りきの毎日

アピールが大事 その2

<日付的には違うけど内容的に昨日の続き>
 
今日は動画1本でおまけにinstaに掲載済みなので申し訳ないけれど
 
コウメが甘えた声で鳴くのでなでなで
 


 
してたら、うざうざ茶白乱入。
常に自分の存在を主張し続けるうざうざ王子。
 
どんな時でも生き方がぶれないって思えばとてもかっこいいかもよ?
と思ったらぽちぽちっとな♪
              
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
明日、9月15日日本時間19時過ぎに土星探査機カッシーニが土星大気圏に突入して20年にわたるミッションを終える。
名付けてカッシーニのグランドフィナーレ。
NASA TVでライブ中継予定。お疲れ様、カッシーニ。
さよならカッシーニ。

170912
.  
.
 
 





# by rikiaru | 2017-09-14 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

アピールが大事 

9月9日の記事の続き>
 
その大きさと形状が気持ちいいのか体重計はちびっこにも人気。
特にケヤキはいたく気に入ったらしい。
キンのお昼寝が終わった後はずーっと居座ってる。
a0101905_23521604.jpg
a0101905_23522427.jpg
ライ、旬のひとにさりげなくご挨拶^^;;
 
a0101905_23523466.jpg
a0101905_23524270.jpg
a0101905_23525084.jpg
a0101905_23525877.jpg
a0101905_23530533.jpg
a0101905_23531492.jpg
a0101905_23532168.jpg
 
ケヤキ、可愛いね。
なかなかのイケにゃんさんじゃない?
猫風邪の後遺症?で右目が少し開きが悪いけどそれもまたカッコいい。
クヌギと区別もつくしね(爆)
 
とケヤキの美少年ぶりにほれぼれ。
 
ここでカメラをズームアウトしてみると
 
a0101905_23532942.jpg
 
一応、撮影の邪魔をしてはいけないと思ったらしいけど。
自分の方に注目が移るのを待ってるうざうざ王子。
a0101905_23534006.jpg
 
はいはい。
ライも美少年だもんね。
ちゃんとわかってるから大丈夫。
 
うざうざ王子は永遠の末っ子だから仕方がないもんね、
と納得しているあなたはぽちぽちっとな♪ 
              
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
マキュロンがあるのはえのっちの体重を測ろうとして抱っこしたら後ろ足でけっとばされて流血したから。



170907
.  
.
 
 



# by rikiaru | 2017-09-13 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

めざせ黒猫マスターへの道 その28 なるようになる

昨日の続き>
 
ケージから出たちびっこに不満げな先住ねこ様だけど
 

 
 
そんな先住ねこ様は気にせずちびっこたちはやりたい放題。
a0101905_00183579.jpg
a0101905_00184293.jpg
 
 


 
a0101905_00201924.jpg
 
そのケージの上はみんながお気に入りの場所なのにな。
あっという間に制覇しちゃった。
 
ヒノキは猫部屋でキジトラお姉ちゃんにご挨拶。 
a0101905_00190011.jpg
スミレ、腰が引けてる^^;;
 
そんな中ツバキは黒猫お兄ちゃんの威厳を見せる。
 

 
 
そんなに怒らなくても、と思うけれど
もめているのはこちらの方々。
  


 
 
a0101905_00194479.jpg
 
あちゃちゃ。
新入りさんが来ると、それぞれの立ち位置が変わるので
先住猫さん同士がもめるのは織り込み済みだけどね。
 
いろいろある中リビングと猫部屋を堪能したちびっこさんたち。
そろそろ疲れてきた。
a0101905_00204456.jpg
a0101905_00205464.jpg
 
のに、ヒノキだけは疲れないらしい。
a0101905_00204955.jpg
 
そろそろ寝てください。
a0101905_00210171.jpg
 
こんな感じでちびっこのリビングデビューは無事終了。
先住ねこ様たちはまだいろいろありそうだけれど
ちびっこたちはりき家オースルターズに編入できた。
ということでちびっこの家猫修業記事を終了して
「ちびっこ黒猫4兄弟」のタグも終わり。
きっとお空のハギちゃんも安心してみてくれてるよね。
次回からはクヌギ、ケヤキ、ヒノキまとめて
「巨樹三兄弟」(yokoさん命名)としたいと思います。
どうぞよろしく。
              
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
でも古いネタがたまっているのでまだまだ続くんだけどね。



170517
.  
.
 
 

# by rikiaru | 2017-09-12 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(2)

めざせ黒猫マスターへの道 その27 デビューされても

昨日の続き>
 
ケージから出たちびっこは元気発剌、のびのびだけれど
一方先住ねこ様たちはどうかというと
 
ボン、よっちゃん、レン
a0101905_23120342.jpg
 
ガク
a0101905_23120938.jpg
 
えのっち
a0101905_23121576.jpg
 
キップ
a0101905_23122224.jpg
 
キン、ちびっこ引き続き見守り中。
a0101905_23122983.jpg
  
アヤメはきっとどすこい城に遊びに来てくれるのを待ってるな。
a0101905_23123682.jpg
 
やっちゃんは誰とでも仲良くできるもんね。
a0101905_23124256.jpg
 
ライ、暗い。
暗すぎる。
a0101905_23124852.jpg
 
スミレは影の実力者としてちびっこ見張り中。
a0101905_23125609.jpg
a0101905_23130748.jpg
 
まだまだ恨みがましいねぎっちとかきっち。
a0101905_23131742.jpg
 
ヒノキも猫部屋へ冒険。
a0101905_23132457.jpg
 
ブン
a0101905_23133565.jpg
 
スモモ
a0101905_23134110.jpg
 
コウメ
a0101905_23140388.jpg
大きいキジトラも小さいキジトラも反応悪いなあ。 
  
ツバキは真っ黒で長い尻尾の仲間が増えたことをどう思ってる?
a0101905_23141266.jpg
 
ケージの上まで登っちゃったちびっこ。
a0101905_23142322.jpg
 
遠慮をしらないちびっこに呆然のスミレ。
a0101905_23142776.jpg
 
古株組はとりあえずもうどうでもいいらしい。
a0101905_23143417.jpg
 
ダンダン。
a0101905_23144054.jpg
 
 
「ちびっこリビングに鮮烈デビュー」とかいらないから
と思っているにちがいない先住ねこ様にぽちぽちっとな♪
 
 
             
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
今日はなんだか空気がモワモワとして疲れた。「



170517
.  
.
 
 


# by rikiaru | 2017-09-11 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(0)

めざせ黒猫マスターへの道 その26 ついにデビュー!

2017年5月17日
 
ちびっこがリビングに来て3日目。
  
もうおぢちゃんが見てても平気でご飯が食べられる。
a0101905_22361584.jpg
 
おぢちゃんたちもちびっこがいたって美味しくご飯が食べられる。
a0101905_22461333.jpg
a0101905_22462118.jpg
a0101905_22462654.jpg
a0101905_22463625.jpg
 
ちびっこたちもいい加減ケージの中だけは飽きちゃった。
a0101905_22465701.jpg
a0101905_22470328.jpg
 
ではではどうぞ。
 
 

 
 
キンちゃん、さっきまで平気だったのにその顔は何?
a0101905_22474587.jpg
 
ちびっこにはそんなおぢちゃんの気持ちなんて関係ない。
a0101905_22475275.jpg
a0101905_22475827.jpg
 
ケヤキ、すごいね。
いきなり猫部屋にもデビュー。
a0101905_22480420.jpg
 
やっちゃん、アヤメ、ライはびっくり。
a0101905_22481226.jpg
 
クヌギは部屋にある不思議なものを確認中。
a0101905_22482344.jpg
a0101905_22483160.jpg
a0101905_22483951.jpg
 
探検中の黒猫が気になって仕方ない黒猫が3匹。
a0101905_22484612.jpg
a0101905_22485439.jpg
a0101905_22490107.jpg
上のふたりはねぎっちかきっち、ケージの中にいるのはふきっち。
 
ヒノキは薪ストーブ周りが気になる。
そんなヒノキが気になるキン。
a0101905_22490852.jpg
a0101905_22491616.jpg
a0101905_22492213.jpg
 
ねぎっち&かきっちはちびっこを警戒中。
a0101905_22492943.jpg
「なんでくろねこなんかつれてきたんですか?」
 
ああ、ねぎっちとかきっちの視線が痛い。
ごもっともなご意見に返す言葉もありません。
 
そんな中でも全く動じない先住猫さんの鑑みたいなマリー様にぽちぽちっとな♪
             
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
ダンダンに顔にマーキングされた(号泣)



170517
.  
.
 
 



# by rikiaru | 2017-09-10 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(0)



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(379)
(221)
(209)
(208)
(207)
(200)
(196)
(169)
(167)
(163)
(143)
(131)
(128)
(124)
(117)
(116)
(112)
(111)
(105)
(104)
検索
ブログジャンル
画像一覧