りきの毎日

おじさんご飯待ち

台所仕事をするばあやの後ろで並ぶおっさんたち。
ご飯待ちである。
a0101905_23102462.jpg
 
待っている間に
a0101905_23104649.jpg
 
一触即発!
a0101905_23110233.jpg
 
か?
a0101905_23111089.jpg
 
しなかった。
a0101905_23111783.jpg
 
ダンダンとよっちゃんがなんとなく見て見ぬ振りなのが
笑えるあなたはぽちぽちっとな♪
 
 
            
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
  
 
後ろの壁があまりにもぼろぼろなのでモザイクをかけております^^;
 
170504
.  
. 


# by rikiaru | 2017-05-12 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(1)

願いが届いた?

昨日はずいぶんと肌寒かった。 
うちのねこ様当然くっつく。
a0101905_23540899.jpg
 
a0101905_23572062.jpg
「きょうはさむいね。」
 
a0101905_23542988.jpg
「もうごがつなのにね。」
 
a0101905_23582951.jpg
「へやがさむいのはいやだね。」 
 
a0101905_23583559.jpg
「このままださむさでよわっていくかもしれない・・・。」 
 
a0101905_23584223.jpg
「おねがいですからへやをあたたかくしてください。」
  
ねこ様の願いが聞き届けられ、部屋には床暖房が入れられました。
5月なのに^^;
 
ねこ様の願いだもの、叶えない訳にはいかない、
と深くうなずくあなたはぽちぽちっとな♪
           
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
  
 
さらにねこ様の願いは聞き届けられ、今日は部屋だけでなく日本列島獣が温められました。
ねこ様の力、おそるべし。
 
170510
.  
. 

# by rikiaru | 2017-05-11 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(1)

可愛いキンちゃん その2

昨日は新宿でじいやと待ち合わせ。
所定の時間に所定の場所に行ったのにいない。
メールしたら慌てて待ち合わせ場所にやってきて
「このビルの裏で猫の写真撮ってた。」だって^^;;

「さっきまでかわいい三毛ちゃんがいたんだけど。」
三毛ちゃんはいなかったけどサビっこがいた。
a0101905_00285211.jpg
a0101905_00290934.jpg
耳カットがしてあったし、綺麗だったから誰かお世話係がいそう。
  
そのまま新宿の路地裏で食事して
a0101905_00291821.jpg
 
向かった先は映画館。
a0101905_00294483.jpg
酒場放浪記の映画化?
   
見るのはこっち。
a0101905_00295589.jpg
私の好きなおっさんと動物シリーズ。
今回はおっさんじゃないのがちょっと残念だけど。 
茶トラの金時くんはおっさん感満載^^(まだ4才だけど)
いつも通りのテレビシリーズに引き続きの映画化。
「舞台挨拶付き」試写会に行ってきたのだ。
 
映画の前にトイレにいったら個室のドアの内側にまで。
a0101905_00300601.jpg
映画見ないで個室でまったりしてしまいそうだよ(笑)
 
映画の前には監督と主演の大野拓朗さん、2時間ドラマの帝王船越英一郎さん
さらにもちろんもうひとりの主役の金時くんも一緒の舞台挨拶。
映画への思いや撮影裏話などいろいろと。
金時くんは大勢の人の前でも平気みたい。
おしゃべりさんみたいでよく鳴いてた。
  
上映前に大野拓朗さんと金時くんの館内練り歩き。
なんとここから写真撮影O.K.
これに備えて重たい一眼レフを担いでいった。
きらきら美青年ともふもふ金時くんのツーショットをどうぞ。
a0101905_00301749.jpg
a0101905_00302323.jpg
a0101905_00302953.jpg
a0101905_00303613.jpg
a0101905_00304751.jpg
a0101905_00305522.jpg
a0101905_00310111.jpg
a0101905_00310739.jpg
a0101905_00311351.jpg
大野拓朗くんは金時くんが本当に好きみたいで好感が持てた。
8kg近い巨体を抱っこしっぱなしでも嬉しそうだった。
上映後には金時くんと一緒に映画のポストカード手渡しと握手。
(進行の人に時間がないから握手はなしね、と注意されてもしてくれる熱心さ)
いやはや、サービス精神いっぱいの試写会だった。

映画の方はゆるく楽しい娯楽映画。
個人的には忍者の棟梁の麿赤児さんが
スクリーンいっぱいに映し出されるのがたまらない^^
金時くんは可愛いし、あんみつちゃんという三毛の可愛い子も出演。
大野拓朗くんの忍者姿もかっこいいです。
「写真も動画もたくさん撮って宣伝してくださいね」とのことだったので
ステマ、ならぬあからさまマーケティングをしてみました。
みなさまどうぞ劇場に足をお運びくださいませ。
 
            
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
  
 
うちのキンだって、巨体だし可愛いし抱っこも好きだし「猫忍2」があったらキンキンコンビで金時くんと一緒にでたらいいと思うんだけど。ただうちのキンはうちの家族以外はだめだから、そうなるとうちのじいやも映画に出演。大野拓朗くんと主役を張りあうとか・・・。だめだ。妄想が止まってしまった^^;
 
170508
.  
. 

# by rikiaru | 2017-05-10 23:59 | よそのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

可愛いキンちゃん その1

外出して時間がなくなったのと
画像だけで写真はいらないと思うので写真だけ。
a0101905_00185509.jpg
a0101905_00190281.jpg
a0101905_00191134.jpg
a0101905_00192109.jpg
a0101905_00192726.jpg
a0101905_00193380.jpg
a0101905_00193897.jpg
 
目の周りがきれいだったら完璧なんだけど。
でもこの目の周りのきちゃない感じもまたキンなのだ。
  
キンのちっこい目にずぎゅんと萌えたらぽちぽちっとな♪    
           
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
  
 
明日は別の可愛いキンちゃんの話。
 
170504
.  
. 

# by rikiaru | 2017-05-09 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

なつのやもりかんさつくらぶ

今シーズン最初にヤモリを見かけたのは4月7日。
a0101905_23142982.jpg
 
それから1ヶ月の今日5月8日
a0101905_23144618.jpg
 
今年もりき家の夜の窓辺にヤモリがやってくる季節になった。
a0101905_23191732.jpg
 
そしてかきっちがやもりの観察
a0101905_23192239.jpg
a0101905_23194883.jpg
a0101905_23195903.jpg
a0101905_23201735.jpg
真剣。
 
ヤモリを見ているのも面白いけど
ヤモリを見ているかきっちを見ているのはもっと面白いかも
と思ったあなたはぽちぽちっとな♪ 
 
     
          
.
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
 
暦の上だけじゃなくて今日は「夏」!だったね。
 
170508
 
  
 

# by rikiaru | 2017-05-08 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)



お星様21匹+現役21匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(360)
(217)
(207)
(204)
(203)
(196)
(190)
(163)
(161)
(157)
(130)
(130)
(124)
(123)
(115)
(114)
(111)
(109)
(103)
(102)
検索
ブログジャンル
画像一覧