人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

イカ耳レン

台所にやってきたガクとレン。
イカ耳レン_a0101905_0135232.jpg


ガクは水を飲みにやってきたらしい。
(蛇口から飲むのが好き)
イカ耳レン_a0101905_014141.jpg


レンも水を飲みたかったみたい。(この子は水入れから飲む)
それでガクと鉢合わせ。
イカ耳レン_a0101905_014735.jpg


この2匹、相性が悪い。
イカ耳レン_a0101905_0141460.jpg


思いっきりイカ耳。
イカ耳レン_a0101905_0142289.jpg


ガクはレンに対して何故かけんかを売りにいくし、
レンは過剰反応。
イカ耳レン_a0101905_0143221.jpg
イカ耳レン_a0101905_0143873.jpg
イカ耳レン_a0101905_0144474.jpg
イカ耳レン_a0101905_0145190.jpg


台所で大騒ぎされても困るから
このあと2匹を引き離した。

ガクはあまり他の子と仲良くできないのだけど
ここまで仲が悪いのはレンだけ。
お互い何が気に喰わないんだか。
一度聞いてみたいもんだ。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

タコのパウル君、天寿を全うしたとか。安らかにね。
by rikiaru | 2010-10-27 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by かっちゃん at 2010-10-28 10:28 x
20匹もいれば、相性が悪い子もいるわな。
始まりはきっと、しょーもないちっさなことよ。
その水入れは、いつもそこ? 落っことさないのん?

「長い廊下」は本文無しのチャットルームですた。
Commented by wood-land at 2010-10-28 23:08
りきさんこんばんは!
「薔薇はやっぱり無農薬」、出版のお祝いに伺ったのですが・・
ここしばらく、私、加わっても大丈夫なのか!とウロウロしておりましたの^^
ご本発売の折にはまたブログにてお知らせくださいね~
楽しみにしていますので!

「長い廊下」うちでは親子でファンでございます。
週の真ん中あたりになると「長い廊下、読んだ?」とどちらからともなく問いかけたり・・
Wさまによろしくお伝えください。
そうだ。今度うちでお花見する時みんなで「光子の夜会服」を着て集まりませんか?
どうかお出まし下さいましね!

junko
Commented by ぽん吉 at 2010-10-28 23:56 x
レンちゃんぼんとにイカってます。。。
2人の間に何があったのでしょうか・・・私も知りたい・・・
エサを横取りされたとか、お気に入りの場所にヤツがいつもいるとか・・・?
それとも・・・・
ケンカをやめて~・・・・私のために~たたかわないで~もうそれい~じょ~お~・・・りきさんのせい?


先ほどWろうさんのブログを見に行ってきましたが・・・まだようです・・・
Commented by rikiaru at 2010-10-29 23:32
かっちゃん、何がきっかけってわけでもなくお互い近くにいると、突然始まるのよね。仲裁に入ってもだめなので、結局ガクが反省室(ケージ)にしばらく入る事になります。
水入れ、よく落ちる。だから少しずつしか水はいれないの。それでも落ちたらそこら中ぬれるので、床掃除のいい機会と思って水拭きします。おかげでそこだけ床はきれい。
Commented by rikiaru at 2010-10-29 23:40
junkoさん、すみません。ちょうどワタシが無限妄想ループに突入してしまったところでした。もう大丈夫(何が?)。今は現実に戻ってきています。
本のこと、ありがとうございます。そろそろ出来上がってくるんですよ。私も楽しみにしています。また、お知らせしますね。
光子の夜会服、ハイネックで大きな提灯袖で前見頃にはピンタックなんかついてるものですよね?ステキ。まるでマダムですね。でもそんな服を着ていると、私はまた妄想の世界に入り込んでしまうかもしれませんが。
Commented by rikiaru at 2010-10-29 23:43
ぽん吉さん、ばあやを争って2匹の間に火花が散る!?いやだあ、私って罪作りな女。ふふ。ってなことはなくて、2匹の間には別に具体的なもめ事はないのです。そばにいる時になんかスイッチが入っちゃうみたいです。一度そうなると、どうなだめすかしてもおさまりません。ガクの方が身体が大きい上に他の子にも当たり散らすので、ケージに入ってクールダウンしてもらいます。仲良くならなくてもいいから、冷静でいてほしいもんです。
<< やっぱり薪ストーブ! カウチはきらい。 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧