りきの毎日

タグ:凹 ( 106 ) タグの人気記事

気を抜いてはいけない

キップ、お世話係に段ボール箱もらってin。
a0101905_19142772.jpg
 
きゅるぴんうれしそう。
a0101905_19143737.jpg
 
つくづく美猫さん。
a0101905_19144597.jpg
 
でもお世話係になでてもらったら、あちゃちゃ。
a0101905_19145026.jpg
 
もっとなでてもらいたくて、可愛い^^
a0101905_19145600.jpg
 
なでなで最高!
a0101905_19151434.jpg
 
からの、あちゃちゃ顔。
a0101905_19151842.jpg
 
そうそう、いいお顔。
a0101905_19152598.jpg
 
きゅるぴん♪
a0101905_19153278.jpg
 
見せる姿の落差が激しいほど、それがまたたまらないんだよね
とキップの魅力を改めて感じたあなたはぽちぽちっとな♪
 
 
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
 
171029
 
あんなに丸くて可愛い目なのに、あちゃちゃ顔のときは上まぶたがまっすぐになるのがあちゃちゃなんだな。
 
 
.





by rikiaru | 2017-11-15 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(1)

お尻から教養

キップちゃんがおざぶにしているのは
a0101905_00110229.jpg
 
広辞苑。
a0101905_00113961.jpg
きっとお尻から教養を吸収しているんだと思う。
 
広辞苑の文字がぎりぎり裸眼で見える28歳おのばあやにぽちぽちっとな♪
 
 
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
 
171003
 
 
10月9日月曜日午前9時よりNHKEテレで香川照之の「昆虫すごいぜ」3時間目、楽しみ。
.
.







by rikiaru | 2017-10-07 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

飼い猫に手を噛まれる

最近、朝起きるとキップが冷蔵庫脇で待っている。
(夜中は冷蔵庫の上で寝ている)
a0101905_23333319.jpg
 
ばあやのその日一番最初のお仕事はキップのブラッシング&なでなで。
 
 

 
 
  
その日を気持ち良くスタートするための大事な仕事をまかせていただいて
ばあや幸せ。
a0101905_23334611.jpg
a0101905_23341274.jpg
a0101905_23342307.jpg
a0101905_23343149.jpg
「ごちゃごちゃいってないではやくなでなさい。」
 
はい、失礼しました。
仕事に集中します。
 

 
 
そろそろよろしいでしょうか? 
a0101905_23345620.jpg
まだ満足されてないみたい。
  
  

 
 
噛まれた。
でもこれが満足したしるし。
ツンデレキップは自分の都合でしか甘えてくれない。
 
キップさま、そろそろ下がってよろしいでしょうか。
a0101905_23414518.jpg
a0101905_23415267.jpg
a0101905_23420022.jpg
「まだ、いたの。もうようはありません。」
   
ツンデレさんは美人だから許される、としみじみしたらぽちぽちっとな♪ 
  
   
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
こんな風に手を噛まれたって猫の十戒が体の隅々に染み込んでいるばあやには喜びでしかない。

170628
.  
. 
.




by rikiaru | 2017-07-10 23:59 | ばあやの1日 | Trackback | Comments(4)

クールな甘えっ子

いつもクールなキップ。
実は甘えっ子。
 

 

a0101905_00131114.jpg
a0101905_00132798.jpg
a0101905_00134854.jpg
a0101905_00140981.jpg
「わたしがあまえてるんじゃないのよ。ばあやがかってになでてるの。」
 
そうだよね。
キップがとってもかわいいから
ばあやがなでさせていただいてるんだもんね。
 
ツンデレっていうのはかわいい子がやるから意味があるんだね
としみじみ思ったあなたはぽちぽちっとな♪
 
                        
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
 

スティングのライブに行ってきた。
65歳。かっこいい!
.  
170510
.  
. 
  
 



by rikiaru | 2017-06-07 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)

朝は寒いから

朝一番のリビング。

エアコンの温風直撃位置に陣取るマリー様。
a0101905_23211499.jpg

今朝はちょっと冷えたもんね。
a0101905_23212456.jpg

でもその位置だと顔が乾きそうだよ。
a0101905_23213885.jpg

しばらくしたら向きを変えてた。
a0101905_23215087.jpg

前も後ろも万遍なく、ね。
a0101905_23220641.jpg

マリー様の次はキップ。
a0101905_23221757.jpg

あったかいね。
a0101905_23222807.jpg

a0101905_23223860.jpg
あんなにエアコンつかわずにやせがまんしてたのに

a0101905_23224631.jpg
つかいだしたらずぶずぶね。

だ、だってばあやもそろそろ無理できないお年頃…。

<おまけ>

キップの可愛い足元。
a0101905_23225691.jpg
最後はこのお二方。
a0101905_23230606.jpg

厚い肉襦袢を着ている君たちには
エアコン必要ないと思うけど。
a0101905_23231648.jpg

床暖房も薪ストーブもいいけれど
パッとあたたまるエアコンって素敵。
ねこ様も28才女子も朝晩の寒暖差には気をつけようと
改めて思ったあなたはぽちぽちっとな♪

.
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
札幌は雪だったらしいね。
 
170413

by rikiaru | 2017-04-13 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

メガ盛り!

2週間〜20日に1回のじいやのお仕事。
a0101905_23262765.jpg

にゃんこカリカリの容器へのセッティング。

1.8kg×5袋=9kgを袋から出して容器へ入れる。
フレッシュなカリカリを召し上がっていただくためには
1袋ずつその度ごとに開ければいいんだろうけど
いちいちそんなことやってられません。

メインで食べているのはサイエンスダイエット。
じいやのこだわりで
アダルト、シニア、ライト、シニア11歳、シニア14歳をブレンド。
サイエンスダイエット1袋の中に小袋が3袋入っていて
これを開封して5種類を満遍なく容器に移していくのはけっこう大変。
それなりに時間がかかるので
テレビを見ながらちんたら作業。
a0101905_23263678.jpg
あああ、じいや、よこ、よこ〜っ。

そんなじいやの目を盗むキップ。
a0101905_23264730.jpg
a0101905_23265645.jpg


まさにメガ盛り、食べ放題。
a0101905_2327478.jpg




じいやに見つかってちょっと不満そうなキップ。
a0101905_23271458.jpg
a0101905_23272510.jpg
a0101905_23273357.jpg
a0101905_23274254.jpg

むすっとした顔も可愛いのだった。

悪いことしたのはキップなのに、この顔見てると「ごめんね」
と言ってしまいそうになるあなたはぽちぽちっとな♪
   
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
これ以外にトッピングとしてシーバ、銀のスプーン、ロイカナPHコントロール、ニュートロ等々を取り揃えておりまする。もちろん猫缶もいろいろと。
 
 
by rikiaru | 2017-02-05 23:59 | じいやの1日 | Trackback | Comments(0)

ゆらゆら脱力

ボンを弄ぶお世話係と
a0101905_2353315.jpg


お世話係に弄ばれるボン。
a0101905_23534082.jpg
a0101905_23534729.jpg
a0101905_23535585.jpg
a0101905_2354532.jpg
a0101905_23541492.jpg
a0101905_23542523.jpg
a0101905_23543631.jpg



 
ボンボン、可愛すぎる。

おどおどビビり王子がこんなに自信あふれるきゅるぴんお目目で見返すなんて
なんだか泣けるじゃん!と思ったあなたはぽちぽちっとな♪
 
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


キップの冷めた視線が怖い^^;;
by rikiaru | 2017-02-02 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)

大黒柱を見守る

じいやは時々家で仕事をする。
a0101905_23353652.jpg


そんなじいやを見守るキップ(とレン)。
a0101905_23352382.jpg


a0101905_23354474.jpg
「ひなたぼっこしてるようにみえるけど」

a0101905_2335538.jpg
「じいやをみまもっているのです。」

周りにじいやの命を狙う輩(!)がいないかどうかニャルソック。
a0101905_233616.jpg


さらにじいやの仕事ぶりもチェック。
a0101905_23361245.jpg


a0101905_23362259.jpg
「どれどれ、どんなぐあいかしら。」

a0101905_23363255.jpg
「うーん。これってうまくいってるの?」

ずっと見守ってると眠くなってくるので
a0101905_23364398.jpg


パソコンの角で美顔マッサージ。
a0101905_23365242.jpg


じいやは幸せ者だね。
a0101905_23371020.jpg


にゃんこに見守られて仕事なんて。
a0101905_23372275.jpg


最後は結局寝ちゃうんだけどね。
a0101905_23373182.jpg
キップ!顔が大福になってるよっ。

a0101905_23374461.jpg


美形の時のキップと大福餅顔のキップ
同じ猫とは思えないほどギャップがあるのは何故?
と不思議なあなたはぽちぽちっとな♪
 
  
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

 
「地球に落ちて来た男」を見て、デヴィッド・ボウイを堪能。
 
 
by rikiaru | 2017-01-08 23:59 | じいやの1日 | Trackback | Comments(0)

大晦日もありえない食卓

今年最後の晩餐。

一年に一回、大晦日だけのお楽しみ「カニ」とまぐろ。
a0101905_2221619.jpg


あ、キップ!
a0101905_22212144.jpg


かろうじてとどまった。
a0101905_22212744.jpg


ネタにしようとパパラッチしてると、興味がないふり。
a0101905_22221124.jpg


だけど「マグロ」の魅力には抗えない。
a0101905_22222298.jpg


あ、あああーっ。
a0101905_2222301.jpg
a0101905_22223916.jpg
a0101905_22225589.jpg
a0101905_22231864.jpg


この後お魚くわえたドラネコ状態になったので
一切れ進呈することに。

a0101905_2223261.jpg




終わりよければすべてよし、大晦日に大満足のキップなのだった。

気が済んだキップに襲われることなく
静かにのんびり大晦日の晩餐。
a0101905_2223331.jpg
年越し蕎麦は鴨汁つけ蕎麦。

あら、思ったよりありえなくない?

食卓の上で食べ物と猫が一緒に写っていたり
ぺろっとなめられたマグロがそのままだったりするだけで
十分ありえないんですけど、と唖然としたあなたはぽちぽちっとな♪
 
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
今年も一年が終わりますね。
のんびり穏やかに、と思ってはいたものの
やっぱり怒涛だったこの一年。

そんな中、ブログを続けてこられたのもみなさんのおかげ。
猫ブログなのに鉄道だったりロケットだったりロケットだったりするブログでも
見捨てずにご覧いただきありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
 
 
by rikiaru | 2016-12-31 23:00 | ありえない食卓 | Trackback | Comments(0)

餅もちモチ

a0101905_23235845.jpg
a0101905_2324854.jpg
a0101905_23241772.jpg


日向でとろけもちになっているキップちゃんにぽちぽちっとな♪
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
鏡餅飾った。
 
 
by rikiaru | 2016-12-28 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(387)
(227)
(213)
(211)
(207)
(201)
(199)
(172)
(167)
(163)
(143)
(133)
(131)
(124)
(119)
(118)
(115)
(111)
(106)
(106)
検索
ブログジャンル
画像一覧