人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

月がたくさん(写真追加あり)。

数日前、じいやが封筒を手に私に呼びかけた。
「お〜い、てっぱんこぞうさんから届いたよ〜。」

はて、「てっぱんこぞう」とな。
誰?
お好み焼きでも届けてくれたのか・・・?

数秒経過。

わかった。
それは「板金小僧さん」よ。
近いような気もするけどね、でも違った。じいや残念。

それで板金小僧さんが送ってくれたのは、これ。
月がたくさん(写真追加あり)。_a0101905_2323427.jpg

ラッピングがなんだかとっても可愛らしい。


板金小僧さんのオリジナルチャーム。
今回、板金小僧さんのご好意によりいただけることになったのだ。
いくつか形と色がある中から悩みに悩んで選んだのだ。
月がたくさん(写真追加あり)。_a0101905_23235050.jpg


この形(絵馬)はもちろんお世話係に。
ピンク色はお世話係の希望。
落としたらどうしよう、と心配してたが、絵馬を落とすようではおしまいです。
月がたくさん(写真追加あり)。_a0101905_2324734.jpg


赤い月形はじいやの希望。
どこにつけようか、悩み中。
(携帯も車も赤を選ぶじいや。ゴレンジャーなのか?)

クールでかっこいいガンメタリック。
金属が好きな私にはうれしい色。
愛機のNIKONにつけた。
かっこよくてかわいいでしょ?
月がたくさん(写真追加あり)。_a0101905_23242169.jpg


最後はブルー、その名も「ジョーブルー」。
光栄なことにジョーおじさんの瞳の色からつけてもらった色名。
携帯のオレンジとブルーがよくあう。
月がたくさん(写真追加あり)。_a0101905_23242873.jpg


板金小僧さん、ありがとうございます。
大事にします。
じいやにはお名前を間違えないようによく言っておきますので
許して下さいまし(^^;)

さて、今日は中秋の名月。
夜は雨、といっていたけどどうかな?

6時過ぎに外に出たら
ちょうど満月が向かいの学校から顔をだしたところ。
月がたくさん(写真追加あり)。_a0101905_23244255.jpg


いい感じでしずしずとのぼっていく。
月がたくさん(写真追加あり)。_a0101905_2324528.jpg


きれいな丸いお月様。
でもまだ、満月じゃあないよ。
まんまるになるのは明日の18時ごろ。
某公共放送のアナウンサー「今日は十五夜、満月がきれいですね。」と言ってしまい、後で訂正してた。
月がたくさん(写真追加あり)。_a0101905_2325028.jpg


お月見なので、里芋をきぬかつぎにして食べた(手前のカゴ)。
月がたくさん(写真追加あり)。_a0101905_2325715.jpg


今日のメニューはご飯、冷や汁、枝豆、キヌカツギ、ノドグロ干物、レモンサワー。
包丁も火も使わないメニューだわ。はは、手抜き。
ついでにB1グランプリの脂肪取り過ぎを挽回すべく脂っ気もなし。

空に月、チャームにも月、そしてもちろんここにも月。
月がたくさん(写真追加あり)。_a0101905_025810.jpg

「ぼくが一番最初でしょ?」


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

あしたは雨。

<写真追加>

天文博士 Dr.Jesrow氏が魔法をつかって↑の写真を美しくしてくれたのでち。
ばあやが撮った写真とは思えないでちね。
すごい。ばあやは天才かもしれないでち(違)。
月がたくさん(写真追加あり)。_a0101905_23401075.jpg


天文博士 Dr.Jesrow様
また、よろしく、なのでち。
by rikiaru | 2010-09-22 23:22 | 猫グッズ・犬グッズ | Trackback | Comments(12)
Commented by かっちゃん at 2010-09-23 00:59 x
3人家族でチャームが4つ。
1人1個ずつで、残りのひとつは可愛い妹に…って考えは思い浮かばなかったのかい? え?
Commented by MMMinMcity at 2010-09-23 01:53 x
きぬかつぎ! 今日は月がよく見えるな、とは思ったけど、お月見にはお団子とかお芋とか食べるんでしたね。
夕飯に偶然サトイモをちょっと煮て食べたけど、りきさんちみたいな絵になる食卓とはほどとおいメニューでした。

私もジョーブルー・ムーンいただきました♪ こちらにリンクを張らせていただきましたが、ご迷惑でしたらはずしますので仰ってくださいね。
Commented by ぽん吉 at 2010-09-23 17:58 x
月きれいでしたね~
あっしは、風呂場の窓を全開に、月を見ながらビールをグビグビ・・・
でも一番はムウちゃんだね!
して、夕食のお供のコップのなかみは?・・・マッコリ?

Commented by ボクはクロです at 2010-09-23 21:45 x
私もずっと「てっぱんこぞう」さんだと思っておりました。

色も形もステキなチャームですね。
ねこ好きは絶対欲しがりそう。
販売される予定があったら買いたい!って人多いでしょうね。(私含む)

月もむうちゃんも風流です。

秋も深まりましたね。。。まだ暑いけど。
Commented by ムクムク at 2010-09-23 22:37 x
てっぱんこぞうさん、いいですね~
人間の頭って、一番関係のある、またはなじみのある言葉に変換するくせがありますよね~本当いうと私も、だいぶ前~なんですが(内緒ですよ)人気某ブログでみたとき「てっぱんさん」って心では読んでました。目では板金さんと読んでいたのですが・・・(本当に内緒ですよ)
じいやさんと同じレベルです(笑)
私も携帯につけましたよ。

すてきですよね~♪

お月見は雨で出来ませんでした・・・

今日も曇りです。
Commented by rikiaru at 2010-09-23 23:47
かっちゃん、可愛いでしょう。いいでしょう。3人家族にチャームが4つ、ちょうどいいじゃないの。「残りのひとつは可愛い妹に」ごめんなさい、私、日本語よくわかりません(調子を上げ下げして読んでくだせえ。)
Commented by rikiaru at 2010-09-23 23:50
MMMinMcityさん、中秋の名月は「芋名月」ですよね。私も煮物にしようと思ったのですが、暑くてめげました。皮も剥きたくなかったし(主婦なのにそれでいいのか)。
リンク、ありがとうございます。よろしくお願いします。それからジョーブルーにして下さってありがとうございます。きれいないい色ですよね。私も気に入ってます。
Commented by rikiaru at 2010-09-23 23:56
ぽん吉さん、お風呂でお月見。いいですねえ。最高です。ぽん吉さんのところは窓を開けて入っても平気そうですもんね。昨日は暑かったし、ちょうどよかったですね。今日は窓を開けて入ったらちょっと寒そう。
飲み物は焼酎+レモン+水でございます(レモンサワーもどき)。ちょっとレモンいれすぎて白っぽくなってますがおいしいのです。
Commented by rikiaru at 2010-09-24 00:01
ボクはクロですさん、チャーム、実物は写真よりもっときれいなのです。なんともすっきりした出来上がりでいい感じなのです。今回は板金小僧さんのご好意でいただけたのですが、私ももっと欲しいなあと思っています。丸形やオーソドックスな四角もいい形なのです。
Commented by rikiaru at 2010-09-24 00:04
ムクムクさんも「てっぱん」と読んだのですか?じいやと同じレベルなんてまずい、と思いますが、ぼくはクロですさんも同じ間違いをしてるし、よくあることなんでしょうか?全国のみんなに聞いてみたい!
お月見、10時頃には雲が出てきてしまいました。今日は土砂降りです(悲)。
Commented by かっちゃん at 2010-09-26 23:23 x
おぉ~、月が輝いとる!
Commented by rikiaru at 2010-09-27 01:28
かっちゃん、ぴっかぴかだよ〜♪
<< コウメの疑問 あなたが好き >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧