りきの毎日

タグ:猫たくさん ( 196 ) タグの人気記事

紫外線吸収

季節はそろそろ春から初夏へ。
今更日向ぼっこでもあるまいに、と思うけれど
a0101905_00161680.jpg
参加メンバーは左からキップ、たぶんコウメ(スモモかも)、ボン、フキ、ガク
  
うちのねこ様たちはまだまだ紫外線吸収にはげむ毎日なのだった。
  
キップは白飛びしてるし、フキは黒くつぶれてるし
白猫黒猫を一緒に撮影する苦労がわかったあなたはぽちぽちっとな♪

      
.
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
 
ばあやはここで紫外線を吸収。
 
170430
.
 

by rikiaru | 2017-04-30 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

今シーズン見納め

今日は寒かった。
床暖房だけじゃなく、薪ストーブも日中から点火。
桜もそろそろ終わりなのに
部屋がぽかぽかで幸せ感じるなんて。

ねこ様たちも幸せ求めて薪ストーブ前。
a0101905_23274134.jpg
a0101905_23265982.jpg

薪ストーブ前だけじゃなくて
薪ストーブ下にも。

レンとコウメとライ。
a0101905_23280871.jpg

白い首輪はよっちゃん。
a0101905_23283355.jpg

薪ストーブ裏にはスモモ。
a0101905_23285042.jpg

スモモの横のしっぽはコウメとレン
足はよっちゃん。
a0101905_23291836.jpg

薪ストーブであったまったちぐらの中で
ぽかぽかなツバキ。
a0101905_23294493.jpg

スミレは定位置だけど、
きっと部屋の上はあったかいよね。
a0101905_23343593.jpg

それなのに何故かもちは薪ストーブから離れた場所。
a0101905_23353890.jpg

きっともう十分あったまったんだね。
a0101905_23355607.jpg

いつの間にかこちらもあったまりきったらしい。
a0101905_23361120.jpg
a0101905_23362592.jpg

明日は20度近くまで気温があがるらしい。
薪ストーブもそろそろ終わり。

寒いのは嫌だけど、この光景がしばらく見られないのはちょっとさみしいあなたはぽちぽちっとな♪




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
今日の雨でご近所の桜は散っちゃったかなあ。
 
170411

by rikiaru | 2017-04-11 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

一番暖かい場所

あまりに寒いので、ストーブに張り付くねこさま。
a0101905_22523054.jpg


やっちゃんが一番ストーブに近いかと思いきや
a0101905_22532486.jpg


ストーブの下にライ。
いくらなんでもそこは熱くないのかと思ったら
a0101905_22533244.jpg


でてきた。
a0101905_22534036.jpg


薪ストーブが占領されてる。
a0101905_22535710.jpg


ストーブの横にはスモモ
a0101905_225461.jpg


とよっちゃん。
a0101905_22544470.jpg


薪ストーブの下、奥をよく見ればさらにレンとコウメ。
a0101905_22541512.jpg
a0101905_22542342.jpg
a0101905_22543367.jpg
コウメ、なかのひとがどこかにいったらしい。

ばあやもストーブに張り付きたいんだけどな。
a0101905_22545228.jpg

 
 
床に落ちてるキンが猫じゃなくなってるのが気になるあなたはぽちぽちっとな♪
 
  
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
NHKスペシャルのツキノワグマ、黒くてもこもこで、とても可愛かったんだけど、話は辛かった。
 
 
by rikiaru | 2017-01-15 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)

満員

ボンが大好きなカウチの上
a0101905_014858.jpg


満員。
a0101905_01553.jpg


a0101905_02297.jpg
「ぼ、ぼくのかうちなのに、です。」

ボンだけじゃなくて、みんな大好きだからね、このカウチ。

その証拠にほら
a0101905_021012.jpg
a0101905_021858.jpg
a0101905_022750.jpg
a0101905_023622.jpg
a0101905_024370.jpg

みんなすごく気持ちよさそう。
 
 
コウメの顔は気持ちいいのか苦悶の表情なのか
いまひとつわかりにくいあなたはぽちぽちっとな♪
 
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
センター試験、みんな頑張れ(28歳女子が受けたのは共通一次試験。ご丁寧に2回も受けた^^;)
 
 
by rikiaru | 2017-01-13 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

クロネコニャルソック

新しくメンバー入り(^^;)したクロネコさんに見守られて
お昼寝中のお猫様たち。
a0101905_17514935.jpg


新しくメンバー入り(^^;)したクロネコさんに見守られて
安心してぐっすりすやすや。
a0101905_1751532.jpg


ライ、なかなかいいでしょう?
a0101905_1752082.jpg
「いままでよりよくねむれるよ。」

そこにねぎっちがやってきて
a0101905_17521370.jpg


なんか言いたそう。
a0101905_17522797.jpg


a0101905_17524921.jpg
「ねぎちゃんっていうこんなにかわいいくろねこさんがいるのに」

a0101905_17523695.jpg
「くろねこさんをふやすなんてばかなんじゃないかとおもうでちなの。

言われてしまった^^;;

でも大きな瞳の安心安全ニャルソックで見守られてるからみんなぐっすり。
a0101905_17525793.jpg


これからもみんなの安眠のお供だよね、ブン♪
a0101905_1753362.jpg
「な、なくてもよくねむれるとお、おもいますけどね。」

本当はこのクロネコクッションを枕にお昼寝したいばあやにぽちぽちっとな♪
 
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
このクロネコクッションは「LOFT×クロネコヤマト」のコラボ商品。詳しくはこちら。(決して回し者ではございませんのよ。)
 
 
by rikiaru | 2016-12-06 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

どちらさまですか?

果てしなく長かったインドネシア旅行記は終わったけれど
旅行から帰ってきた日のにゃんこ様の様子を。
みんなじいやとばあやを忘れてないかな。

帰ってきて出迎えてくれたのはキンと
a0101905_23205281.jpg


ひーちゃん!
a0101905_23205946.jpg


お留守番えらかったねえ。
a0101905_23212521.jpg


こちらのにゃんこ様たちは別に再会の感慨もなく。
a0101905_23225468.jpg


コウメ、帰ってきたよ〜。
a0101905_2323566.jpg

反応なし。

レン、ただいま。
a0101905_23233234.jpg
「どちらさまですか?いま、しもべはまにあってますけど。」

えーん、ごめんよ。
心を入れ替えるからさ。

ひーちゃん、いない間ちゃんとご飯食べられたかな。
a0101905_23234359.jpg


ボン、お世話係と仲良くできた?
a0101905_23235268.jpg


ダンダン、えのっちお腹が空いたね。
a0101905_2324094.jpg


そしてこのお方。
a0101905_2324954.jpg
a0101905_23242016.jpg

あまりの寂しさにすねてる場合じゃなかったらしい。
ベタベタであります^^v

スミレちゃん、こんな時こそ「スネスネ攻撃」でばあやを懲らしめないとダメなのに、と悔しいあなたはぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
実は旅行中にお世話係から電話がかかってきて肝が冷えたのだが、その内容は「回覧板が回ってきたけどどうする?」だった。まったくもう・・・。
 
by rikiaru | 2016-08-23 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)

この世の終わりと文明の利器

昼近くなってもケージから出してもらえないにゃんこたち。
a0101905_223983.jpg


猫部屋チームは基本的に静か。
a0101905_22392775.jpg
迷彩猫タワーの下から2段目にボンが隠れてる。

a0101905_22393987.jpg


でもマリー様はワイヤー越しに視線で訴えるし
a0101905_22391710.jpg


キップは鳴いて抗議。
a0101905_22394964.jpg


何匹かは隠れてしまった。

ツバキ、コウメ、スモモのケージは諦めムード。
a0101905_2240171.jpg


そしてふきっちケージはまるでこの世の終わりが来たような。
a0101905_22385644.jpg


それとも未知との遭遇か。
a0101905_22401265.jpg
a0101905_22402430.jpg
a0101905_22403496.jpg
a0101905_22404699.jpg
a0101905_22405715.jpg
BGMは貞子の「きっと来る〜♪」だな。

でも来たのは貞子でも未確認飛行物体でもこの世の終わりでもない。

来たのはこれ!
a0101905_1753152.jpg


ついに我が家のリビングにもエアコンがやってきた。
ようこそ、文明の利器。

こちらは文明の利器よりもやってきた作業のお兄さんが気になる。
a0101905_22411329.jpg


遊んで欲しいのに閉じ込められて大不満。
a0101905_22412275.jpg
なっちゃんはお兄さんへのアピールがすごくて猫部屋へ移された。
 
こうして無事にエアコンがついて、試運転も終わった。
初めまして、涼しい夏。
ようこそ我が家へ。

夏になると風のあたらない場所で昼寝をするマリー様の反応が楽しみなあなたはぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
作業のお兄さんは1人。50kgの重さの室外機1人で運んでた。すごい。
 
by rikiaru | 2016-06-20 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)

愛された結果

冬の間、みんなに愛された消防自動車
a0101905_235474.jpg
a0101905_2355593.jpg
a0101905_236328.jpg
a0101905_2362279.jpg
a0101905_2363329.jpg


崩壊。
a0101905_2364885.jpg
a0101905_2365776.jpg
a0101905_2373192.jpg
a0101905_2374460.jpg
a0101905_237578.jpg

でもまだ愛されてる。

愛されるって傷つくことなのね、と深く心に感じたあなたはぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

これは少し前の撮影なので今の姿はもっと・・・(涙)
by rikiaru | 2016-04-10 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

ビビリ王子の家猫修業 その22 引っ越しした!

2月9日

ついにリビングまでやってきた凡。



あまりに鳴くので5分でケージの外へ。

とりあえず落ち着く隠れ場所を見つけた。
a0101905_23401445.jpg


先住猫さま達はガン見。
a0101905_00162.jpg
a0101905_23402259.jpg
ただしキンはケージの中のカリカリ狙い。

一日中出てこないかと思ったら5分もしたら移動開始。
a0101905_23402924.jpg
a0101905_23403813.jpg


一方、先住猫さまは怪しい匂いでいっぱいの凡ケージをチェック。
a0101905_23404711.jpg


キンはケージの中のカリカリチェック。
a0101905_23405916.jpg


キップは訝しげ。
a0101905_23411342.jpg


キップだけじゃない。みんな遠巻き。
a0101905_23412382.jpg


しかしボンもそこまで大胆じゃない。
すぐにホームポジションに戻る。
a0101905_23413388.jpg
a0101905_2341561.jpg


好奇心おう盛な黒猫一家も匂いチェック。
a0101905_2342412.jpg


ダンダンは・・・よくわからん。
a0101905_23424054.jpg


ボンはちょっと勢力範囲を広げた。
a0101905_23425063.jpg


どすこい城の姫さまも遠征してきて、隣国の状況を調べる。
a0101905_23425940.jpg


リビングの不穏な空気を感じて猫部屋に逃げ込む先住猫さま。
a0101905_2343879.jpg
a0101905_23432024.jpg


ガクは全く興味がない。
a0101905_23433926.jpg


先住猫さま、落ち着かないらしい。
a0101905_23434932.jpg


そしてまだまだケージの中のカリカリが気になるキン。
a0101905_2344045.jpg


うざうざのライバルになりそうな嫌な予感がするライ。
a0101905_23443123.jpg


そうこうしているうちにより落ち着く隠れ場所へ移動したボン。
a0101905_23444033.jpg


耳はまだイカ耳絶好調ですが。
a0101905_23445632.jpg


リビングにやってきて3時間。
ウーもシャーも全くなし。
思いの外、順調かも。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ひとみちゃん・・・。
 
 
by rikiaru | 2016-03-29 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(0)

間違ったカスタマイズと過積載

相変わらず人気の消防自動車。

より使いやすくするためにカスタマイズ。
出入りする前面は開口部を大きくした。
a0101905_17515465.jpg


見晴らしがいい方が安全だし。
a0101905_1752262.jpg


屋根にも消防士さんが乗れるようにした。
a0101905_17521014.jpg


緊急の時はたくさん人手がいるもんね。
a0101905_17521936.jpg

寝てても平気なように自動運転だよ。

邪魔だから梯子は取っちゃった。
a0101905_17522730.jpg


屋根がちょっとたわんでも気にしない。
a0101905_17523685.jpg


定員が何人でも気にしない。
a0101905_17524570.jpg


過積載でも気にしない。
a0101905_17525335.jpg


気にしないったら気にしない。
a0101905_1753258.jpg


みんな大好き消防自動車。

ここまで愛されたら、この消防自動車も本望かもよ、と思ったらぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

消防自動車って一台ずつ完全オーダーメイドなのよ。
by rikiaru | 2016-03-17 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)



お星様21匹+現役21匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(360)
(217)
(207)
(204)
(203)
(196)
(190)
(163)
(161)
(157)
(130)
(130)
(124)
(123)
(115)
(114)
(111)
(109)
(103)
(102)
検索
ブログジャンル
画像一覧