人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

日向ぼっこは好きじゃない。

昨日は冷たい雨が一日中降って寒かった。

今日も空気は冷たいけれど
お日様たくさん。

にゃんずたち喜んで日向ぼっこ。
日向ぼっこは好きじゃない。_a0101905_061949.jpg
日向ぼっこは好きじゃない。_a0101905_062930.jpg
日向ぼっこは好きじゃない。_a0101905_063765.jpg
日向ぼっこは好きじゃない。_a0101905_064451.jpg
日向ぼっこは好きじゃない。_a0101905_065259.jpg
日向ぼっこは好きじゃない。_a0101905_07263.jpg
日向ぼっこは好きじゃない。_a0101905_071984.jpg
日向ぼっこは好きじゃない。_a0101905_011371.jpg


つまり、こんな感じ。
日向ぼっこは好きじゃない。_a0101905_0114785.jpg


それなのに、段ボール箱に入って
お日様に当たらないようにしてる子がいるよ。
日向ぼっこは好きじゃない。_a0101905_012195.jpg

キップが白とびして真っ白け。


スミレちゃん、お日様に当たったら?
日向ぼっこは好きじゃない。_a0101905_0121112.jpg

「いやでち。」

日向ぼっこは好きじゃない。_a0101905_0121957.jpg

「なんでもみんなといっしょはいやなんでち。」

日向ぼっこは好きじゃない。_a0101905_0122648.jpg

「おひさまに当たらなくてもスミレはかわいいからいいんでち。」


スミレはひなたぼっこはあまりしない、気がする。
なんでかなあ。
ちょっと天の邪鬼だよね。
でもそれも可愛いから許されるけどね。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2010-11-18 23:49 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(12)
Commented by MMMinMcity at 2010-11-19 02:09 x
「みんなといっしょはいや」――スミレちゃんは猫のエッセンスを忘れていないのね。その猫猫しいところが魅力だわ。
ほかの猫ちゃんズはかなりニンゲンが入っちゃってるのかもね。それも可愛いんだけど。(^o^)
Commented by かっちゃん at 2010-11-19 02:22 x
スミレちゃんてこーゆーこと、多いよね。
今日のおさしんは光のせいか、キップちゃんが「その子さん」になってるよ。
そして、ケイちゃんが怖い…。その目つき、何があった…?
Commented by ムクムク at 2010-11-19 16:18 x
すごいなぁ~
わらわらって猫が・・・
はじめて、ここにこられたら・・・???だろうね(笑)

スミレちゃん、日焼けするの嫌なんじゃないかしら?
りきさん、日焼け止めでも塗ってあげたら。
Commented by zigzag at 2010-11-19 20:52 x
そうでち。スミレちゃんはとびきり可愛いから、皆と同じでなくていいのでち。
本当でち。。ケイちゃんの目つき‥たしかに怖いでち。
ハナちゃんが冷たいから・・なのでちか?

ところで、りきさんの「臭い藁」のお話にリンクさせていただいたでち。
事後報告で申し訳ないでちが、どうぞご了承くださいませ..でち。
(注文した猫ちぐらは、まだ届かないでちか?)
Commented by ココ25 at 2010-11-20 03:17 x
こんなに猫さんたちがいて陽があたっていて、
もうそれだけで暖かそう。
もうすこしで、全員が手と脚をのばして
ほどけそうな感じですね。
スミレちゃん、ほんと可愛いわ~。
美女は孤独が似合うし、陽に焼けてもいけないしね。
Commented by rienzo at 2010-11-20 21:06
みんな、糸眼になっちゃって可愛いわぁ~
固まってると、パズルゲームみたいですね(笑
あの、ウォーリーを探せ! みたいな~
綺麗どころのスミレちゃんは、日焼けを気にしてるのかしら。。。
Commented by rikiaru at 2010-11-21 22:04
MMMinMcityさん、スミレはあんまりつるまないのです。薪ストーブ前にもあんまりこないし。男兄弟の中に女の子1匹で育ったから「あたしはちがうんでち。」という気持ちなのかも。でも人間(というかわたし)にはべったべたなのでばあやは満足なのです。
Commented by rikiaru at 2010-11-21 22:06
かっちゃん、白い子と黒っぽい子を一緒に写真撮るのは難しいね。っていうか無理。キップちゃんにあわせたら、キジトラちゃんはみんなまっくろけだもん。
ケイちゃん、このあと「組」のあにさんにご挨拶にいったのよ。きっと。
Commented by rikiaru at 2010-11-21 22:09
ムクムクさん、初めての人はここにはとても連れて来れません。私だって、外出して帰ってくると「なんでこんなにたくさんいるんだ!?」って思いますからね。
スミレちゃん、日焼けがいやなんでしょうか?日焼け止め、上手に塗れるといいんですけど。
Commented by rikiaru at 2010-11-21 22:13
zigzagさん、ケイはハナのそばにいる時は「耐える妻」のようなけなげさでちが、実は「極道の妻」なんでち。だからやる時はやるんでち。今日は組のあにさんのところにご挨拶にいってちょっと「喝」をいれてもらうらしいでちよ。こわいでちね。
リンク、ゴリョウショウなのでち。でもよりによって「臭い藁」のお話なんでちね。初めての人には「変な人」って思われちゃうでち。でもいいでちよ。
Commented by rikiaru at 2010-11-21 22:16
ココ25さん、この場所はお昼前後の一番日の強い時に日が当たるので、とってもぽかぽかです。さらに床暖房も入ってるので、上からも下からもほっかほか。
美女はやっぱりつるんだりせずに、孤独できりっとしてるのがいいのかしらね。いつもマイペースなスミレです。
Commented by rikiaru at 2010-11-21 22:19
rienzoさん、ここは光が強いので、とても眼はあけてられません。それにみんなもう眠くてとろとろになってるしね。「ウォーリーを探せ」本当にそうなんです。少し時間が経ってから写真を見ると、誰だかわからないこともしばしば。特にキジトラ軍団はよくわからない・・・。
<< 冬支度 OESDラブ♡ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧