りきの毎日

タグ:雷 ( 379 ) タグの人気記事

アピールが大事 その3

うざうざ記事が続きます^^;
 
床に座るとさりげなく寄りそうのがふきっち。
当然のように膝の上に乗るのがライ。
a0101905_23282508.jpg
 
ふきっち母さんの後にやってきて、そっとそばに寄り添うのがえのっち。
さらにずんずん来るのがライ。
a0101905_23284000.jpg
 
少し涼しくなったもんだから、もうばあやにべったり。
a0101905_23285215.jpg
a0101905_23285906.jpg
a0101905_23291933.jpg
a0101905_23292966.jpg
可愛いといえば可愛いが面倒臭いといえば面倒臭い、
それがうざうざ王子。
 
これから涼しくなるとどんどんうざうざ度が増すライ王子の活躍に期待するあなたはぽちぽちっとな♪
 
 
              
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
土星探査機カッシーニが20年に渡るミッションを終えて土星の大気圏に突入してその使命を終えた。
カッシーニからの信号が途絶えた時の管制室の様子がとてもしみじみとしていて泣けた。

170912
.  
.
 
 



by rikiaru | 2017-09-15 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

アピールが大事 その2

<日付的には違うけど内容的に昨日の続き>
 
今日は動画1本でおまけにinstaに掲載済みなので申し訳ないけれど
 
コウメが甘えた声で鳴くのでなでなで
 


 
してたら、うざうざ茶白乱入。
常に自分の存在を主張し続けるうざうざ王子。
 
どんな時でも生き方がぶれないって思えばとてもかっこいいかもよ?
と思ったらぽちぽちっとな♪
              
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
明日、9月15日日本時間19時過ぎに土星探査機カッシーニが土星大気圏に突入して20年にわたるミッションを終える。
名付けてカッシーニのグランドフィナーレ。
NASA TVでライブ中継予定。お疲れ様、カッシーニ。
さよならカッシーニ。

170912
.  
.
 
 





by rikiaru | 2017-09-14 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

アピールが大事 

9月9日の記事の続き>
 
その大きさと形状が気持ちいいのか体重計はちびっこにも人気。
特にケヤキはいたく気に入ったらしい。
キンのお昼寝が終わった後はずーっと居座ってる。
a0101905_23521604.jpg
a0101905_23522427.jpg
ライ、旬のひとにさりげなくご挨拶^^;;
 
a0101905_23523466.jpg
a0101905_23524270.jpg
a0101905_23525084.jpg
a0101905_23525877.jpg
a0101905_23530533.jpg
a0101905_23531492.jpg
a0101905_23532168.jpg
 
ケヤキ、可愛いね。
なかなかのイケにゃんさんじゃない?
猫風邪の後遺症?で右目が少し開きが悪いけどそれもまたカッコいい。
クヌギと区別もつくしね(爆)
 
とケヤキの美少年ぶりにほれぼれ。
 
ここでカメラをズームアウトしてみると
 
a0101905_23532942.jpg
 
一応、撮影の邪魔をしてはいけないと思ったらしいけど。
自分の方に注目が移るのを待ってるうざうざ王子。
a0101905_23534006.jpg
 
はいはい。
ライも美少年だもんね。
ちゃんとわかってるから大丈夫。
 
うざうざ王子は永遠の末っ子だから仕方がないもんね、
と納得しているあなたはぽちぽちっとな♪ 
              
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
マキュロンがあるのはえのっちの体重を測ろうとして抱っこしたら後ろ足でけっとばされて流血したから。



170907
.  
.
 
 



by rikiaru | 2017-09-13 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

居心地いいから

毎月、月の初めはねこ様の体重測定。
なぜか体重計にのるのを嫌がる子と大好きな子がいる。
 
キンは大好きなタイプ。
たぶん体にフィットして気持ちいいんだと思う。
a0101905_23554849.jpg
a0101905_23561650.jpg
a0101905_23562325.jpg
この2枚はinstagramに掲載済。

キンを撮影していると羨ましくて寄ってくる茶白。
初秋もうざうざ感満載。
 
そんな茶白はほっておいて。
体重計にのると眠くなってしまうらしい。
気持ちはわかるが、まだ他のねこ様にも使うんだけどな。 
a0101905_23562985.jpg
 
どいてお願い。
a0101905_23564136.jpg
 
あ、どきませんか。
どきませんね。
a0101905_23564977.jpg
お邪魔してすみません。
 
のったら気持ち良くなる体重計なら欲しいかも、と思う28歳の乙女はぽちぽちっとな♪
            
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
アイシア極楽ねこカレンダー、今年も討ち死に。ちっ。



170907
.  
.
 
 





by rikiaru | 2017-09-09 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

きゅるぴんでドキドキ

いつもの寝る前猫部屋チェックしたらライとブンが仲良し。 
a0101905_10361370.jpg
 
なんだかライがお兄さんでブンが弟みたいでかわいい、と思っていたら
a0101905_10362609.jpg
 
突然ブンがきゅるぴん。
a0101905_10363228.jpg
 
きゅるぴん。
a0101905_10364063.jpg
この画像はinstagramで掲載済み。
 
きゅるきゅるきゅるぴんっ。
a0101905_10365486.jpg
 
ブ、ブンたんっ、どうしたんだっ。
a0101905_10374030.jpg
 
あまりのかわいさにばあや動揺。
a0101905_10374697.jpg
 
おっさんの可愛さってどうにも抗えないよね、
と一緒にどきどきしたあなたはぽちぽちっとな♪
         
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
ジャニーズや最近の細身イケメンには反応しないけど、
役所広司とかテレビ東京のドラマバイプレーヤーズなんかににやにやするばあやである。
 
170810
.  
.





by rikiaru | 2017-08-19 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

悪い顔

うざうざライがやってきた。
なんか悪い顔だ。
a0101905_12455056.jpg
 
正面から見るとますます悪い顔。
a0101905_12481065.jpg
 
と思ったら。
a0101905_12484180.jpg
あああ、目やに取りたい・・・。 
 
あちゃちゃ、右下の犬歯が前に飛び出てる。
a0101905_12493751.jpg
 
これはかわいそうだな。
a0101905_12505359.jpg
 
取りたいなあ。
a0101905_12515273.jpg
 
取れないかなあ。
a0101905_12522156.jpg
うちのかかりつけの獣医さんはこういう時
「手でぐいっと取っちゃえば。」と言う。
えええーっと思ってたけどライにならできるかも。
 
できなかった。
ちょっと触っただけで逃げた。
当たり前か。
 
ごはんはちゃんと食べられるみたいなので様子見。
 
その後、一週間ほど経ってふと見たら抜けていた。
a0101905_12531109.jpg
 
すっかり元通りのイケニャン。
a0101905_12540470.jpg
 
すっきりしてよかったね。
a0101905_12545597.jpg
「はをむりやりひっぱってとろうとするなんてどうかしてる。」 
 
可愛い顔もいいけれど悪い顔のライもなかなか魅力的だったかも
と新しい魅力に気が付いたあなたはぽちぽちっとな♪
       
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
抜けた歯は見つからない。コレクションに加えようと楽しみにしてたのに。
 
170731,170809
.  
.

by rikiaru | 2017-08-15 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

ヤモリ倶楽部 雷編

窓をじっと見つめるライ。
a0101905_00285250.jpg
 
ヤモリだ。
a0101905_00290491.jpg
 
お、テンションあがってる。
a0101905_00292402.jpg
 
最近、夜のヤモリ観察はしなくなっちゃったけど
日中なら眠くないね。
a0101905_00294866.jpg
 
昼間も遊びに来てくれて
a0101905_00295422.jpg
 
よかったね。
a0101905_00300995.jpg
 
 
ピントが合ってないですが、鳴き声が可愛いので。
 
 

 
 
でも熱視線を送りすぎて、ヤモリはどこかにいっちゃった。
a0101905_00303421.jpg
 
残念だったね。
a0101905_00301747.jpg
 
テンションがあがって鼻のピンクが濃くなってる
相変わらずのおこちゃまライにぽちぽちっとな♪
 
      
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
G.W.以来の連休だ。
 
170630
.  
. 
.

by rikiaru | 2017-07-14 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

本領発揮!

7月に入り梅雨も中盤から終盤に向かうはずだけど
関東は空梅雨気味。
毎日の植物の水やりに追われる日々。
暑い。
 
そんな時にこんな。
a0101905_09021677.jpg
 
この時期、お膝猫の需要はない。
a0101905_09022663.jpg
  
聞いてないな。
a0101905_09023568.jpg
 
さすがうざうざ王子、本領発揮だよね^^
と感心したあなたはぽちぽちっとな♪
 
    
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
水害被害にあわれたみなさま、お見舞い申し上げます。

170705
.  
. 
.






by rikiaru | 2017-07-07 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

もしかして同学年

ライとキン、仲良し。
a0101905_23474786.jpg
 
白パン4つならべて可愛いね。
a0101905_23480145.jpg
 
このふたり横からみるとわからないけど 
上から見るとこんなに大きさが違う。
a0101905_23481454.jpg
a0101905_23483066.jpg
  
体の厚みもね。
a0101905_23483799.jpg
 
ライは今年で10歳、そしてキンもきっと10歳ぐらい。
こんなふたりは同学年(かもしれない)のだ。
 
大人になった過程は違っても
幸せに年を重ねていくのは一緒のふたりにぽちぽちっとな♪ 
   
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
ライが子猫時代から家の中でのほほんと暮らしていた間、キンは外で頑張ってたんだね。

170622
.  
. 
.



by rikiaru | 2017-07-04 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

アヤメ、曲者に心を許す

城の離れの御寝所になんだか不思議なものが。
a0101905_00361019.jpg
 
姫様、ずいぶんのびのびとおやすみですこと^^;;
a0101905_00363201.jpg
 
姫様の美しさと健やかな成長のためには
睡眠が必要ですわね。
ごゆっくりとおやすみなさいませ。
a0101905_00370413.jpg
 
とそこに曲者が。
a0101905_00371109.jpg
  
姫様は酔拳で応戦。
a0101905_00372053.jpg
 
かと思いきや
a0101905_00372700.jpg
  
あらら。
a0101905_00373606.jpg
  
姫様ったら。
a0101905_00374367.jpg
 
いとも簡単に心を許しておしまいなんですね。
a0101905_00375131.jpg
 
曲者はなにか言いたいことでも?
a0101905_00375747.jpg
「だってぼくはくせものじゃなくておうじさまだからね。おひめさまとなかよくしてあたりまえだよ。」
   
うざうざ王子のその自信はどこから来るのか知りたいあなたはぽちぽちっとな♪ 
   
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
  
NHKで放送中のブランケット・キャッツに猫忍の金時くん出演中。

170620
.  
. 
.

by rikiaru | 2017-07-01 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(379)
(221)
(209)
(208)
(207)
(200)
(196)
(169)
(167)
(163)
(143)
(131)
(128)
(124)
(117)
(116)
(112)
(111)
(105)
(104)
検索
ブログジャンル
画像一覧