りきの毎日

タグ:梅 ( 82 ) タグの人気記事

窓の外

今日もネットで猫ブログめぐり。
ちょっとパソ前を離れたらこんなことになっていた。
a0101905_19204179.jpg

キーボードの上にのらない!


集団の中から「カチカチ、カチカチ」と音がする。
時限爆弾か!?
a0101905_19205321.jpg

ツバキの鍵しっぽがかわいい♪


音の主は真ん中のにゃんこさんだった。雷が興奮して歯をカチカチしているのだ。
きっと鳥を見つけたんだね。
a0101905_1921352.jpg

それにしても邪魔だ。


コウメちゃんも真剣。
a0101905_19211373.jpg

絶対につかまえるでち。


それにしても、コウメ美人だね。
a0101905_19212065.jpg

あたりまえでち。


外に回ってみた。ヒヨドリがいたけど逃げちゃった。
ごめんね。
名残惜しそうに外を見続けるにゃんず。
a0101905_1921279.jpg

ママったらヒヨドリ逃げたじゃん、ぶちぶち・・・。

これからもっと寒くなれば、毎日鳥さんがバカにしに遊びに来るからね。
楽しみにしておいで。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

♪ありがとうございます♪
by rikiaru | 2009-11-25 19:47 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

よっちゃんのユウウツ

両手に花、可愛い娘達とお昼寝中のよっちゃん(ヨモギ)。
a0101905_2364110.jpg

左から、スモモ、ヨモギ、コウメ

あれ、なんか考え事?
a0101905_237739.jpg

うちの子たち可愛いから。


a0101905_2372649.jpg

悪い虫でもついたらどうしよう。


a0101905_2374447.jpg

イマドキの男はチャラいから。


a0101905_238246.jpg

最近はすっかり女の子らしくなって。


a0101905_2381264.jpg

こんな風に一緒に昼寝してくれるのもいつまでかな。


a0101905_2310137.jpg

でも、うちの子たちなら大丈夫!だといいなあ。


なんてよっちゃんが心配してたらおかしいな。
よっちゃんちびにゃんに人気。特に女子チームには人気があるかも。
よく一緒に昼寝してる。
いつまでも娘と仲良しだといいねえ、よっちゃん。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

♪ありがとうございます♪
by rikiaru | 2009-10-24 23:33 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)

踏み台 テレビショッピング

こちらちょっとアンティークな踏み台。
いかがでしょう?
a0101905_1919175.jpg


可愛いちびにゃん1匹付き。
a0101905_19191631.jpg
a0101905_19193118.jpg
a0101905_19193954.jpg


ですが、今回は特別にちびにゃん2匹お付けいたします。
a0101905_19195051.jpg


後半にちょっと大きな音がでます。



さらに今から10分以内にお電話いただいた方には
ちびにゃんのおねえちゃまもお付けしちゃいます。
a0101905_19195799.jpg


美人3姉妹ですよ。
a0101905_1920667.jpg
a0101905_19201648.jpg
a0101905_192025100.jpg


お転婆ですけどね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

♪ありがとうございます♪
by rikiaru | 2009-10-19 19:34 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(15)

人命救助

とある昼下がり。
どこかのおばさん美しい女性が倒れている。

a0101905_170298.jpg

どうしたんだろう。だいじょうぶかな。


a0101905_1704286.jpg

もしも〜し。ダイジョブですか?


a0101905_1705766.jpg

きれいなおねえちゃ〜ん。。


a0101905_1711417.jpg

起きないね。きれいなおねえちゃんじゃないでちか?


a0101905_1712334.jpg

それになんだかこの人、猫くさいでち。


a0101905_1713346.jpg

うへえ〜。


日曜日の午後、床に行き倒れて寝ていたら、猫に襲われた。
ヨモギはここぞとばかりに4.4kgで背中にどん。
レンとコウメは髪の毛をくちゃくちゃと噛みにくる(6枚目の写真)。
ゆっくりごろごろもできないよ〜。

*写真はじいやが撮った。
 思った画像が撮れてなくて、けんかになった。
 だってへ◯く◯なんだも〜ん。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

♪ありがとうございます♪
by rikiaru | 2009-09-08 17:16 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(9)

ちびにゃん便り 39 初アルバイト料

すっかり秋めいた昨日の午後、
「ピンポ〜ン♪」
玄関チャイムが鳴る。

あら、宅配便が来た。何だろう?

a0101905_1843491.jpg


おおっ、これはアイシアからのお届けもの!
やったー。極楽猫カレンダーに応募したコウメも採用!?

中を見ると、新発売の猫缶とパウチのごはん。
あ、参加賞か。
外箱にも「応募者プレゼント」って書いてあるじゃないね。
ご丁寧に極楽猫カレンダーの購入申し込み用紙まで入ってる。
来年の参考に買おうかな?

a0101905_1844399.jpg


あら、もう1枚何か入ってる。
「残念ながら・・・」とか書いてあるご挨拶文ね。
哀しい。
a0101905_18441396.jpg


あれ?
a0101905_18442358.jpg


なんとなんと採用された!
ポチして下さったみなさまありがとう。

コウメが初めて稼いだ(?)ご飯だよ。うれしいね。
ばあや涙が出るよ。
a0101905_18443911.jpg

17匹分はないんじゃないの?

ライはいぢわる言わないの。
来年はきみが稼いでおくれ、17匹分。

あ、コウメ、おめでとう。すごいね。
a0101905_18445030.jpg

可愛いから「とうぜん」でち。

そうだね。ばあやもカメラ頑張ったんだけどね。

なんだかどんよりしたオーラが机の下から・・・。
a0101905_18454119.jpg

コウメ、おめでとうってなんでちか?

あ、スモモ。
a0101905_1952555.jpg

スモモの写真は送ってくれなかったでち。

ごめんね。お一人様一枚って決まりだったから。
a0101905_1965825.jpg

その一枚にスモモの写真を選ばなかったでち。

あ、ソコをつかれると。ごめん。
a0101905_1983724.jpg

「極楽猫カレンダー」モデルなんてちっちゃいでち。
やっぱり目指すはミスユニバースでち。
オリエンタルな魅力で世界を悩殺!でち。

なんかわからないけど前向きなのね。
頑張って稼いで、ばあやにラクさせてね。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

♪ありがとうございます♪
by rikiaru | 2009-09-03 19:11 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(14)

かわいい妹

キジトラ4兄弟の蓮(レン)。
キジちびにゃんが大好き。

仲良く李(スモモ)とお昼寝。
a0101905_17483161.jpg

僕の妹だよ。

a0101905_17483964.jpg

すごくかわいいよ。

a0101905_17484552.jpg

動いたら起こしちゃうからがまん、がまん。

a0101905_17485395.jpg

あ〜食べちゃいたいぐらいかわいいっ!


こちらは梅(コウメ)と。

うっとりするほど仲良し。
見ているだけでほのぼの。
by rikiaru | 2009-08-31 17:55 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)

ちびにゃん便り 番外編

自分ちの子は可愛い。
みんなに見てもらいたい。
できれば「かわいいっ!」って言ってもらいたい。

そんなこんなでこそっと片隅でブログをしているのだが
さらにもうちょっと。

ということで“2010極楽ねこカレンダーフォトコンテスト”に応募してみた。

応募作品はこれ。
a0101905_23191778.jpg


「こうめ、生後1ヶ月半、爆睡中」である。

応募部門がいくつかにわかれてるので「子猫(チビニャン)」にエントリー。
現在、この3ページ目の最後の方にこうめがいる。
(もうすぐ4ページ目に移動してしまいそうだが)
もしももしも「かわいいっ」と思っていただいたら、
「ぽち」としていただくとこうめに点が入るのだ。
皆様の愛をよろしければ。
by rikiaru | 2009-07-12 23:29 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(17)

ちびにゃん便り 37 最終審査

ここを登れたら一人前いえ「一猫前」である、居間の棚の上。
黒猫ブラッキーズ(やなぎ&つばき)はずいぶん前に登れるようになっていた。

実はこうめも少し前(6月22日)に登れるようになった。

a0101905_18142564.jpg

のぼれたでち♪のぼれたでち!


a0101905_1814389.jpg

これであたちも「イッチョマエ」でち。


a0101905_18144865.jpg

あたちはこうめでち。


a0101905_18145999.jpg

すももはまだ登れないんでちよ。なんででちかね。


すももは上に登る事に興味を示さない。なんで?
ここを登る事が「イッチョマエ」への最終審査なのに(大げさ)。

と心配していたら、突然今日登れた。
気付いたら上に登ってた。

a0101905_18151339.jpg

こうめ(左)「なんで登ってきたでちかっ!」
すもも(右)「あたちも遊ぶでちっ!」



気がついたら生後4ヶ月も過ぎていた(忘れてた、ごめん)。
みんな大きくなったんだね。
とばあやがしみじみしていてもそんなことはおかまいなし。
ゆっくり昼寝。
a0101905_18162260.jpg

左がすもも右がこうめ

a0101905_18163181.jpg

手前がつばき奥がやなぎ、さらにその奥は桜ちゃん。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱいねんねしてもっともっと大きくなあれ♪

******

昨日は茶トラの「寅」の命日だった。
もう4年も経つ。
寅の話はそのうち(当分先だけど)犬猫物語にでてきます。
by rikiaru | 2009-07-06 18:41 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

ちびにゃん便り 27 猫がいる。

あたちこうめ。ちょっと眠い。
このごろお母さんがへんなこというでち。
「こうめ、ねこがいるね。」
a0101905_21531914.jpg


あたちねこだもん。あたりまえでち。
a0101905_21533360.jpg


あたちはすもも。あたちもねこでち。
お母さん、あたちもねこだけど。
a0101905_21534663.jpg


お母さんはあたち(こうめ)のおでこにねこがいるよって。
a0101905_2154162.jpg


いる?
a0101905_21565181.jpg


わかった?
a0101905_21555831.jpg


すもものおでこはこんなでち。
ちょっと野性的なお耳のねこがいるでちね。
a0101905_2157366.jpg


あたちたち4匹兄弟とおもっていたけど6匹兄弟だったでちっ!
by rikiaru | 2009-06-01 22:09 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)

ちびにゃん便り 21 こうめの夢

あたち、こうめ。これなんだか知ってるでち。
a0101905_2123515.jpg


おちゃけ、でちね。
a0101905_21244065.jpg


おいしそうでち。ちょっと飲んでみたいでち。
a0101905_21245071.jpg


「みせいねん」は飲んじゃだめなんでち。
a0101905_2125190.jpg


でもがまんできない!
a0101905_21251655.jpg


ってそれはしないでち。こうめはいいこでち。
a0101905_212530100.jpg


でものんでみたい。
a0101905_21255637.jpg


いやいやだめなんでちた。しつれいしますた。
a0101905_21261552.jpg


いつかおちゃけを飲めるようになるまで待つね、chu-☆
a0101905_21262432.jpg


******

今日みたいな雨の日はわんにゃんも静かでネタが少ない。
ということで、これ(↑)は4月20日のこうめ。
2週間と少し前なのに今より小さいな。
そしてこうめは何故かおちゃけが好き。
これは生後1ヶ月の写真。
a0101905_2145284.jpg


いつかばあやと一緒に飲めるかな。
by rikiaru | 2009-05-07 21:53 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(387)
(229)
(219)
(213)
(207)
(202)
(199)
(173)
(167)
(163)
(143)
(136)
(131)
(121)
(121)
(118)
(116)
(111)
(106)
(106)
検索
ブログジャンル
画像一覧