人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

外で

洗濯物を干していたら、
ムウがバルコニー(っていうほどのものではない)に出てしまった。
外で_a0101905_001959.jpg



屋根伝いにどこかへいってしまったら大変。
早く部屋の中へ入れないと。
外で_a0101905_002620.jpg


でも、とっても気持ち良さそうだ。
外で_a0101905_003344.jpg


気持ちいい?
外で_a0101905_004141.jpg



ドッグランならぬキャットラン(?)が作れればいいのに。
サマージャンボの1等賞が当たればできるかな。
もしも当たったら裏の畑を買って、
にゃんこが飛び出ないような柵を作って
昼寝をするのにいい木陰や、
虫と遊べる草むらを作って、
それから野良にゃんこが自由に入れるようにして
(でも出れないのよ♪)
ご飯をだしてあげて・・・。

宝くじ、当たらないかなあ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2010-08-08 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
Commented by かっちゃん at 2010-08-09 07:08 x
ムウちゃん、久しぶりのお外?
あ、畑仕事してるから違うか…。
なんかムウちゃんは、ずっとそこでまったりしてそう。
要注意は、脱走癖のあるキップちゃん!?

あたしも宝くじ、当たりたい…。
Commented by JESROW at 2010-08-09 07:24 x
残暑お見舞い申し上げまち
虫(動物)ネタ三題。面白かったでち〜〜
ところで、先日の土日。星仲間のおじさん達4人で(自称四バカ大将)
奥秩父方面へ観望会に行ってきまちたでち。あの、ヘリコプター遭難事故があった近くでち。
夏の天の川もクッキリ見えて、星雲やら星団やら、でっかい望遠鏡で
たくさんたくさん見てきたんでち。
/Users/jesrow/Desktop/0.画像取込/_MG_9164.JPG
/Users/jesrow/Desktop/0.画像取込/_MG_9165.JPG
/Users/jesrow/Desktop/0.画像取込/_MG_9182.JPG
/Users/jesrow/Desktop/0.画像取込/_MG_9188.JPG
/Users/jesrow/Desktop/0.画像取込/_MG_9195.JPG
/Users/jesrow/Desktop/0.画像取込/_MG_9210.JPG
/Users/jesrow/Desktop/0.画像取込/_MG_9224.JPG
/Users/jesrow/Desktop/0.画像取込/_MG_9243.JPG

Commented by JESROW at 2010-08-09 07:28 x
あらら・・・写真は貼付けられないのでちか?
やりかた教ぇてちょうだいでち
Commented by MMMinMcity at 2010-08-09 15:41 x
ムウくん、いいお顔してますねー。こんなに寛がれちゃったら追い立てられないわ。
でも、そうそうキップちゃんがね。お外の怖さを知らない若いニャンズも油断できません。誰かが出るとつられて行っちゃうかもしrないし。

>それから野良にゃんこが自由に入れるようにして(でも出れないのよ♪)
それはネコジゴク?いや、りきさんちならネコテンゴクか。(^^;) 何匹まで増えるかしら。∞?
でもりきさんは一日36時間ぐらい猫のお世話で忙殺されることになるでしょう。
Commented by ぽん吉 at 2010-08-09 16:20 x
ムウちゃんやっぱり外は気持ちいい?
だけど外暮らしには戻りたくないって顔してるよ~
上げ膳据え膳最高だよね。

家が宝くじ当たったら、山ごと買えるかなぁ~!
Commented by rikiaru at 2010-08-11 16:54
かっちゃん、ムウは毎朝くらいうちから野良仕事・・・ではなくて
「起きた〜。○んこ出た〜。早く出せ〜(寝る時はいまだに隔離部屋)」と鳴きます。
うるさい。うるさいが可愛い。見た目おっさんでも中身は3歳児ぐらいな気がする。後追いするし。
そっちの宝くじってちょっと人生変わっちゃうような額だよね。
当たったら心臓止まりそうな気がする。
Commented by rikiaru at 2010-08-11 16:58
JWSROWさん、お返事遅くなりましたでち。奥秩父うらやましいでち。
あんな山奥ならきっと星が降ってくるでちね。
青雲(これはお線香だわ)もとへ星雲、星団、私もみたいでち。
たぶんコメント欄には直接写真は貼れないとおもうでち。
どこかに貼って、アドレスをコメント欄に貼るか、もしよければ私に写真を送ってもらえれば、記事にして貼るでちよ。
きっとみんなもみたいと思うのでよろしくでちね。
Commented by rikiaru at 2010-08-11 17:04
MMMinMcityさん、やっぱり外は気持ち良さそうにしますよね。
どうにかなるものならしてあげたいけど、安全安心のことを考えたら難しい。
野良にゃんこの憩いの場、憧れだけどすごいことになるでしょうね。
本当の本当に猫ばあやになっちゃうなあ。
Commented by rikiaru at 2010-08-11 17:09
ぽん吉さん、普段はムウはあんまり外を見ないのです。興味がないみたい。
生粋の家にゃんだったみたいです。掃除機も怖がらないし。
そう思うと、よく外で生き延びたなあと思います。
それに引き換え、キップは外が大好きみたい。
キップちゃんは家ニャンなうえに、外で事故にもあったのに
相変わらすお外に興味津々。懲りないタイプかも。
Commented by rikiaru at 2010-08-11 21:29
JESROWさん、すみません!↑でお名前の綴りが間違っておりました。
大変失礼いたしました。
<< 60億kmの旅のお話 見つめる猫 なんかの虫編 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧