りきの毎日

タグ:金 ( 172 ) タグの人気記事

やっぱりやっちゃん

<話があっちゃこっちゃとっちらかってますが
ライがちびっこの仲間に入れてもらえなかった時の続き>
 
ちびっこの仲間に入れなかったライは結局
a0101905_23415107.jpg
 
いつものメンバーの仲間に。
a0101905_23421033.jpg
 
というかやっちゃんとべったり。
a0101905_23421855.jpg
 
良かったね。
a0101905_23422813.jpg
 
 
同じ黒猫なんだからちびっこでもやっちゃんでもいいよね。
a0101905_23430681.jpg
 
というかどう考えても
(ライにとっては)やっちゃんがいいに決まってる。
a0101905_23431317.jpg
ルイ王子とうざうざ王子、最強王子コンビなんだからね。
 
 
この場合のキンの立場はどうなんだろう
とちょっと頭の片隅をかすったあなたはぽちぽちっとな♪
 
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
 
170610
 
 
DeNAベイスターズ、CSファイナルステージ進出!
 
 
.
. 






by rikiaru | 2017-10-17 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

とりあえずこんな感じ

またまたちょっと過去の話ですが。
 
ちびっこたちがリビングに合流して二週間たった頃
大きな白いひととちっこい黒いひとがダンボール上で一緒にお昼寝。
a0101905_23481348.jpg
もう猫団子!
なじむのが本当に早いな。
 
そこへいつものうざうざさんがやってきた。
a0101905_23484585.jpg
 
クヌギが注目されてるのが気に入らないんだね。
a0101905_23485635.jpg
 
クヌギは心がせまいお兄ちゃんのことなんか気にしないよね。
a0101905_23490743.jpg
 
それにしてもイケにゃんに育ったなあ。
a0101905_23491409.jpg
ちょっと涙目だけどね。 
 
クヌギはお兄ちゃんたちと仲良くできてえらいね。
a0101905_23492590.jpg
 
茶白のひとは特別仲良くする気はないらしいけど。
a0101905_23493360.jpg
 
でもそのうちきっとべったり猫団子になると思う。
a0101905_23494218.jpg
 
今はこの程度で十分だね。
a0101905_23495608.jpg
 
誰が横にきても餅化したまんまのキンがすごい、と感心したあなたはぽちぽちっとな♪
 
 
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  

 
 
170602
 
 
この段ボール箱、今は見る影もない・・・。
 
. 
.

by rikiaru | 2017-10-02 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

くたびれたので

ちょっと遠出して
a0101905_00001601.jpg
 
疲れ果てた。
a0101905_00002630.jpg
 
こんな感じ。
a0101905_00003322.jpg
 
もうぐったり。
a0101905_00004151.jpg
 
そういうことでまた明日。
 
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  

 
 
170909
 
 
ああ、とうとう10月。 
 
. 
.

by rikiaru | 2017-09-30 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

居心地いいから

毎月、月の初めはねこ様の体重測定。
なぜか体重計にのるのを嫌がる子と大好きな子がいる。
 
キンは大好きなタイプ。
たぶん体にフィットして気持ちいいんだと思う。
a0101905_23554849.jpg
a0101905_23561650.jpg
a0101905_23562325.jpg
この2枚はinstagramに掲載済。

キンを撮影していると羨ましくて寄ってくる茶白。
初秋もうざうざ感満載。
 
そんな茶白はほっておいて。
体重計にのると眠くなってしまうらしい。
気持ちはわかるが、まだ他のねこ様にも使うんだけどな。 
a0101905_23562985.jpg
 
どいてお願い。
a0101905_23564136.jpg
 
あ、どきませんか。
どきませんね。
a0101905_23564977.jpg
お邪魔してすみません。
 
のったら気持ち良くなる体重計なら欲しいかも、と思う28歳の乙女はぽちぽちっとな♪
            
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
アイシア極楽ねこカレンダー、今年も討ち死に。ちっ。



170907
.  
.
 
 





by rikiaru | 2017-09-09 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

陰陽思想

すべからくこの世界、森羅万象は対立する陰と陽で成り立っている。
a0101905_23215790.jpg
 
黒と白。
a0101905_23220380.jpg
 
光と影。
a0101905_23222199.jpg
 
太いと細い。
細い・・・?
a0101905_23220921.jpg
 
細くないかも。
a0101905_23221579.jpg
「なにかごちゃごちゃいってますね。」
 
いやいや、やっちゃんが健やかで喜ばしいことであるな、と。
 
キンと一緒にいても見劣りしなくなったやっちゃんに
おどろいたあなたはぽちぽちっとな♪
  
            
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
なんか画面が暑苦しいよね。

170905
.  
.
 



by rikiaru | 2017-09-05 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)

めざせ黒猫マスターへの道 その24 お引越し!その5

<ちびっこのお引越しの続きの最後>
 
猫部屋の扉を開けて2時間、キンは出てこない。
カリカリ食べて現実逃避。  
a0101905_23500335.jpg
 
一方ちびっこはそろそろ疲れてきた。
a0101905_23501581.jpg
 
3匹を代表してしたの段でご挨拶していたヒノキも
ケージの上の段に上がってみんなと一緒にお昼寝の時間。
a0101905_23503995.jpg
いろんな匂いはするし、次々変な猫は来るし
緊張して疲れちゃったよね。
 
そんなちびっこの様子に少し安心したのか
いつの間にかキンが出てきた。
ただしちびっこの前を通り過ぎてキッチンの床の上。
a0101905_23504903.jpg
a0101905_23510793.jpg
a0101905_23511957.jpg
a0101905_23513229.jpg
a0101905_23514251.jpg
何してるんでしょう?
知らない黒いちびっこがいる状況を受け入れられないとか?
でも、受け入れてもらわないと困るんだけどな。
 
というばあやの願いが届いたのかどうか知らないけど
キン、カウチの上でお昼寝。 
a0101905_23515117.jpg
ちびっこがリビングにやってきて4時間。
ようやく落ち着いた。 
 
スミレも疲れたね。
a0101905_23520268.jpg
a0101905_23521260.jpg
 
ちびっこもとりあえずお疲れ様。
a0101905_23522205.jpg
 
そして夕方。
キン、ようやくちびっこに真正面から向き合う。
a0101905_23523414.jpg
a0101905_23524871.jpg
マリー様の落ち着きっぷりが素晴らしい。
   
ちびっこ夜ご飯はモリモリ食べた。
a0101905_23530081.jpg
ということで、ちびっこのリビングデビュー1日目はこれで終わり。
 
キンは大きな体にノミの心臓なんだね、とちょっと笑ってしまったあなたはぽちぽちっとな♪
  
            
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
思った以上にずっと静かなリビングデビューでよかったようなちょっとつまらないような。
ひーちゃんのリビングデビューが懐かしいばあやである。

170515
.  
.
 




by rikiaru | 2017-09-04 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(0)

肉は邪魔だが柔らかい

キンはお肉たぷたぷお腹たぷたぷだけど
体が柔らかいからちゃんとお手入れができる。
a0101905_15473854.jpg
 
足先までていねいに。
a0101905_15475498.jpg
ヨガの鳩のポーズみたい(この画像はinstagramに掲載済み)
 
お腹の肉が邪魔してないのが意外。
いや、邪魔しているけどそれを上回る体の柔らかさか。
a0101905_15480052.jpg
昔、マリー様がこれをやってすってんころりんしたのを目撃したけれど
キンはできる男なんだな。
 
 
いやいや後ろのケージで背中を支えてるからだよ
と気がついちゃったあなたはぽちぽちっとな♪
 
 
            
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
ただいま^^
 
170813
.  
.


by rikiaru | 2017-08-24 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)

つきたて餅

キン、体重計の上でぐっすり。
a0101905_00062645.jpg
a0101905_00070849.jpg
 
ブラッシングしたら気持ちよくて眠くなっちゃった。
a0101905_00071957.jpg
 
キンのちっちゃな分身ならつくれそうなぐらいの抜け毛。
a0101905_00075754.jpg
 
抜け毛がとれてすっきり。
ますますつきたてのお餅みたい。
a0101905_00082341.jpg
 
ぷにぷにだよ。
a0101905_00083161.jpg
 
まだ7月だけど
キンのお腹にみかんをのせて
鏡餅にしてみたくなったあなたはぽちぽちっとな♪
      
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
なにも用事がない土曜日は久しぶりでのんびりしすぎて何もせず。
 
170712
.  
. 



by rikiaru | 2017-07-15 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

もしかして同学年

ライとキン、仲良し。
a0101905_23474786.jpg
 
白パン4つならべて可愛いね。
a0101905_23480145.jpg
 
このふたり横からみるとわからないけど 
上から見るとこんなに大きさが違う。
a0101905_23481454.jpg
a0101905_23483066.jpg
  
体の厚みもね。
a0101905_23483799.jpg
 
ライは今年で10歳、そしてキンもきっと10歳ぐらい。
こんなふたりは同学年(かもしれない)のだ。
 
大人になった過程は違っても
幸せに年を重ねていくのは一緒のふたりにぽちぽちっとな♪ 
   
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
ライが子猫時代から家の中でのほほんと暮らしていた間、キンは外で頑張ってたんだね。

170622
.  
. 
.



by rikiaru | 2017-07-04 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

梅雨でもいつでも

雨はそんなに降らないものの、ムシムシする毎日。
それなのに、ああそれなのに。 
a0101905_00013680.jpg
 
キンはじいやにくっつき虫。
a0101905_00021182.jpg
 
ぺったり。
a0101905_00022038.jpg
 
じいやも暑いし、キンだって暑いよね。
a0101905_00022819.jpg
「おひざのうえはいつだってすてきなばしょなんですぅ」
 
はいはい、わかりました。
好きなだけいていいよ。
a0101905_00023465.jpg
ばあやはべつに暑くないしね。
 
じいやもジーンズの膝に穴が空いてるから、きっと少し涼しいと思うし^^;
a0101905_00024286.jpg
a0101905_00024824.jpg
 
じいやのピンクのTシャツにキンがよく似合うと思ったあなたはぽちぽちっとな♪
  
  
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
  
NHKEテレ、2355の「上野動物園準備中」の歌が大好き。
あれを見てると動物園の飼育員になればよかったなあ、と思う。
(爬虫類の飼育員になりたいと思ってた時期がちょっとだけある。)


170625
.  
. 
.
 


by rikiaru | 2017-06-27 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(387)
(227)
(213)
(211)
(207)
(201)
(199)
(172)
(167)
(163)
(143)
(133)
(131)
(124)
(119)
(118)
(115)
(111)
(106)
(106)
検索
ブログジャンル
画像一覧