人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

クイズ 虎の穴 答え合わせ

こんにちは。きっぷです。
今日はクイズの答え合わせなんだって。
クイズって何?
クイズ 虎の穴 答え合わせ_a0101905_10563690.jpg


そんなことよりお昼寝します。眠いもの。
クイズ 虎の穴 答え合わせ_a0101905_10574175.jpg


ZZZ・・・。
クイズ 虎の穴 答え合わせ_a0101905_10585421.jpg


きっぷちゃん、きっぷちゃん。答え合わせして。

う〜ん。
クイズ 虎の穴 答え合わせ_a0101905_112129.jpg


どっしよっかなあ。
クイズ 虎の穴 答え合わせ_a0101905_112395.jpg


きっぷちゃん、別にキジトラちゃんに興味ないから。
クイズ 虎の穴 答え合わせ_a0101905_1125177.jpg


そんなこと言わないで、ね?

だあーっ!わかったってば。
クイズ 虎の穴 答え合わせ_a0101905_1182244.jpg


じゃあ、しょうがないけど答え合わせやるね。
クイズ 虎の穴 答え合わせ_a0101905_11114933.jpg


第1問
動画の中で「除菌イオン段ボール」の中にもぐっているキジトラはだれ?
「スミレ」 ちっちゃな顔とピンクの首輪がポイント。

第2問
動画の途中でカメラをのぞきこんでるのはだれ?
「レン」 動画の10秒〜11秒あたりで鼻のまわりが白いのがわかるよ。

第3問
動画の中で猫じゃらしをつかんで話さない黒猫はだれ?
「ヤナギ」 ちらりと見える水色の首輪が決定的だね。

第4問
1枚目の写真でひっくり返って猫じゃらしをつかんでいるキジトラはだれ?
「ヨモギ」 でっかくてキジトラ模様があざやかでしょ?

第5問
2枚目の写真でカウチの下にいる子はだれ?
「コウメ」 首輪に鈴がついてるのがかすかにわかるでしょ?
      3枚目の写真では前に出て来てるのでわかりやすい。

第6問
3、4枚目の写真のブラッキーズ、どっちがどっちか見分けがつく?
左がヤナギで右がツバキ。身体の大きさが違うね。首輪の色もちらっと見える。

第7問
3、4枚目の写真でカウチの前を横切る子はだれ?
「テン」 さび猫だもん。

第8問(サービス問題♪)
ステンドグラスの前でいじけてる子はだれ?
「ライ」 問答無用。見ればわかる。

第9問
最後の写真で大人ぶって横向いてる子(手前の子)はだれ?
「スモモ」 ちびにゃんのキジトラで色が薄いでしょ。コウメは遊びに参加してるしね。

第10問
最後の写真で第9問目の子の後ろにいる子はだれ?
「オウ」 うーん。写真を撮ってたから覚えてるとしか・・・。

そして出題者は「ヤナギ」、顔が細いのと首輪が水色が見分けポイント。

きっぷちゃん、ありがとう♪

あ”〜っ!こんなのわかんないっ。
キジも黒もいやだっ!
ぜーんぶ、白猫ちゃんだったらいいのに。
クイズ 虎の穴 答え合わせ_a0101905_1127393.jpg


それじゃあ、もっとわかんないぢゃない。

みなさん、結果はどうだったかな?
いやいや頑張って答え合わせしてくれたきっぷちゃんにご褒美のぽちぽち、を。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

じいやの正答率は8割だった・・・。
by rikiaru | 2010-06-05 23:55 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(16)
Commented by かっちゃん at 2010-06-06 12:44 x
きっぷちゃん、体調も良さそうね。あくびしてても何しててもか~わ~い~い~♪
で、今回のクイズで判ったこと → 結局は首輪が頼り。
Commented by zigzag at 2010-06-06 12:58 x
すごいzigzagです。
私ね、出題してる子、ヤナギちゃんだと思ったのに、ここに限って首輪をチェックしたのです。どういうチェックしたのか、自分でもフシギです・・・。

しかし、全10問正解です。(エッヘン!)
OESDとよっちゃんがセットで届くのを待ってますからね〜〜
あ*住所は、他にない名前なんで、YiYiChan,HongKongで大丈夫ですよ。^^
Commented by あなご at 2010-06-06 14:23 x
きっぷちゃん、見分け方のポイントを教えてくれてありがとう!
今後、にゃんずの写真を見る目がかわりそうですよ。首輪も模様の濃淡も体格も、じじじ~っと。なにがなんでも全員把握してみせる~っ!!(私、自分ちの猫と間違えて、町内で出会ったよそのコを連れ帰ろうとした実績があります)
Commented by MMMinMcity at 2010-06-06 15:31 x
きっぷちゃん、寝るのに忙しいところ、答え合わせありがとう! もともと私は答えられなかったけど、きっぷちゃんのテレンと寛いだお顔が見られて嬉しいわぁ♪ 見分けるポイントもレクチャーしてもらったから、次は20点くらい取れるようにがんばろーっと。(目標低っ!)
zigzagさんすごいわ~。
Commented by ぽん吉 at 2010-06-06 20:54 x
じいや様8割の正解とのこと・・・私、自信持っちゃいました←何で?
それより、ぜ~ったいzigzagさんはへんだと思います。
全問正解なんて・・・きっと正体はzigzagさんのぬいぐるみを着たネコさんだとおもっちょります。
Commented by はるはるる at 2010-06-06 22:35 x
この度は、よい修行をさせていただきましたm(_ _)m
修行現場を思い起こすにつけても、zigzagさんの正体っていったい・・・
いやあ~、この修行を生かせる日がいつかくるのかにゃあ?
Commented by ココ at 2010-06-07 11:36 x
蓮ちゃん、解答あっていておこられずに済みました。(ホッ)
Zigzagさん全問正解すごいです。
はぽん吉さんのいうとおり、ネコさんだと思います。
「どこでもドア」をつかって、りきさんのお家にこっそり行っているに違いない。
きっぷちゃん、お日様にあたって桃色の耳が綺麗ですね。
Commented by ムクムク at 2010-06-07 12:26 x
わぁ~い!
正解で~す。ってことにしといて下さい。

キップちゃんは貫禄がありますね~
ず~と前からここに居る子ですよー臆することなく立派ですよ。
Commented by rikiaru at 2010-06-07 22:00
かっちゃん、きっぷちゃん絶好調です。よく食べるしよく出すし(←これ大事)。
薬を飲むのも上手になりました。ただし逃げ足も早い。
>結局は首輪が頼り。
わたしはね、首輪がなくてもね、大丈夫なのよ(たぶん)。でも首輪は必要。
Commented by rikiaru at 2010-06-07 22:02
zigzagさん、商品はどうしてもOESDがいいですか?
それよりもりき家に研修旅行はどうですか?じいやよりも正解率が高いんですから
ぜひ現地で実習しましょう(って単にお世話を手伝って欲しかったりする)
あ、いっときますが飛行機代はそちらもちで。よっちゃんも待ってますよ。ぜひ。
Commented by rikiaru at 2010-06-07 22:13
あなごさん、「心頭滅却すれば火もまた涼し。」の心です。
静かな心でキジトラと黒猫の写真をじっと見つめて下さい。
そのうちに・・・何がなんだかわからなくなると思います。
Zさんのところでのはさまり事件ほどではないですが、勇気ある告白ありがとう。
猫さらい、未遂ですんでよかったです。
Commented by rikiaru at 2010-06-07 22:16
MMMinMcityさん、次回はもうちょっとレベルをあげますよ。
とりあえず首輪の色はかくしちゃおうかなあ。
でもそうすると私がわからないかもしれない(爆)。
20点と言わずもっと高得点を狙いましょう!次は商品もだそうかな。
高得点なのに商品がなくて不満な人がいるみたいだもん(^^;)
Commented by rikiaru at 2010-06-07 22:19
ぽん吉さん、じいやの8割、それでもずいぶん高得点なんです。
昔マルチーズが6匹いた頃、実物を見ても見分けるのに何年もかかりましたもん。
zigzagさん、変ですよ、変。私だって答えをつくるのに
すごく時間がかかったんです(確認するのに手間取りました)。
いったい異国の地で何をやってるんでしょう。
Commented by rikiaru at 2010-06-07 22:23
はるはるるさん、この度のクイズの参加、ありがとうございました。
修行の成果は出てきたでしょうか?とりあえず目がちかちかしてるかと思います。
>この修行を生かせる日がいつかくるのかにゃあ?
いつか伝説のキジトラ七賢人として、人々から称される日が来ます。きっと。
Commented by rikiaru at 2010-06-07 22:27
ココさん、蓮ちゃんの問題はばっちりでしたね。
私はビデオで確認するのにずいぶん時間がかかったんですよ。
何度も見直してしまいました。
zigzagさん、どこでもドアを持ってるなら私にもかして欲しい。
Commented by rikiaru at 2010-06-07 22:30
ムクムクさん、やっぱり全問正解ですよねっ?ヤナギのことだってすぐにわかったし。
きっぷちゃんは最近絶好調です。顔つきも変わって、なんだか自信満々です。
ガクとは相性が悪いみたいでウーシャーやってますが、他は平気。
ハナがそばを通っても床でひっくりかえって寝てますよ。
<< 黒×キジシロ クイズ 虎の穴 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧