人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

真性うざうざ王子とびびり王子 その2

昨日の続き。

さてもう一人のうざうざ王子はどこにいったのかな?
といっても、どこにいるかはわかってるんだけど。

ほらいた。
台所の棚の上の隙間。
真性うざうざ王子とびびり王子 その2_a0101905_22561226.jpg


何してるの?
真性うざうざ王子とびびり王子 その2_a0101905_22562386.jpg


また、ピンポンダッシュで逃げたでしょ?
真性うざうざ王子とびびり王子 その2_a0101905_22563080.jpg


まったくこの子って超びびり王子。
ピンポンの音が消え終わらないうちに消えている。
隠れ場所はたいていココ。
そこは頭隠して尻隠さず、なんだけどね。

うざうざ王子なんだけど
うざうざするのは私にだけ。
家族以外のものには姿も見せないのだ。
真性うざ度はなっちゃんのほうが高得点だよ。

さて、うちの他の子たちはどうしたかな?

割とびびり組。スモモとツバキ。
ケージの戸は開いているのに、勝手におこもり。
真性うざうざ王子とびびり王子 その2_a0101905_22564738.jpg


こちらはわんにゃん部屋へ避難。
というか普段からわんにゃん部屋滞在時間が長い子たち。

ピカ。
真性うざうざ王子とびびり王子 その2_a0101905_2257168.jpg


オウ。
真性うざうざ王子とびびり王子 その2_a0101905_22572934.jpg


コウメ(ケージの中ではなくて、ケージの向こうにいるのだ)。
真性うざうざ王子とびびり王子 その2_a0101905_22574415.jpg

「きんちょうしすぎてアクビがでるでち。」

真性うざうざ王子とびびり王子 その2_a0101905_22575470.jpg

「お客さんはまだかえらないでちか?」


以外に知らない人も平気な子たち。

ヤナギ。わんにゃん部屋にいたのに自分からでてきた。
真性うざうざ王子とびびり王子 その2_a0101905_2258351.jpg


キップ。こちらも平然としている。
真性うざうざ王子とびびり王子 その2_a0101905_225855100.jpg


パク、テン、ケイは全く動じずに爆睡中。
知らない人が来てるんだから、少しは反応した方がいいんじゃない?
真性うざうざ王子とびびり王子 その2_a0101905_2259540.jpg


・・・。
1時間弱経過。

CATVのお兄さんは仕事を終え帰っていった。
もう一度謝ったけど「気になさらずに。」と言われた。
会社に帰って話題にしたかなあ。
どうぞ、話のネタにして、楽しんで下さい。
他にお詫びの方法もないし。

お兄さんが帰ったあと5分ほどして、客人の気配が消えたのが
ライにもわかったらしい。
へっぴり腰でびびりながら、出ようとする気配。
真性うざうざ王子とびびり王子 その2_a0101905_22595280.jpg


が、やっぱりやめた。
真性うざうざ王子とびびり王子 その2_a0101905_230192.jpg


そんなところで身体を食い込ませながらひそんでなくてもいいのになあ。
真性うざうざ王子とびびり王子 その2_a0101905_2301421.jpg


しばらくの間、棚から出たり入ったり迷いながら、ようやく出てきた。
怖くて疲れ果てたライを慰めるムウ。
真性うざうざ王子とびびり王子 その2_a0101905_2303863.jpg


あれ、そういえばあと数名、見てないよ。
どこだ?

ガクはステンドグラスの裏。
真性うざうざ王子とびびり王子 その2_a0101905_231579.jpg


アヤメはどこにいたのかわからないけど、偉そうにしてる。
真性うざうざ王子とびびり王子 その2_a0101905_2311375.jpg


フウもいつの間にか食卓の上。どこに隠れてた?
真性うざうざ王子とびびり王子 その2_a0101905_231217.jpg


同じ環境で同じように育てても、全く違う反応。
多頭飼いの醍醐味ってそんなところ。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2010-10-15 22:55 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(14)
Commented by MMMinMicty at 2010-10-16 02:43 x
知らない人にびびるのは当たり前だよね、ライちゃん。
なっちゃんくらい度胸があれば、タレント猫になれますよ。ケーブルテレビのCMにどうですかって売り込んだらよかったのに。
たま駅長の後継者にだってなれるかもしれない。(^^;)

バッキーとナギィがそんなに違う反応をするとはちょっと意外でした。毛色は同じでも体格が違うんだから性格が違っても不思議はないんでしょうけど。
Commented by かっちゃん at 2010-10-16 02:45 x
兄弟姉妹でも平気な子と駄目な子がいるってことは、もうこれは生まれ持った性格なのかね。
お兄さんさ、お風呂入る時に鏡に背中映して爪あと確認してると思う。ね、絶対やってるよね♪
でもさ、これをネタとして楽しんでくれればいいんだけど、もしかしてもしかしたら、爪あとのせいで奥さんor彼女と揉めちゃったりなんかしてたらどうする? あんた、なっちゃん連れて事情説明に行かなっ!
Commented by 天文博士 Dr.Jesrow at 2010-10-16 06:55 x
ところで、今日気がついたんでちけど
「でち語」でしゃべるのは、コウメちゃんだけだったんでちか?
知らなかった でち。
Commented by toki at 2010-10-16 15:15 x
ライちゃん、そんなにビビリだったの????
知らなかった~~~そこも可愛いい。

久しぶりにオウちゃんやピカちゃの元気そうなお顔見れて、楽しかった。

お兄さんお風呂で石鹸がしみてるよね~~~キット。
傷は治りにくいよね~~~~可愛そう。
ナっちゃんの事、湯船の中で恨んでいると思いますよ~~~~。


Commented by はるはるる at 2010-10-16 20:04 x
ビビリ王子ライちゃん、慎重で思慮深いとも言うよ。
肉球&白毛を食い込ませながら、考え込む顔も王子です♪
背中がハート模様に見えますにゃあ(^^)ひょっとして私に向かって?
Commented by ボクはクロです at 2010-10-17 20:59 x
連作前半の真性うざうざ王子には笑いました。
かわゆいですねえ。
お荷物チェックからおんぶおばけまで、
手広くうざうざお勤めに励んでらっしゃる。
びびり王子さまは美形にゃんこですね。
文字通りのピンポンダッシュ、いつもの隠れ場所、行動丸見え
かわい~なあ。
ガクくん、覗いてますね、丸見えじゃあ。
むうちゃん、さりげにやさしさを表してますねえ。
すっかりりき家の一員になりましたね。
ところで、気になるニンニクなんですが、
ニンニクポットがあるのに吊してあるのには、
何か深いワケでもあるんでしょうか。。
つるすと憑喪(ツクモ)神がしゃべりだすとか?
Commented by rikiaru at 2010-10-17 21:01
MMMinMictyさん、ライは普段のうざうざがあるのでそのギャップがおかしいなあ、って思うのです。それに拾った時は自分で寄ってきたんですよ(えさにつられてだけれど)。でもビビリなのにうちを選んできてくれたなんて、と感動している親バカです。
普段はバッキーは人なつこくてナギィはあまりなついてないのに、こんな時はどうどうとしているので、「猫ってよくわからんなあ。」という気持ちです。
Commented by rikiaru at 2010-10-17 21:06
かっちゃん、なっちゃんは生まれたときから怖い物知らずで好奇心旺盛だったみたいよ。保護主さんが物置小屋で発見した時、1匹だけ少し離れた狭いところにはさまってたらしいから。目も開くか開かない頃から探検してたらしい。
そうなのよ〜。彼女or奥様ともめてなきゃいいけど、と密かに心配しているのよ。ブログのアドレス教えておいた方がよかったかなあ。でもネタにしたのがばれてしまうし。
Commented by rikiaru at 2010-10-17 21:10
天文博士 Dr.Jesrow様、「でち語」気に入ってるでちね。ばあやも大好きでち。でち語で書くとすごくはかどるんでちよ。すらすら書けて気持ちいいでち。
だけど、「でち語」をしゃべるのはスミレちゃん、スモモちゃん、コウメちゃんのキジトラ美人姉妹だけなんでち。アヤメも可愛いけど三毛ちゃんなので「でし語」なのでし。男の子と大人の女性は普通に話すでちね。もしもまた子猫ちゃんが来たら(来ないでちけどね)その子はきっと「でち語」になるでち。
Commented by rikiaru at 2010-10-17 21:26
tokiさん、ライ、とんでもないびびり王子でしょう?今まで暮らした子の中で一番です。そのくせ普段はべたべたアマアマなのが笑っちゃいますよ。背中の傷、↓の参考写真の傷みたいに「びよ〜ん」という引っ掻き傷だと見た目は派手でも傷は浅いけれど、ぐいっと食い込んだ傷だと深いのでけっこう治りにくいんですよ。どっちにしてもお兄さんのダメージは大きかったなあ。
Commented by rikiaru at 2010-10-17 21:32
はるはるるさん、背中の茶色、確かにハート。でも今みてもいびつな丸形なんですけどね。幻のハートですね。身体の左側の茶色い模様はちょこっとハートです(2009年2月14日の記事)。こちらもいつも見えるわけではないけれど。ビビリ王子は照れ屋王子でもあるのかも。ハートな気持ちもこっそり伝えたいタイプ。
Commented by rikiaru at 2010-10-17 21:41
ボクはクロですさん、真性うざうざ王子は本当にうざうざなのです。ただ、邪魔の仕方が基本的に「おんぶお化け」なので写真がほとんど撮れません。その点、うざうざビビリ王子はべたべた甘ったれお膝大好き王子ですから、写真は撮り放題。爪もたてないし本当はうざくないかも!?
にんにく、食材宅配で注文すると、結構たくさん来るのですよ。ポットにいれておくといっぱいになってしまって取り出しにくいので、一部吊るしています。もしかしたら、あのニンニクポットはしゃべりだすかもしれません。なんせにゃんこに蹴飛ばされて棚から落ちて2度も割れてるのです。にゃんこに恨み言をきっと言いたいと思います。
Commented by ムクムク at 2010-10-17 22:51 x
へ~雷ちゃん・・・びびりなんだーーー
知らなかった(笑)
貴公子の顔して・・あんな上でびびってるなんて、可愛いなぁ~

みんな性格があるんですよね。
知らない人が苦手な子や平気な子・・面白いですよね。
我が家では、シャーは知らない人も大好きです。
平気で抱っこされてます。
Commented by rikiaru at 2010-10-18 00:21
ムクムクさん、棚の影に隠れていても、顔はなんとなく王子顔のまま、というのが笑えちゃうでしょう?一応かっこうつけてるのかしら?お兄さんが帰った後もかなり長い時間、腰がへっぴり腰で笑えました。その後は何もなかったようにいつものステキ王子でしたよ。
へえ、シャーちゃん、接待部長なんですか?信じられない。クールな顔してやりますね。モッチちゃんやチャトーちゃんはどうなんだろう。やっぱり実はびびり王子なのかな?ベビーわんずはきっと誰でも大好きなんだろうなあ。じゃれつかれたいです!
<< 今日は日曜日 真性うざうざ王子とびびり王子 その1 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧