人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

文、舞妓さんになる。

アヤメがうちに来て今日で一年。

いつのまにかすっかり溶け込んで
最近ではこんな姿も見られるように。
文、舞妓さんになる。_a0101905_024910.jpg

文、舞妓さんになる。_a0101905_025738.jpg


おじいちゃんと孫みたいだなあ。
文、舞妓さんになる。_a0101905_03524.jpg

おじいちゃん、鼻水でてるよ。


文、舞妓さんになる。_a0101905_031229.jpg


アヤメちゃん、今日は1周年の記念日だよ。
プレゼントをあげるね。
文、舞妓さんになる。_a0101905_032247.jpg

どうなってんだ?


新しい首輪。今度は和柄ね。
文、舞妓さんになる。_a0101905_033270.jpg


なんか舞妓さんみたい。
文、舞妓さんになる。_a0101905_03486.jpg

今日は寒かったから、箱で丸まってばかり。


とっても似合うよ。
文、舞妓さんになる。_a0101905_035668.jpg

「そんなの当たり前なのでし。」


これは実家のyokoママからのプレゼント。実はずいぶん前にいただいてたのだけど、前のも可愛くて気に入ってたし、キリがいいところで、と思ってたら今日になっちゃった。
三毛ちゃんにはこんな赤い和柄、とっても似合うね。

舞妓さんになったアヤメ、身支度に熱が入る。
(音がうるさいのでご注意)


さらに大胆なポーズでお手入れ。


こんなにおまたを開いたままでいいのかな。
舞妓さんはおしとやかじゃないとね。

文、舞妓さんになる。_a0101905_0161734.jpg

「今、忙しいでし。きれいになるのは大変なのでし。」


美の追求は生半可な気持ちじゃできないってことね。
ますます可愛く美しくなるアヤメに1周年おめでとうのぽちぽちっをよろしくね♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2010-12-13 23:58 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(16)
Commented by ムクムク at 2010-12-14 00:58 x
早いですね~
そんなになるんだ。
見事に溶けこみましたよね。

舞妓さんみたいに可愛いよ。

ふふっ、あやめたゃんがきたときのこと思いだしましたよ。
たぶん強引な?りきさんが連れてきたんですよね。
失礼、強引じゃあなく無理にお願いしてかな?
Commented by アンジェラ at 2010-12-14 01:00 x
アヤメちゃん、一年になるのですね。衝撃的だったのでよ~く憶えています。
一匹狼的な子かと思ったら、こんなになじんでいたんですね。
お手入れの仕方が超カワイイ!
体がすごくしなやかじゃないですか。
首輪、ホントにこの和柄、三毛にお似合いですね。
アヤメちゃんの可愛さ、アップです。
Commented by ノラクロ at 2010-12-14 11:20 x
アヤメちゃん、1年おめでとう。
いまだにアヤメちゃんのお引越し前後のりきさんとyokoさんのブログ記事を
読み返し涙してます(笑)
アヤメちゃんの幸せな姿を見て私も幸せになってます^^

和柄が良く似合うアヤメちゃん。これからもみんなと仲良くね^^
Commented by みつふり at 2010-12-14 16:20 x
初めましてです!
アヤメちゃんの大ファンですが、いつも見逃げしていました(笑)
1周年記念ということで、とうとう、コメしちゃいました。
舞妓さんのアヤメちゃん、とっても可愛らしいですねぇ♪
これからも、アヤメちゃんの活躍、楽しみにしています。

ちなみに、我家は15ニャンです(汗)
リキさんのブログに、とっても勇気付けられてます(笑)


Commented by MMMinMcity at 2010-12-15 01:21 x
アヤメ奴ちゃん、舞子さんは夢を売るお仕事なんだから、寝ころんだままお手入れしてたらダメじゃん。舞台裏が丸見え。腹黒くないのはよくわかるけど、花街で生きるにはちょっと腹黒くないとダメかも。(^^;)
Commented by ココ25 at 2010-12-15 02:55 x
アヤメちゃんのお手入れは、舞子さん流なのですね。
左手をなめながら、右手で耳のお手入れ、
なんて優雅なしぐさなんでしょう。
ねっ転がっているところもなぜか優雅です。(うふふ)
Commented by yoko at 2010-12-15 09:58 x
1年経ちましたね。お届けの日が昨日のことのようです。
あらためてお目目をみると一年前よりずっと落ち着いています。
ていねいにお世話されている賜物です。ありがとうございます。
腹出しキレキレは実家のおいちゃんの伝授かな。技を継承してちょうだいね。
(よく入れたねこの箱に・・・。)
Commented by かな。 at 2010-12-15 22:05 x
アヤメちゃん、当たり前なのでしけど
新しい和柄の首輪、よく似合ってます~。
お目目もよくなってるように見えますね。
ますます美人ニャんになるようにお手入れ頑張ってね~。
両手を上手く使ってキレイキレイにするなんて、器用です~。
Commented by rikiaru at 2010-12-15 22:22
ムクムクさん、「強引じゃあなく無理にお願いして」いえいえ「強引に無理にお願いして」ですよ。そのぐらい可愛かったのです。最初はうちのキジトラ軍団に圧倒されてるようで、少し心配しましたが、気づいたらすっかり溶け込んで、のびのび暮らしてますよ。
Commented by rikiaru at 2010-12-15 22:25
アンジェラさん、一般的に三毛ちゃんて猫よりも人が好きらしいです。そのせいかアヤメも巨大猫団子には参加してないのですが、他の子とも適当にうまくやってますよ。お手入れの様が可愛いのはちょっと手足が短め(!)なせいもあるかも。その短い足で走るところが、まためちゃめちゃ可愛いのです。
Commented by rikiaru at 2010-12-15 22:36
ノラクロさん、無事に1周年を迎える事ができました。眼の事以外はいたって元気で、よく食べ、よく遊び、よく眠ります。眼の方もひどくなることもなく落ち着いています。欲を言えば、薪ストーブの前で巨大猫団子になって欲しいけれど、無理かなあ。
Commented by rikiaru at 2010-12-15 22:41
みつふりさん、初めまして、ようこそ!アヤメのことを見てて下さったんですねえ。ありがとうございます。アヤメは目が釘付けになる可愛さですからねえ(親バカ)これからもどうぞ見てやって下さいね。ところで15にゃん!すごい!15にゃんいたら可愛いだろうなあ。(←どうも自分の家にはもっといることが、いまだによくわかってない人)
Commented by rikiaru at 2010-12-15 22:43
MMMinMcityさん、最近はイケメンでも美少女でもすぐに舞台裏を見せますけれど、やっぱりそれではダメですわね。昔の銀幕のスターのように「トイレもいかない」風でないとね。アヤメちゃん、お腹は真っ白ですが、ちょっと小悪魔ちゃんのような気がします。その小悪魔ちゃんに心惑わされてるおっさんがうちにいますよ。もうめろめろ。
Commented by rikiaru at 2010-12-15 22:51
ココ25さん、なんか白くてもにょ〜と転がっているだけで優雅に見えるアヤメちゃん。ずるいわ。私が寝転がっててもトドなのに。私のお手入れは手抜きだからかなあ。アヤメちゃんを見習ってもっと自分を磨かないとだめかしら。私的には短いあんよでつっぱってるところがとっても「萌え」ポイントです。かわええ。
Commented by rikiaru at 2010-12-15 23:08
yokoさん、この見事な腹出しキレきれはおいちゃんの技でしたか。一緒に過ごした短い間においちゃんは技を伝えてくれたのですね。アヤメちゃんはきっとこれからも精進して、技を磨いていくと思います。おいちゃんも時々見に来てくれるといいんですけど。
目の方は毎日の点眼を続けています。点眼の時間になると隠れるのですが(すぐ見つかるけど)、じいやがそれを見て「アヤメちゃんは賢いなあ、えらいなあ。」と毎晩目を細めます(細いけど)。でも目薬はおとなしくさせてくれるので、目の調子もいいみたいです。いい子だ。
Commented by rikiaru at 2010-12-15 23:15
かな。さん、三毛猫って日本以外では珍しいらしいですよ。和柄が似合うのはそのせいかなあ。浮世絵なんかでもよく描かれてますもんね。目は以前はかなりぼこっとなっていたのが落ち着いたように思います。じいやなんか「もうすぐ見えるようになるよ〜」と言ったりします。見えるようになるかどうかは別にして、美猫ぶりはますますあがっていくと思います♪
<< マリーの嫉妬 ツリー完成♪ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧