りきの毎日

タグ:文 ( 105 ) タグの人気記事

アヤメ、お堀に落ちる。

ピアノの後ろからガリガリ音がするので覗いてみた。 
a0101905_23282938.jpg
 
ピアノの後ろに降りたはいいが、登れないらしい。
なんかいやな事件(「やらかした その1」「やらかした その2」)を思い出す。
でもアヤメはおっさんたちみたいに顔はつっかえないはず。
a0101905_23284610.jpg
 
ピアノの脇の隙間から出るようにと呼んで誘導してみるけれど来てくれない。
困っていたらレンがピアノの後ろに飛び降りて
アヤメを後ろから押し出して?くれた。
a0101905_23285282.jpg
アヤメの顔の幅なら楽勝で抜けられる^^v
 
無事にアヤメが通り抜けたのを確認するレン。
a0101905_23290283.jpg
 
レン、ありがとう。
なかなか優しいね。
a0101905_23291786.jpg
 
もう用事は済んだから出ておいで。
a0101905_23295036.jpg
 
まさか、出られないとか!?
ミイラ取りがミイラのパターン!?
a0101905_23301865.jpg
そこはちゃんと大丈夫。
レンはひらりと飛び上れますから。
 
一方、アヤメは城内に戻ってほっと一安心。
a0101905_23294378.jpg
a0101905_23303578.jpg
「まさか、れんさまいがいだれかみていなかったでしよね?」
 
a0101905_23304544.jpg
「あんなところにおほりがあるなんてしらなかったでし。」
 
a0101905_23305064.jpg
「おしろのそとにはまだまだしらないことがあるでしね。」
 
ピアノの後ろから出てきたレン。
なんか凛々しい。
a0101905_23305743.jpg
かっこいいね。
 
男子とはあんなにもめるくせに女子には優しいカッコいいレンにぽちぽちっとな♪

              
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
デュランデュランのライブで真っ白に燃え尽きた。
 
 
170828
.  
.
 

by rikiaru | 2017-09-20 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

めざせ黒猫マスターへの道 その23 お引越し!その4

<ちびっこのお引越しの続きの続きの続きの続き>
 
ライがへっぴり腰でちびっこに挨拶したあと
再びのアヤメ。
a0101905_23123637.jpg
 
いくら待ってもちびっこが姫様に挨拶にこないので
しびれをきらしたのか。
a0101905_23130026.jpg
 
来なければ出向く、そんな柔軟性が大事。
a0101905_23131558.jpg
 
アヤメが近づいてもちびっこたちはちょっと遠慮がち。
なんせどすこいアヤメ城のご城主ですから。
a0101905_23133419.jpg
 
そんなちびっこたちの緊張を解きほぐそうと思ったのか。
a0101905_23134225.jpg
a0101905_23135307.jpg
a0101905_23140341.jpg
a0101905_23140829.jpg
a0101905_23141738.jpg
a0101905_23142394.jpg
a0101905_23142854.jpg
a0101905_23143357.jpg
a0101905_23144414.jpg
a0101905_23144961.jpg
 
 


 
ちびっこの緊張はほぐれたかもしれないけれど
代わりに唖然とした空気が^^;
a0101905_23215107.jpg
 
一方のアヤメ姫は
a0101905_23215845.jpg
「しんいりさん、きんちょうしてたでし。」 
 
a0101905_23220344.jpg
「でもきっとあやめのころんでりらっくすできたでしね。あやめはさすがなのでし。」
 
 
どうだろうなあ。
世の中にはいろんな猫がいるってことはわかったかもね。
  
アヤメといいマリー様といい
お姫様っていうのはちょっと不思議ちゃんなんだね、と気がついたあなたはぽちぽちっとな♪ 
 
 
            
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
ころころ転がるアヤメを見てたらこの記事を思い出したよ。
 
170515
.  
.
 

by rikiaru | 2017-09-03 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(2)

アヤメ、離れでくつろぐ

黒猫ばかりで目をつぶっていても黒猫の残像が浮かびそうなので^^;
今日は三毛猫で。
 
アヤメ姫、どすこいアヤメ城の離れでお昼寝爆睡中。
a0101905_15112310.jpg
この画像はinstagramに掲載
 
撮影してたらちょっと目が覚めた。
ころんころんして
a0101905_15113799.jpg
 
びよーん。
a0101905_15114696.jpg
 
ころんころんして
a0101905_15115704.jpg
 
ぎゃはは。
a0101905_15120854.jpg
 
「にゅーん」(笑)
a0101905_15121718.jpg
謎の生物化している^^;
 
のびーっ。
a0101905_15122615.jpg
 
 
 

  
  
a0101905_15124549.jpg
a0101905_15125314.jpg
アヤメ姫、くつろぎ過ぎ(笑)
 
お行儀が少しぐらい悪くたって
姫様がお健やかなのは喜ばしいことこの上なし
とにっこりのあなたはぽちぽちっとな♪
 
       
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
アヤメ姫には夏バテも夏痩せもない(キッパリ)。
 
170807
.  
.  
 


by rikiaru | 2017-08-09 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

アヤメ、お化けの練習をする

アヤメ、へんな格好で寝てる。
a0101905_23485850.jpg
 
あ、お化けだ。
a0101905_23490877.jpg
「このなつはおばけやしきであるばいとをするのでし。おひめさまでもせけんをしらないとだめなじだいなのでし。」
  
a0101905_23491537.jpg
「おばけのぽーずをいろいろけんきゅうちゅうでし。ちょっとひねってみるでしか?」
 
a0101905_23492187.jpg
「やっぱりおーそどっくすなうらめしやがいいでしね。」 
 
a0101905_23492586.jpg
「ちょっとてをまえにだしておいでおいでしてみるでし。」
 
a0101905_23493195.jpg
「てをまえにだしているのはつかれるでし。だんだんみたいにむしんでできないでし。はたらくってたいへんでし・・・。」
 
ダンダンは働いてる訳じゃないけどね。
 
こんなかわいいお化けがいるお化け屋敷なら一日中いたいかも
と思ったあなたはぽちぽちっとな♪
     
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
雨も降らないし風も強いし、梅雨なのに水やりで疲れた。
 
170622
.  
. 
.






by rikiaru | 2017-07-13 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

アヤメ、曲者に心を許す

城の離れの御寝所になんだか不思議なものが。
a0101905_00361019.jpg
 
姫様、ずいぶんのびのびとおやすみですこと^^;;
a0101905_00363201.jpg
 
姫様の美しさと健やかな成長のためには
睡眠が必要ですわね。
ごゆっくりとおやすみなさいませ。
a0101905_00370413.jpg
 
とそこに曲者が。
a0101905_00371109.jpg
  
姫様は酔拳で応戦。
a0101905_00372053.jpg
 
かと思いきや
a0101905_00372700.jpg
  
あらら。
a0101905_00373606.jpg
  
姫様ったら。
a0101905_00374367.jpg
 
いとも簡単に心を許しておしまいなんですね。
a0101905_00375131.jpg
 
曲者はなにか言いたいことでも?
a0101905_00375747.jpg
「だってぼくはくせものじゃなくておうじさまだからね。おひめさまとなかよくしてあたりまえだよ。」
   
うざうざ王子のその自信はどこから来るのか知りたいあなたはぽちぽちっとな♪ 
   
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
  
NHKで放送中のブランケット・キャッツに猫忍の金時くん出演中。

170620
.  
. 
.

by rikiaru | 2017-07-01 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

アヤメ、ひだまりでたたずむ

アヤメ姫、ご城下の庭先で日向ぼっこ。 
a0101905_00210777.jpg
a0101905_00211353.jpg
 
お美しい。
a0101905_00212191.jpg
 
見とれちゃうね。
a0101905_00212783.jpg
 
そこに上から刺すような視線が。
a0101905_00213233.jpg
「あたしのほうがかわいいのに。」
 
どこぞの町娘がにらんどる。
 
ああ、せまってくるな。
ピントが合わないよ。
a0101905_00213949.jpg
お転婆娘はとりあえず置いといて。
 
たまにはこんなしっとりアヤメ嬢もいいね。  
a0101905_00214928.jpg
   
しっとりしてるけど、体はやっぱりどすこいなアヤメ嬢にぽちぽちっとな♪
   
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
  
大陸トラベルさんからバイコヌール宇宙基地打ち上げ見学ツアーが発表になりました。
金井宇宙飛行士のソユーズ搭乗応援ツアーです。出発日は12月22日。
今年の年の瀬を異国の地ですごしてみませんか?


170625
.  
. 
.

by rikiaru | 2017-06-28 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)

三色団子

やっちゃんがカゴに入って
a0101905_813122.jpg


すっぽりおさまったら
a0101905_813965.jpg


三色団子の完成。
a0101905_8134361.jpg


シンプルな焼き餅と黒ごま団子。
a0101905_8135210.jpg


こっちは黒ごまきな粉味?
a0101905_814030.jpg


お花見団子にどうぞ。
a0101905_8141051.jpg

 
 
アヤメだけでも三色団子だけど
みんなと一緒の三色団子はもっと美味しそうと思ったあなたはぽちぽちっとな。
 
  
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
アヤメ団子一つでお腹いっぱいになりそうだけどね。
   
  
170323
 
by rikiaru | 2017-03-31 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

やっぱりこっち

この日の晩も一緒に寝ているライとアヤメ。
a0101905_2240340.jpg

これで十分仲良しラブラブだよね、と思ったけど。

翌朝の猫部屋。
a0101905_22401327.jpg

やっぱりこっちが正真正銘仲良しラブラブ。
ギムナジウムのかほり^^

<おまけ>
こちらにもギムナジウムの風が吹いてる(げげっ)
a0101905_2241151.jpg

 
キンとブンの半ズボンにハイソックス姿を思わず想像してしまったあなたはぽちぽちっとな♪
  
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
きっとサイズは5Lぐらいだと思うの。
      
                                                                                                                                  
170317
by rikiaru | 2017-03-25 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

アヤメ、倦怠期に入る

いつものように寝る前に猫部屋をのぞいてねこ様確認。
みんなおとなしく寝ているかな。

お、ちょっと久々にアヤメとライで猫団子。
a0101905_0362779.jpg


なかなか仲睦まじい、いい感じ。
a0101905_0363386.jpg
a0101905_0364231.jpg
a0101905_0365499.jpg


でもないか。
a0101905_037252.jpg


アヤメもライもあさっての方を見ていて
a0101905_037994.jpg


なんだか倦怠期の夫婦みたいだ。
a0101905_0371691.jpg


もっと仲良くしべたべたくっついてくれたらいいのに。
a0101905_0372290.jpg
「こうでしか?」

アヤメひとりがきゅるぴんのお顔じゃだめなんだってば。

やっぱりライには恋愛ものよりギムナジウムの世界が似合うんじゃないかな
と思ったあなたはぽちぽちっとな♪
 
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
「マーガレット」や「りぼん」じゃなくて「少女コミック」や「LaLa」って感じ。
      
                                                                                                                                  
170314
by rikiaru | 2017-03-24 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

アヤメ、添い寝を断る

とある夜の就寝前、猫部屋を覗いてみたら

あ、珍しい。
アヤメとやっちゃんが一緒のカゴにいる。
a0101905_22504947.jpg

姫と王子、なかなかお似合いかも。

それなのに
a0101905_22505755.jpg

どすこいアヤメ姫、退出。

そして王子のとなりにはうざうざ王子。
顔がドヤ顔だ。
a0101905_2251593.jpg
「やっちゃんといえばらいちゃんにきまってるじゃん!」

どすこいアヤメ姫は結局ひとりね。
a0101905_2251135.jpg
「やっちゃんはがりがりだからいっしょにいてもあったかくないのでし。」

そりゃそうだけど。

そもそも肉襦袢をたくさん着込んでるアヤメ姫は
寒さなんか感じないと思うあなたはぽちぽちっとな♪
 
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
風が強かった!
 
 
by rikiaru | 2017-02-20 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(379)
(221)
(209)
(208)
(207)
(200)
(196)
(169)
(167)
(163)
(143)
(131)
(128)
(124)
(117)
(116)
(112)
(111)
(105)
(104)
検索
ブログジャンル
画像一覧