人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

見つめる猫 ヤモリ編(追記あり)

今年もあいつがうろうろする季節。
見つめる猫 ヤモリ編(追記あり)_a0101905_18155219.jpg


そうヤモリ。
Gがつくものを思い出したあなた。
確かにアイツもうろうろしているが
忘れて下さい。

ライ、捕まえようとしても無理。
窓の外だから。
見つめる猫 ヤモリ編(追記あり)_a0101905_1816347.jpg


それにキミはヤモリよりきっととろい。
見つめる猫 ヤモリ編(追記あり)_a0101905_18161231.jpg


おお、ヤモリが何か捕まえたよ。
見つめる猫 ヤモリ編(追記あり)_a0101905_18162079.jpg


大きな「ガ」だ。すごいね。
見つめる猫 ヤモリ編(追記あり)_a0101905_18162831.jpg


口をもにょもにょしながらあっという間に食べてしまう。
見つめる猫 ヤモリ編(追記あり)_a0101905_18164337.jpg


よっちゃん、見た?
見つめる猫 ヤモリ編(追記あり)_a0101905_1817245.jpg

「ヤモリさん、グッジョブです。」


ヤモリの出現でにゃんこの観察欲(んなものあるのか?)に
火がついちゃった。

スミレちゃん、ヤモリさんはもう帰ったみたいよ。
見つめる猫 ヤモリ編(追記あり)_a0101905_18171166.jpg

「まだ、何かいるでち。」


ああ、なんだかわらわらと猫がわき出してきた。
見つめる猫 ヤモリ編(追記あり)_a0101905_18172285.jpg

ムウだけは外に興味なし。もしかして辛い思い出でも?


何がいるのさ〜。
見つめる猫 ヤモリ編(追記あり)_a0101905_18173259.jpg

「忙しいからあとで。」


ねえってばあ。
見つめる猫 ヤモリ編(追記あり)_a0101905_18174095.jpg


ばあやを無視。
まさかにゃんこじゃあるまいね?

ああっ、外に茶白のにゃんこが!?
見つめる猫 ヤモリ編(追記あり)_a0101905_18174755.jpg

虎の穴答え 上からガク、ナズナ、ツバキ、ライ、
ぼけまくりだけどコウメ、スモモ、レン、ヤナギ、スミレ。


と思ったら、ガラス窓に写るライだった。
いやはや、猫があらぬ方を見つめてるとどきどきするな。
見つめるのはばあやの瞳だけにして♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


暑さをもてあまして暇なあなた、よかったら久しぶりにキジトラ虎の穴をやってみてね。

by rikiaru | 2010-08-05 18:15 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(15)
Commented by ぽん吉 at 2010-08-05 23:42 x
ヤモリがモグモグしてるのはじめてみました。
ヤモリってかわいらし~ですよね。
でもそんなヤモリちゃんを桃はモグモグしちゃうんですー!(涙)
だから見つけたらすぐにお引き取り願ってます。
昨日Gが・・・一撃必殺ですよ・・・ハッハッハ・・・
Commented by ムクムク at 2010-08-05 23:47 x
ふふっ、野次馬軍団が・・・
やもりさん、そんなに見られたら、きっとスターきどりだったんだろうね?
Commented by はるはるる at 2010-08-06 07:28 x
「ほらほらあそこ」「うん、いるね」「なになに?」「見せて見せて!」
にゃんずが会話していますね♪
ヤモリを捕ろうとして徒労に終わるライちゃん(寒?変換で最初に徒労がでました)
ライちゃんにピントが合っていないところが、またかわいらしさを醸し出していますね~
Commented by ココ25 at 2010-08-06 08:49 x
ヤモリの形がほかのオブジェの中の一部のように溶け込んでいますね。
こうしてみるとデザインとしても素敵です。
蛾をたべるなら、蛾のきらいな私にとってお友達です。
子猫のコウメちゃん、弓なりになって笑う目で可愛い。
Commented by ココ25 at 2010-08-06 09:04 x
キジトラ虎の穴、たぶん・・・ライちゃん、レンちゃん、ナズナちゃん、スミレちゃん。ツバキちゃん、ヤナギちゃん、ヨモギちゃん、ガクちゃん、(順番に言えない初心者、しかも合ってないかも?)
Commented by rienzo at 2010-08-06 12:11
みんな、ほっぺたふくらまして可愛い~
窓の向こう側からも見てみたいですね? フフ
ウチも、カマキリさんがいると そぉ~っと割り箸でつまんで
窓ガラスに貼りついてもらいます。 そして慌ててねこ達を
窓の内側に連れてって観察です。
カマキリさんも顔が可愛いですよね(迷惑?)
Commented by zigzag at 2010-08-06 19:27 x
>ああ、なんだかわらわらと猫がわき出してきた。
あはは。実感がありすぎます〜〜
ムウちゃんだけが知っている「何か」があるのでしょうか??

とぼけた顔して「ガを食べる」ヤモリに、よっちゃんビックリしてますね〜♡
虎の穴は、たぶん・・・
ガクちゃん、レンちゃん、ヤナギちゃん、ライちゃん(ムウちゃん)、
スモモちゃん、ナズナちゃん、ツバキちゃん、スミレちゃん。
自信ありません。スモモちゃんを「コモモちゃん」と書きそうになった。。。^^
Commented by willow42 at 2010-08-06 21:29 x
「ガ」かぁ~~…。
食べる気しないわぁ。口の中、パッサパサになりそうで。
それに、よく逆さのままで食べられるね。

それはそうと、ムウちゃんって可愛いなぁ。
Commented by rikiaru at 2010-08-07 00:21
ぽん吉さん、私もヤモリのお食事風景初めて見ました。彼(彼女?)はこの汚い窓ガラスが気に入ったらしく今日もいらっしゃってます。さっきも小さなガを捕まえてました。
桃ちゃん、ヤモリが可愛くて(おいしくて?)もぐもぐしてしまうんでしょうか?うちも家の中に出てきたら、きっともぐもぐしてしまうと思います。でもうちのはとろいから捕まえられないかな。
Commented by rikiaru at 2010-08-07 00:23
ムクムクさん、ヤモリくん、ものすごい熱視線を浴びてお食事してました。あんなに見られたら食べにくいと思うんですが。所詮にゃんこはガラスの向こう側とわかっているのか、ヤモリくんは全然動じてませんでした。一度、スポットライトを浴びるとくせになるのか、今日もヤモリくんはにゃんこの視線を独り占め、です。
Commented by rikiaru at 2010-08-07 00:28
はるはるるさん、「捕ろう」が「徒労」、いいですね。基本的に寒いギャグは好きなんです。
ライにピント、あってないどころかぼけぼけです。フラッシュなしで撮ってるのでシャッタースピードが遅いんですよ(言い訳)。それでもライはやっぱりカワイイ。さすがだわ(大親バカ)。
Commented by rikiaru at 2010-08-07 00:34
ココ25さん、ヤモリは造形が可愛いですよね。私、ヤモリ柄のTシャツを持っています。お腹のよこっちょから手足が出ているのとさきっちょが丸い指が好きです。
ヤモリはガが大好物みたいです。今日も窓ガラスでガを捕まえてました。ヤモリはカワイイだけじゃなくて、いい子なんですねえ。
Commented by rikiaru at 2010-08-07 00:39
rienzoさん、もうにゃんこたち、大興奮ですよ。どんなに素敵なおもちゃより、やっぱりステキみたいです。窓の外からみたら、すごいだろうなあ。
カマキリもいいですねえ。大好きです。前になぜか家の中にカマキリがいたことがあって、ちょっとだけ虫かごにいれておいたら、ジョーが張り付いて観察してました。不思議なんでしょうねえ。rienzoさんちのにゃんことカマキリのシーンも見たいです。
Commented by rikiaru at 2010-08-07 00:49
zigzagさん、普段は、夏は特ににゃんずがばらけているので、たまにこんな風にまとまっていると、「うええ、たくさんいるぅ。」という気分になります。たまに思っておいた方がいいのよ。すぐ拾っちゃうから(爆)
ムウはね、「こいつら俺のときもこんな風に集まってきてた。」とか思い出してるのかも。
虎の穴の答え、今回はちょびっと惜しかったですねえ。↑に答えを追記しておくので見てね〜。
Commented by rikiaru at 2010-08-07 00:52
willow42さん、ガはねえ、私もいやだ。口の中が鱗粉だらけになるじゃないねえ。だからチョウもいやだわ。だからといって黄金虫だのゴキブリだのならいいってわけじゃないけどね。
ムウ、今までのうちにはいないタイプの可愛さです。愛想がいいって大事なのねと思う、小さいときに愛想がないとよく怒られたワタクシ。
<< 見つめる猫 キジバト編 コウメ記念日 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧