commented by rikiaru at 2010-12-31 21:37
みつふりさん、ハナの首輪、古くなったので取り替えたんですけど、前の首輪も同じもの。名前にちなんでお花がついてて可愛いんです。でもハナは男前なので、「元気な男の子ねえ。」って言われてしまうのです。
Commented by rikiaru at 2010-12-31 21:40
MMMinMcityさん、そうなんですよ、ハナは犬属猫科(あれ猫属犬科だったかな?)なのです。香箱にも座れるし。そのうち机の上にも飛び上がるかも。
<< ステキなおうちを募集中!(12... でっかいちっちゃい >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧