りきの毎日

タグ:柳 ( 195 ) タグの人気記事

今日はこれにて

 
外出して疲れ果ててこんな風なので
a0101905_14411180.jpg
  
今日はこれにてドロン。
また明日。 
  
                               
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
  
のんびりしに行ったはずが結局疲れる28歳。
 
160622
.  
. 

by rikiaru | 2017-06-23 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

サンドイッチ

ある日の猫部屋。
a0101905_23421239.jpg
ア「ライおにいちゃんはひとりでねんねできないんでしか?」
 
黒パンに茶白チーズをサンドイッチ。
a0101905_23423654.jpg
美味しそうかどうかはわからないけど幸せそうではある。 
 
アルプスの少女ハイジで黒パンにとろけるヤギのチーズのせを見て
食べてみたくてたまらなかった28歳のあなたはぽちぽちっとな♪
                        
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
 
今日はライとやっちゃんだけじゃなくてちょっと変形バージョン^^
.  
170410
.  
. 
   

by rikiaru | 2017-06-04 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

枕になってもいいじゃない

またまたライとやっちゃん。
いつものようにべったりだけど、いつもとちょっと違う。
a0101905_23330327.jpg
 
わかる?
「やっちゃんが」ライを枕にしている。
a0101905_23331001.jpg
  
たまにはいいよね?
a0101905_23331951.jpg
a0101905_23332835.jpg
 
どちらが枕でもやっぱり幸せ。
a0101905_23334260.jpg
 
どちらが枕でも幸せそうだけれど
ライの枕っぷりはまだまだだと思うあなたはぽちぽちっとな♪
 
                         
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
 
ライとやっちゃんの記事ばっかりですまん、と思ったけれど
1匹飼いや2匹飼いのブログは出演にゃんこはいつも同じなんだもんね。
でもなんかすまん。
.  
170522
.  
. 

by rikiaru | 2017-06-03 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

なかよしすぎるでちなの

今日もべったり仲良しなライとやっちゃん。
a0101905_00054472.jpg
 
を見ている誰かさん。
a0101905_00055894.jpg
 
見てる見てる。
a0101905_00060349.jpg
 
見てるよ。
a0101905_00061057.jpg
 
a0101905_00061989.jpg
「らいちゃんとやっちゃんはいつもなかよしでちなの。」
 
a0101905_00062650.jpg
「なかよしはいいことだけどなかよしすぎるでちなの。」
 
a0101905_00063197.jpg
「ねぎちゃんがはいるすきまがないでちなの。いれてほしいでちなの。」
 
ねぎちゃん、仲間に入れるのは猫だけだと思うよ。
今のねぎちゃん、なんだか不思議な生き物になってる・・・。
a0101905_00063750.jpg
 
そんなパパラッチねぎっちの熱視線なんか全く無視のこのふたり。
a0101905_00064822.jpg
 
本当にほんとうに仲がいいです。
a0101905_00064170.jpg
 
ねぎちゃんが猫でもへんな生き物でも
ふたりの間には入り込めないと思うあなたはぽちぽちっとな♪
 
                         
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
 
モッコウバラの剪定に追われる毎日。
.  
170522
.  
. 




by rikiaru | 2017-06-02 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)

溢れ出るエネルギー

先日、やっちゃんが元気になった記事をアップした。
体調がよくなって体も一回り大きくなったという話。
 
身体の調子だけじゃなくて
気持ち?も調子がよくなったらしい。
最近はものすごくよく遊ぶ。
 

 
  

 
 
a0101905_00252077.jpg
 
素早い。
a0101905_00255000.jpg
 
a0101905_00262327.jpg
 
だだだーっ。
a0101905_00263626.jpg
 
元気に遊んでるけど普通だよね、と思うかもしれないが
やっちゃん、およそはじけて遊んでるのを見たことがなかった。
じゃらしを振っても、身体は動かさずに目の前に来た時にちょいちょいっとするだけ。
それが走り回るんだから!
もう元気があまって動き回らずにはいられないって感じ。
 
それから、口にくわえて遊ぶのも楽しいらしい。
 
 
 
a0101905_00264359.jpg
 
今までお口が痛くて、何かくわえて遊ぶなんてできなかったもんね。
 
やっちゃん、良かったね。
a0101905_00265061.jpg
「ぼくのせいしゅんじだいはこれからはじまるのでしね。」
 
そうだね、これからいっぱい遊ぼうね。 
 
いくつになっても青春!だよね、とうなづく28歳女子のあなたはぽちぽちっとな♪  
 
                          
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
 
そんなやっちゃん、8歳になりました。
.  
170407.170425
.  
. 

by rikiaru | 2017-06-01 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

うるわし王子とうざうざ王子


3月にやっちゃんの闘病記()を載せてから
「その後のやっちゃんはいかが?」と約2名に聞かれた。
その後のやっちゃん、大変に元気。
真っ黒ツヤツヤになったのわかる?
一時期ははげちゃびんだったのに。
体重もなんと猫生初の4kg越え。
太ったというより全体的にがっしりしてきた。
何よりも驚いたのは尻尾が太った!
つくづく去年までは体調が良くなかったんだ、と今更ながら気付いた。
a0101905_15111575.jpg
 
ご機嫌もうるわしくて今日もマッサージをご所望。
お気に入りのボロボロダンボール箱(^^; )の上でごろん。
 


 
 
やっちゃんのマッサージに集中したいのに
なんか茶白の邪魔な毛玉がいるんですけど。  
a0101905_15112844.jpg
a0101905_15114073.jpg
a0101905_15115579.jpg
a0101905_15120958.jpg
 
a0101905_15122067.jpg
「らいちゃんはすきだけど、ちょっとじゃまです。」
 

そうだよね。
ばあやだってやりにくいよ。
 
もちろんライはそんなことはわかってくれず。 
 


 
 
a0101905_15122942.jpg
ぼくはやっちゃんとなかよしだからいつでもいっしょがいいんです。」特別出演ツバキ^^
 
そうかもしれないけど、
どちらかというと自分も構って欲しかっただけだと思うけど。
 
うるわし王子もうざうざ王子も一層磨きがかかって何より
とうれしく思ったあなたはぽちぽちっとな♪ 
 
                         
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
   
 
今回もいつでもどこでもそこにマリー様^^;
 
.  
170501
.  
. 





by rikiaru | 2017-05-26 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

やっぱり暑かった、はず

今日も暑かったけれど、これは昨日の話。
暑くてレンがダレてた一方で、これ。
a0101905_23170347.jpg
a0101905_23171360.jpg
 
昨日の外気温は31度で室温は26度だったのはこのふたりにも同じはずなんだけど。
a0101905_23171976.jpg
 
なんでこんなにべったりくっついてるんだろう。
a0101905_23172775.jpg
 
やっぱりとんでもなく仲良しってことなんだろうか。
a0101905_23173476.jpg
a0101905_23221850.jpg
a0101905_23222593.jpg
「ごちゃごちゃうるさいです。」
 
暑くても寒くても常に変わらずラブラブなふたりにぽちぽちっとな♪
 
 
                       
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
   
 
シジュウカラの子育てが佳境。
 
  
170521
.  
. 

by rikiaru | 2017-05-22 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

パパラッチ気分

朝寝起きのライとやっちゃん。
a0101905_00065867.jpg
 
なんなんだ、その表情は^^;
a0101905_00070859.jpg
 
なんだか覗き見パパラッチ気分になってしまったあなたはぽちぽちっとな♪
 
                    
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
   
 
映画「猫忍」本日より全国ロードショー。
 
  
170428
.  
. 
 

by rikiaru | 2017-05-20 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

のせられて、はさまれて

ライがやっちゃんを枕にしてる^^;
a0101905_23513571.jpg
a0101905_23514288.jpg
a0101905_23514940.jpg
 
やっちゃん、見事な枕っぷりだけど
a0101905_23515579.jpg
 
本当はつらいんじゃない?
a0101905_23520996.jpg
「らいおにいちゃんのためにぼく、がまんする。」
 
けなげなやっちゃん。
a0101905_23521605.jpg
 
そして遠慮を知らないライ。
a0101905_23522104.jpg
a0101905_23522875.jpg
 
そしてさらにツバキがやってきて
a0101905_23523462.jpg
 
やっちゃんはのせられて、はさまれて。
a0101905_23523818.jpg
 
王子様を枕にするなんて贅沢すぎる
とため息がでたあなたはぽちぽちっとな♪ 
 
  
            
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
  
 
ノバラが咲き出していい匂い。幸せ。

 
170417
.  
. 

by rikiaru | 2017-05-14 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)

願いが届いた?

昨日はずいぶんと肌寒かった。 
うちのねこ様当然くっつく。
a0101905_23540899.jpg
 
a0101905_23572062.jpg
「きょうはさむいね。」
 
a0101905_23542988.jpg
「もうごがつなのにね。」
 
a0101905_23582951.jpg
「へやがさむいのはいやだね。」 
 
a0101905_23583559.jpg
「このままださむさでよわっていくかもしれない・・・。」 
 
a0101905_23584223.jpg
「おねがいですからへやをあたたかくしてください。」
  
ねこ様の願いが聞き届けられ、部屋には床暖房が入れられました。
5月なのに^^;
 
ねこ様の願いだもの、叶えない訳にはいかない、
と深くうなずくあなたはぽちぽちっとな♪
           
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
  
 
さらにねこ様の願いは聞き届けられ、今日は部屋だけでなく日本列島獣が温められました。
ねこ様の力、おそるべし。
 
170510
.  
. 

by rikiaru | 2017-05-11 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(373)
(221)
(207)
(207)
(206)
(198)
(195)
(165)
(163)
(163)
(143)
(131)
(127)
(124)
(116)
(116)
(111)
(110)
(104)
(103)
検索
ブログジャンル
画像一覧