人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

マクロな美

にゃんずの事件も片付いて、
家のバラもそろそろ終わりに近づいて来て
ちょっと心に余裕。

今日は新しく手に入れたマクロレンズで遊んでみた。


マクロな美_a0101905_23131059.jpg
マクロな美_a0101905_23131958.jpg
マクロな美_a0101905_23133272.jpg
マクロな美_a0101905_23134227.jpg
マクロな美_a0101905_23135478.jpg
マクロな美_a0101905_2314755.jpg
マクロな美_a0101905_23141648.jpg
マクロな美_a0101905_23142330.jpg
マクロな美_a0101905_23143122.jpg
マクロな美_a0101905_23144222.jpg
マクロな美_a0101905_23144923.jpg

マクロな美_a0101905_23145797.jpg

マクロな美_a0101905_2315419.jpg

マクロな美_a0101905_23322381.jpg


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2010-05-27 23:12 | 庭の植物 | Trackback | Comments(13)
Commented by かっちゃん at 2010-05-28 01:28 x
コテッ… あはは♪ ハナつながり? だとしたら、お宅にはもうひとつ、華ちゃんて子もいますね。華の鼻… あーつまんないっ!
Commented by yuz at 2010-05-28 07:23 x
オチのある所が素晴らしい
グッジョブです。( ̄▽ ̄)b
Commented by ムクムク at 2010-05-28 11:56 x
ハナは綺麗です!
とくに最後のハナは最高です(笑)

しかし、りきさんやっちゃいましたね!!!
↓はすごいわ~
感動ものですよ。
どうするの~?
あとどれぐらい空きがあるのかな~
りきさんも心に。
私はいっぱいだけど・・・りきさんが羨ましいなぁ~
Commented by rienzo at 2010-05-28 17:38
最後のハナはどの子なんだろう?
1時間くらい見比べてもわからない~
まだまだ、ねこビギナー?
私も明日SOSASOLISさん行ってきまーす♪
Commented by 板金小僧 at 2010-05-28 23:20 x
綺麗な写真に柄にもなくうっとりしてしてしまいました。
目が覚めてこんな花が眼前にあると夢か幻かはたまた棺桶の中かと思うでしょう。
実際のところは、目を覚ますとまさに最後の写真と同じ「ハナ」があり、さらにいうと、こちらが目が覚めたのに気付いて、甘え鳴きした刺激で、「クション」とブーメランを至近距離から食らうのが朝の日課になっております。
猫飼いの先輩にお聞きしたいのですが、猫の鼻水の処理どうなされていますか?
くしゃみして飛ばしてくれるとかえって助かるのですが、「きっとあなたは戻って」きたのだろうと思うくらいじきにストックされます。
そのまま固まって鼻を完全に塞ぐことがありますので、いっそのこと口で吸ってやろうかと思うのですが、大丈夫なのでしょうか?
ええ、猫がです。僕は大丈夫です。
コメント欄がバッチクなりましたがよろしくお願いします。
Commented by MMMinMcity at 2010-05-28 23:58 x
う、美しい~。画面から芳香がただよってきそうな「なまめきたる」バラですね。ピンク色のニュアンスがすてき。
紫色の小さそうなお花も可愛いですね。白い星形のお花も見たことあるような気がするんだけど、わかりません。(>_<) 
ユキノシタのようなシソ(??)のような葉っぱの次の画像は何かしら。ガクアジサイの仲間かと思ったけど、花弁の数が違うんですものね。
次の白いのはクレマチス?白万重っていうやつかな??
パクちゃんはタグに答えが書いてあるけど、見なくてもわかりましたよ~。他の子たちとは色みが違うから当然だけど。
Commented by かっちゃん at 2010-05-29 00:21 x
板金小僧さん、こんにちは。りきの妹です。うーちゃんつながりで来られる方は、皆さん愉快~♪
あ、大丈夫ですよ。全然バッチクありませんから。本人「薔薇のマダム~♪」とか言ってますけど、うんちネタで盛り上がるようなコメント欄ですから、はい。
うちにも猫が6匹いるんですけど、鼻水はあまり出さない…かな? たまーにちょっとだけ鼻の穴の周りがカピカピになってる程度ですかね。
6匹いますけど猫飼歴は短いんで、皆さんがどうされているのか、あたしも知りたいです。
Commented by rikiaru at 2010-05-30 11:46
かっちゃん、うわあ、おやじ(おば)ギャグの域にも達してない。寒い。寒すぎる。
でも、「はな」を変換すると漢字候補に「花」「華」「鼻」が並ぶよね。
「花」「華」「鼻」はいいけど「鼻水」はいやだあ。
Commented by rikiaru at 2010-05-30 11:47
yuzさん、美しいままで終わらせておけばいいものを、
落ちを付けずにいられない哀しい性(さが)。
東日本の出なんですが、どこかで色濃く関西の血も混じったのかと思う今日この頃。
グッジョブといっていただけてうれしいっす。
Commented by rikiaru at 2010-05-30 11:52
ムクムクさん、やっぱり最後の「ハナ」が一番でしょうか。
我が家に咲き誇る大輪の「華」ですからね。
あ〜、やっちまったんですよ。ムクムクさんの吹き出しが増えて行くのを
心配して(ちょっと楽しんで)いたのに。
なんで私はあんなにテキパキと捕獲したのかな。知らずに身体が動いちゃいました。
でも嬉しそうにすりよってくるムウを見てるとまあ、いいかって思います。

Commented by rikiaru at 2010-05-30 11:58
rienzoさん、「鼻」写真の子は「パク」です。タグに「白」とあるのがそう。
「白」と書いて「パク」と読むのです。12才の熟女なんです。
ROSASOLISさん、どうだったかしら。私が伺った時よりもバラが咲き進んで
また違う感じでしょうね。そのお話も教えて下さいね。
Commented by rikiaru at 2010-05-30 13:01
板金小僧さん、>はたまた棺桶の中、私の生涯最後の夢は、自分で育てた
花々に包まれて永遠の眠りにつく、というものです。しかし、それはわんにゃんずを
無事に向こうの世界に送り出してからですから、まだまだ頑張らないと。
「鼻水」猫が自分で鼻をかめたらどんなにいいか、と日々思ってます。
うちでは丈とちびにゃんが鼻水たれです。丈の鼻水は量もすごいし、くしゃみで
飛ばしてくれるので、助かります。ばっちいよりもすっきりが大事ですもん。
で、丈の場合はティッシュで鼻を思い切り拭いても平気なので、マメにふきます。
ちびにゃんは鼻の穴の前後で鼻水さんが停滞してらっしゃいますので困るんです。
そのうち固まってひどい時はふさいでしまって・・・。
私も口で吸おうか、と思ったことがあるんですが、顔をさわらせてくれないのです。
それで眠り込んでいる時などに、一拭きするようにしてます。
でも、するたびにどんどん嫌われて行く気がしてます。哀しい。
全然、解決法になってません。どなたかいい方法知ってる人はいないのでしょうか。
Commented by rikiaru at 2010-05-30 13:07
MMMinMcityさん、実際、このバラ達は香りもいいのです。
家でバラの香りが嗅げるのは幸せです。噂によるとアンチエイジングにもいいらしい。
いやん、このままじゃ18才になっちゃう〜(大爆)。
紫色の花は「アケボノフウロ」いわゆるゲラニウムです。日本原産のもの(たぶん)
なので丈夫。イギリスのものは蒸れてしまってうちでは育ちません。
星形の花は多肉植物の花です。地味だけど可愛い。
アジサイは2つとも「山あじさい」です。3弁なのはたまたまで。4弁が本当です。
「白万重」当たり!です。クレマチスを育てるのがへたなのですが
これはよく咲くいい子です。
<< 人気のカウチ 仲良くねんね >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧